謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
今日は3匹。
1131530877909974.jpgベランダの手摺部分に乗っている野良猫さん(既に常連さんとなってしまいました・・・)を眺めやる我が家の猫共です。

謎猫福ちゃんは、やはりちょっとズレた行動を取っていますが、まぁ、ヤツは謎猫なので。


福ちゃんはカーテンの向こうに隠れようとしているようにしか見えない・・・→人気blogランキングへ

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1131531118157841



この記事への返信
メイ「野良さん達ってお外を自由にお散歩できて羨ましいわね」
ダヤン「何言ってるのよ、その代わり毎日ご飯にありつける保障は無いのよ」
メイ「うちら飼い猫はセレブだからね。」
福「み・・・見えないッス・・・。」
Posted by Evening | 2005/11/09 21:25:20
Eveningさん、こんばんは♪
あはは。
なんだかそんな会話が聞こえてきそうですね。

でも実はメイも拾った猫なんですよ〜。
当初は左足を骨折して、毛玉が体中に出来てしまって、ガリガリに痩せていたんです。
なのできっと野良生活にいい思い出は無いだろうなぁ・・・というより彼女のことだから、むしろ自分が野良だったことも忘れているんじゃないかなぁと思ってしまいます。

・・・すまん、メイ。
Posted by 管理人 | 2005/11/09 21:52:42
うちのメイさんも拾ったにゃんこなんだな〜。奇遇ですね。ガリガリに痩せて、ノミだらけで、目やにべっとりでそれはそれは汚いにゃんこだったんです。今ではモフモフのぽんぽこちんになりました。
Posted by Evening | 2005/11/09 22:01:14
Eveningさん、こんばんは♪
同じですね!!(驚愕)
名前まで同じとは、驚かずにはいられませんね!!

>今ではモフモフのぽんぽこちんになりました。
Eveningさんの愛情が伝わってくるようなコメントです・・・(ホロリ)

我が家のメイさんは、年を取るにつれて、精神年齢が逆行しているような気がしてならないメイさんです・・・(ホロリ)
Posted by 管理人 | 2005/11/09 23:20:46
ほのぼの楽しい光景です。
家の中に来ない子が、不思議なのでしょうね。3匹がなんて話しているのか、
聞いてみたいな〜
Posted by ユーミン | 2005/11/09 23:40:59
あの、網戸に張り付いてるノラさんには笑ってしまいましたが、、、切迫してたんでしょうな、よっぽど。でもね、、、いろいろ困る事あるよね、、、。
先日、フリマ出店してる人が仔猫3匹「貰ってくださーい」ってやってみえてたんですが、旦那くんが「1匹貰って帰りたい」って駄々捏ねまして、、、「健康診断がしっかり済んでるか確認できるの?」と、多頭飼いのうちでは感染がいちばん怖いんだと諦めさせましたが。
近所にも仔猫がいっぱい居るのですが、近親ネコが口内炎があったりしてすでにFIVのようなので、手出しも出来ない状況で、、、なんだか歯がゆいですなぁ。
Posted by やまけろ | 2005/11/09 23:41:25
ユーミンさん、こんばんは♪
我が家では珍しい、3匹そろったほのぼのシーンです(笑)
既に常連さんとなってしまった、あの野良さん。
我が家の猫たちはどう思っているのか、聞いてみたいですね。
何て言っているのかな〜〜。
Posted by 管理人 | 2005/11/09 23:47:32
やまけろさん、こんばんは♪
もうウチに入りたくてしょうがないみたいで、気付くと網戸に張り付いてます(笑)

そうなんですよね・・・。
多頭飼いで一番怖いのは、病気の感染なんですよね・・・。
運が良ければ、死に至る病を患っていても、キャリアのまま寿命をまっとうできる子たちもいるようですが、そうした例は稀でしょうね。。。

かく言う我が家のメイも、「猫伝染性腹膜炎」らしく、あとどれだけ生きられるか分かりません。
去年の年末に彼女は死にかけました。
獣医さんにも「覚悟しておいてください」と言われました。
彼女はその時入院したのですが、貧乏な我が家はそれだけで家が傾きました(涙)
なのでこれ以上の頭数の猫は、十分な世話も出来なくなってしまうだろうと思うので、家にいれてあげることも出来ないんですよね。

どんな子だろうと、救ってあげたいと思うのですが、個人の力では限界がありますよね。
歯がゆいですよね・・・。
Posted by 管理人 | 2005/11/09 23:57:36
( ´△`)アァ-
我が家では、メイを拾ってきてから、猛獣ちゃんが回虫に思いっきり感染してしまいました。ネコってお尻舐めあうしねえ・・・。
メイさんにノミがいたので、そこからの感染ではないかと思いました。
Posted by Evening | 2005/11/10 18:42:36
Eveningさん、こんばんは♪
・・・ですよねぇ。
ウチも福ちゃんがお腹に条虫を飼っていた(笑)わけですが、ノミが媒介するので、恐らくモフモフのメイにまだノミが潜んでいるのではないかと睨んでます。

もう何年もノミの被害に合ってなかったので、条虫が発見された時はショックでしたーー。

どうでもいい話になってしまいますが、「メイ」って名前の猫さん、多いようですね。
不思議。
Posted by 管理人 | 2005/11/10 18:59:18
メイはメイでもうちのメイさんはメ○○・・・・・・の略ですから。
本名を知られると、悪霊に命を狙われて命があやうくなる部族の出身らしいです。by夫談

最初は、顔の八割模様が桜の木の肌っぽかったのでさくらと呼んでいたのですが、翌日名前が夫により変更されてしまいました。
Posted by Evening | 2005/11/10 21:29:50
Eveningさん、こんばんは♪
・・・なんだか色々と面白そうですね・・・。
アレですか。
本名は他人に教えてはいけないという謎の部族ですか。
いい感じの旦那さんですね!!
しかもそんな訳ありな事情の名前に変更させてしまった旦那さん、素敵ですね!!
ファンになっちゃいそうですよ!!
Posted by 管理人 | 2005/11/10 22:57:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :