謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
野良さん定住(涙)
1131789867065332.jpg我が家に入りたくてしょうがないこの野良猫さん。
昨日まで我が家の植木鉢の中で寝ていたので、あまりにも不憫なその行動に、仕方なくキャリーを貸してあげました。

東京でも最低気温が10度を下回るようになってきたので、少しでも暖かくできるようにと、ボアのクッションのおまけ付き。

キャリーの上カバーも付けた方が風除けになっていいと思うのですが、カバーを付けると中に入ってくれないらしいので、この状態です。

・・・正直言ってしまうと、あまり居心地良くさせたくないのですが・・・。
植木鉢(何も育てていませんが、土は入ってました)の中で丸まっているなんてちょっと涙を誘われたので・・・。
そうまでして我が家に入りたいのか・・・と、人間の同情を誘う行動を取る野良猫さん、侮れません・・・。

ちなみに、この写真は家の中から撮りました。
少しでもベランダの扉が開くと、家の中に入ろうと必死になってしまうので、気付かれないように窓越しに撮影しました。

何だか結局私たちが世話をするような形になってきました・・・。
どうしよう・・・(困)

「ボク、何だかこの野良さん苦手なの・・・」(by福)
「お前にも苦手なものがあったのか!!」(by驚愕の管理人)→人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1131790521093904



この記事への返信
こんにちは〜。
プチラテから見に来ました〜。
野良猫でもこの姿されると、
情が入っちゃいますねf^_^;

野良猫ちゃんもがんばれっ!
Posted by tomoko furuya | 2005/11/13 09:40:00
野良ちゃんの頑張り勝ちでしょうか?
マオさんのお悩みも、よく判る。                    ユーミン所にも、屋根の隙間の居候がいるから・・・でも野良ちゃんよく頑張ったね。今年の冬は暖かく暮らせるよ
Posted by ユーミン | 2005/11/13 15:12:15
tomoko furuyaさん、こんにちは♪
プチラテからようこそお越しくださいました!

これ以上猫(それも病気を持っているかも知れない野良猫さんは特に)はお世話できないので、勘弁して欲しいのですが、どうしても我が家がいいらしく、居座ってしまいました(涙)

ノミがいるようなので、近いうちにノミ駆除のお薬を買ってこようと思います・・・。
また予定外の出費が・・・。
しくしくしく・・・。
Posted by 管理人 | 2005/11/13 17:42:48
ユーミンさん、こんにちは♪
野良猫さん、我が家の植木鉢の中で一日中丸まって寝ていたらしいです・・・。
不憫なので一昨日このキャリーを貸してあげて、昨日は風除けになるだろうとダンボールに使い古しの毛布を敷いてあげました。

どんどん野良猫さんの家が出来つつあります・・・。
困りました・・・。
Posted by 管理人 | 2005/11/13 17:46:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :