雑記です

July, 2012
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 22, 2012
履歴書は自分の顔!
薬剤師として働きたい方は履歴書もきちんと作成するのがオススメです。
どんなに良い成績で国家資格をパスしようが、どんなに素晴らしい職場での経歴があろうが、この履歴書を雑に作成すれば採用される確率は下がってしまいます。
これは薬剤師だけでなく、どんな職業もそうですが、履歴書はいわば自分の顔ですから、自分のことを知らない相手に対して見せるものをおろそかにすると相手も良い印象を持たないのは陶然のことですよね。
極端に言えば履歴書の書き方が悪いために内容を見てもらえないということだってあるんですよね。
一つの職に多くの募集が殺到するわけですから、当然といえば当然かもしれません。
とにかく履歴書は丁寧にきちんと作成するというのがポイントですよね。
Mar 20, 2012
病院薬剤師の服薬指導
病院薬剤師の重要な仕事の一つに服薬指導がありますよね。
薬の基本的な正しい飲み方すら知らない患者というのが実はけっこう居ますので、この服薬指導は非常に重要に鳴ってきます。
服薬方法によってはせっかくの薬の効果が得られないばかりか、ときには身体に負担をかけてしまったり・・・・ということにもなりかねません。
患者さんの治療が円滑に進められるよう、服薬指導をおこなうことは重要になってきますよね。
そのため病院薬剤師は高いコミュニケーション能力を必要とされる職業といえるでしょう。
病院にはさまざまな患者さんが居ますから、相手に合わせて上手に服薬指導をおこなっていく必要があります。
人と話すのが苦手という人には、病院薬剤師を勤めることはできないでしょうね。
Mar 14, 2012
顔がむくんだときは
朝起きたときに顔が凄くむくんでいる!っていうときがたまにありますよね。
塩分の摂り過ぎだったり、水分の摂り過ぎで排出量が追いつかないときなんかにむくんだりします。
こういったむくみは、ようは血行を促進してあげれば良いんだそうですよ。
血行を促すことで水分を排出することができるんだそうです。
なので朝起きてしばらくたってもむくみが引かないときは、ホットタオルで顔を温めるのがオススメです。
十分に顔を温めてあげると血流が促され、むくみも綺麗に治りますよ。
あ、そうそう、東京新宿区で看護師転職情報を探すなら、やっぱり転職支援サービスを利用すると良いですよ。
私も転職支援サービスを利用しましたが、希望の条件よりも良い職場に転職をすることができましたから!
Mar 07, 2012
タイタニック…沈没から100年
タイタニックといえば映画で大ブームとなったことで知らない人はいないんじゃないかな?と思うくらい有名になりましたよね。

そんなタイタニック、沈没事故から来月で100年という歳月が経つんだそうですね。

タイタニックの沈没事故は1517人という尊い命が奪われてしまった大惨事だったんですよね。事故原因は深夜に氷山に接触してしまったことが原因だと言われているんだけど月との関係があるのではという声があるそうです。月と太陽が一直線に並んで引力が強まる大潮の状態だった、満月に近かったつきが400年の間でもっとも地球に近づいていた…そういうことがあってつきが地球に与える潮汐力を最大化させた…というもの。

当直なしの医師求人はこちらから

実際のことはよくわからないけど不思議なことはきっと起こるんでしょうね…。