謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
同居猫ご紹介 その1
1110649625879680.jpg
福ちゃんは2匹の猫と同居しています。
本日は1番のお姉さん、ダヤンさんをご紹介します。

ホームページをご覧になって下さった方々には無用のことかと思いますが、一応ブログでも紹介しておかないと、というわけで、ご紹介となりました。

ダヤンさんは、推定年齢6,7歳。元野良猫の雑種のメスです。
名前の由来は、某絵本の主人公より。
こんなに凛々しい顔をしていても、一応メスです。

福ちゃんの遊び相手になってくれてます。
だから福ちゃんもダヤンさんが大好き。
顔を舐めてもらっている時の福ちゃんは、幸せそうです。
ダヤンさんは、昼間はほとんど寝てすごしているので、福ちゃん的にはちょっとつまらないです。福ちゃんが構って欲しくて鳴いても叫んでも、ダヤンさんは徹底して寝てます。

でも遊ぶ時は激しいです。
けんかしてるんじゃないかと思っても、そこはやはりお姉さん。
ちゃんと手加減してあげてました。

2匹くっついて寝ている写真を撮ることが、現在の目標です。

明日はもう1匹の同居猫をご紹介します。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1110650371855655



この記事への返信
本家の方を拝見して心配してたのですが、こちらをアップしてるので少し安心しました。
猫ちゃんの「のろけ」を書くのって、気分が安らぎそうですもんね。
写真も、元が可愛いからどんな姿を載せても様になりそうだし(笑)
私はこちらにカキコしてお見舞いにさせていただきますね。

このダヤンも、相変わらず凛々しいですね(笑)ホントに写真写りがいい猫だこと。
二匹並んで撮ると、色が微妙に似てて面白いかもね。

Posted by Silvia | 2005/03/12 22:08:54
ご心配おかけしてしまって、すみません。
こっちはなんだか気楽にできるので、アップしてました。

ダヤンは、仰るとおり、写真写りがいいので、撮りがいがあります。
猫がくっついて寝てる写真が撮りたいのですが、なかなか我が家の猫どもは
くっついて寝てくれないのです(涙)。
Posted by 管理人 | 2005/03/13 12:38:45


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :