謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
基本的に。
彼女の寝方には、癖があるように思えてなりません。

ダヤンさんの基本寝は、
1)おでこをどこかにくっつけて寝る
2)お手手がおばけになって仰向けに寝る
3)普通の猫と同じく、丸まって寝る
なわけですが、彼女が普通に丸まって寝ている写真は、ほとんどありません。
いかに管理人が変な写真を楽しんで撮っているかが分かる結果ですな。
はっはっは。

「ますたぁの趣味はね・・・」(by福)→人気blogランキングへ
「猫遊ぶこと!!」(by言い切る管理人)にほんブログ村 猫ブログへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1140427238706799



この記事への返信
はい、「猫で・・・」の『ね』が太字になってまーす!!(笑)
ダヤンさんのお手手、模様がす〜っと入ってて可愛い♪
目のグリーンも濃く写ってる!
1番も好きだけど、2番がいいな〜。
1番は経験ないもんで。
ただウチの場合、壁に向かって寝てることがあるので、これもまたかわいいかも。
Posted by kirara | 2006/02/20 19:23:17
キララさんのコメントを読んでいて…『で』…?
ほんとだっ!!太字だ!!(笑)
うちのぽしぇっとも2番で寝てることが多いですね。
他の2にゃんは3番。まともな寝方です♪
ダヤンさん、写真のせいかな?足が大きく見えますね〜!
Posted by とまこ | 2006/02/20 21:11:01
ダヤンさんは、おばけの手なのね、
翔は、一応全部体験してます。欲張りですから。
Posted by ユーミン | 2006/02/20 22:08:36
kiraraさん、こんばんは♪
をっ!気付いていただけましたか!
あそこだけ色を変えようかとも思ったのですが、ひっそり強調してみました(笑)
我が家の猫に対する基本姿勢は、猫「と」遊ぶ。のではなく、猫「で」遊ぶ。です^^;

1番は・・・
見ていると、苦しくないのか聞きたくなります(爆)
壁に向かって寝ているのですか?
・・・想像してみました!
可愛いっす!!
お尻と背中の丸みがキュートな感じですね!
我が家では壁に向かって寝ているのは見たことがないですね。
やはり猫も色々ですね^^
Posted by 管理人 | 2006/02/20 23:01:05
とまこさん、こんばんは♪
ははは。^^
ひっそりこっそり強調してみました(笑)

ぽーちゃんも2番ですか!
あ!先日の記事の写真がまさに「おばけの手」ですね^^
この寝方はあれですかね。
「開放的な寝方」ってやつですかね<何じゃそりゃ。
ダヤンさん、この写真で見ると、確かに足がでっかく見えますね^^;
遠近法の成せる業でしょう。きっと。多分。そうに違いない。と思いたい。。。
Posted by 管理人 | 2006/02/20 23:10:17
ユーミンさん、こんばんは♪
翔君もこんな寝方するんですね〜v
翔君の幸せっぷりは、ユーミンさんの愛情溢れるブログでよ〜っく伝わってきますよ^^
やんちゃで可愛い翔君。
これから暖かくなれば、お散歩もきっともっと楽しくなりますね^^
Posted by 管理人 | 2006/02/20 23:15:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :