雑記です

October, 2012
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 14, 2012
やっぱり基本がいい?
FXを始めるならやっぱりmt4ですよね?mt4はベテラントレーダーからの評価が高いですし、素人でも扱いやすいと人気があります。
実際にFXをおこなっている人の多くはmt4を利用しているようですよね。まぁmt4といっても全て同じではなく、FX業者によって若干違いがあるようですけれど。
ノーマルのmt4を採用しているFX業者もあれば、より使いやすいように改良(?)されたmt4を利用しているFX業者もありますよね。
世界中のFX業者でも、けっこう改良版のmt4が採用されていたりするみたいですよね。

で、このmt4なのですが、mt4を使いこなすとなるとやはりインジケーターは無視出来ませんよね。
インジケーターとは解析プログラムのことで、mt4の場合はこのインジケーターを自分で自由に選ぶことが出来ます。
つまり自分好みの解析でチャートを表示することが出来るということなんですよね。
mt4を利用するメリットの一つがインジケーターですから、初心者でもしっかりインジケーターについては調べておくべきかなと思います。

ただmt4を利用するうえでインジケーターが重要になってくるのは分かっても、ではどのようなインジケーターを利用すれば良いのか?というのは初心者には分かりませんよね。
色々なインジケーターを試してみるのも良いですが、なにぶん取引経験がないのですからどれが良いのか判断が出来ないと思います。
私も初心者でまだ取引経験がないので、いったいどんなインジケーターを利用すれば良いのか?と途方に暮れていたのですが・・・・こういうときはやはり、他のトレーダーに人気のインジケーターを選ぶのが無難なのかな?と思います。

そこで調べてみると、mt4で一番人気のインジケーターを知ることが出来ました。
名前をMACD(Moving Average Convergence Divergence)と言い、なにやら難しそうなのですが、このMACDは意外にも基本的なインジケーターなのだそうです。
名前は移動平均・収縮・拡散手法という意味だそうで、ベテラントレーダーも使っている人がとても多いのだそうです。
基本的なインジケーターなので見方も簡単で、扱いやすいことから初心者にも大人気みたいですね。
一番人気というからにはもうちょっと気の利いたインジケーターなのかなと思いますが、やはり基本が大切ということなんでしょうか。

他にもmt4で人気のインジケーターはいろいろあったので、今度詳しく調べてみるつもりです。
でも一番最初に使うなら、やはり基本のMACDが良いのかもしれませんね。
Aug 11, 2012
最近の人気ペットランキング

ペット情報サイトペットの森による人気ペットランキングによると、

 

1位:スコティッシュホールド

2位:マンチカン

3位:トイプードル

4位:ソマリ

5位:ノルウェージャンフォレストキャット

6位:アメリカンショートヘアー

7位:ネザーランドドワーフ

8位:柴犬

9位:ミニチュア・ダックスフンド

10位:ポメラニアン

 

となるようです。

 

上位10位半分を猫ちゃんが占めていますね。

1位・2位のスコティッシュホールドとマンチカンは

ここ最近人気が急上昇しているホットな種類の猫ちゃんです。

ぱっと見似ているような2種類ですが、

実はスコティッシュホールドが比較的温厚な性格に対し、

マンチカンは好奇心が旺盛で明るく陽気な性格です。

 

最近では7位にランクインしたネザーランドドワーフのように小動物を飼う方も多いようですね。

マンション住まいの方には鳴き声を気にすることなく飼えますものね。

 

8位の柴犬は、近年その飼いやすさとかわいらしさで非常に人気です。

その人気は国内に留まらず、海外でも人気があります。

柴犬は飼いやすさでは右に出るものがいないというほど、飼い主にとことん従順なほか、賢く、忍耐強さもあり、帰巣本能も強いので、まさに全てが完璧な犬種とも言えるでしょう。

 

皆さんが飼いたいと思うペットはランクインしていましたか?