謎猫アメショー、福ちゃんの生活大公開!

2006年2月
-
-
-
11
12
16
17
26
27
28
-
-
-
-
PROFILE
マオ

猫好きです。現在は、ダヤン、メイ、福ちゃんの3匹と同居しています。HPにも写真をアップしていますので、どうぞよろしくお願いします。HPの猫ページに、猫の壁紙をアップしました。お気軽に遊びに来てください。
ホームページ
福ちゃん

謎猫。天然天真爛漫男。このブログの主人公。

ダヤン

こんなに凛々しい顔をしていても、メス。姉御的性格。

メイ

お嬢様。動きがトロイ上に頭の回転もトロイ。

風太

頭がよく、おしゃべりな猫。04年11月に尿道結石が原因で死亡。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




RSS
ペログートップページへ
福ちゃんとの出会い その4
福ちゃんの破天荒な生活をご期待くださっている皆様には、つまらない思いをさせてしまっているかもしれません、「福ちゃんとの出会いシリーズ」。
でも、福ちゃんとの運命的な出会い(と自分で言う)を、どうしても公開したかったので、しつこく続きます。
と言っても、今回でようやく終了します。
それでは、続きをどうぞ!

さて、子猫をもらうことを決心して獣医さんの元に向かったわけですが、その間中私の心臓はばくばくと高鳴りっぱなしでした。
自分が生きるか死ぬかの運命の分岐点に立っているような気がしてならなかったのです。

そして動物病院に到着し、獣医さんに「もしまだ貰い手が見つかっていないなら、子猫を1匹お預かりしようと思うのですが」と切り出したところ、なんとまだ貰い手が見つかっていませんでした。
私はまだ自分が生かされている道にいるのだと感じました。

獣医さんははじめに2匹の子猫を連れてきました。
1匹はうろちょろと診察台の上を歩き回り、活動的な印象を受けました。
もう1匹のほうはほとんど動かず、おどおどと辺りを見回していました。

私は、おどおどとしているほうの子猫に手を伸ばしました。
活動的な子猫は元気がありそうで、すぐに貰い手が見つかりそうだったし、あまりにおどおどとしているので、この子は貰い手が見つからないんじゃないかと思ったのです。

それから獣医さんは他に2匹の子猫も連れてきました。
4匹とも生後3ヶ月ということで、真にどの猫もかわいらしい。
「どれでも好きなのを持って行っていいよ」と獣医さんは仰って下さいましたが、私は最初に見たおどおどした猫が気にかかっていました。
そして「一番最初に見た子だから」と言って、おどおどした子猫を頂く事にしました。

これが私と福ちゃんとの最初の出会いです。
ここから私たちと福ちゃんとの生活が始まるのです。

シリーズに渡ってお届けしました「出会い編」、今回で終了です。
明日からは福ちゃんの日常生活をご紹介します。
どうぞよろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/heimao_k/rtb.php?no=1110121748906970



この記事への返信
福ちゃんとってもこれからが楽しみですね!
私も今日からこちらのブログにお世話になるアケボノと申します。
同じ猫ながらこちらの福ちゃんとは違って雑種が混じってるので毛がボサボサなのですよ^^;
リンク貼らさせていただきますね!
Posted by あけぼの | 2005/03/06 17:20:51
すみません、設定を間違えたみたいで、続きが読めませんでしたね。
もう平謝りです。
コメントいただいたあけぼのさん、どうも申し訳ありませんでした。
今もう一度記事の編集をしてみたら、投稿できましたので、続きをご覧ください。

それと、コメントが一行目しか読めないのですが、どうしたものでしょう。
まだ使い始めたばかりなので、わからないことだらけで申し訳ないです。
う〜ん、困った。
Posted by 管理人 | 2005/03/06 18:49:44
デザインを変えたら、コメントが読めるようになりました。
慌ててしまって、どうもすみませんでした。
アメショーの子猫中心のブログなので、アメショー柄の子猫写真のデザインでいきたかったのですが、コメントが読めないようなので、デザイン変更しました。

>あけぼのさん
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます!
雑種もかわいくていいですよね!
リンクまで貼っていただいて、重ね重ね、ありがとうございます。
猫好き同士、これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 管理人 | 2005/03/06 18:55:51
いえいえ、気にしないでください。
うちの猫は元捨て猫だったのでちょと状況は違うのですが昔と重ねる感じで福ちゃんを影ながら見守ってます^^
子猫のうちは色々と大変でしょうが福ちゃんの大冒険のはじまりですね!
Posted by アケボノ | 2005/03/06 22:25:46
うちには他に2匹猫がいるのですが、2匹とも元野良猫です。
同居猫も近々アップしたいな〜、と思います。
子猫を飼うのは久しぶりなので、毎日が新発見!な感じで楽しんでます。
猫との生活、楽しみましょうね!
Posted by 管理人 | 2005/03/06 22:34:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :