猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年8月
01
02
04
05
07
08
09
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。2004年7月くっちゃを連れて我が家に庭に。2007年9月より家猫に。年々若返り、今や天真爛漫なお子ちゃま。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。元気いっぱい好奇心旺盛。食欲も旺盛、何でも食べる良い子。お願いだからカーテンや座布団やタオルは食べないで〜!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




くれくれくっちゃ

 

 

1281924579795846.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のほほんくっちゃが珍しく真剣な眼差し

 

 

 

 

1281924658631603.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つめております

 

 

 

 

1281924722679161.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じ―っ

 

 

 

 

1281924799368529.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くれ〜!

 

 

 

何をねだっていたかと言いますと ・ ・ ・ 葡萄です

 

 

 

 

 

1281924852595647.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食わせろにゃ〜

 

 

 

 

1281924903237328.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くれにゃいのか

 

 

 

 

この時はマンゴー

 

 

 

 

1281924953925544.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて夢の中だけでも

 

 

 

 

まむは果物には見向きもしないのですが くっちゃは何でも欲しがります

くっちゃに邪魔されずにのんびりと食べる事のできる果物はバナナぐらいかな

 

 

という事は くっちゃに齧られたくない物にはバナナフレーバーを付けておけば良いということ?

違うか

 

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

1273284793212707.gif
是非ご覧下さいね 宜しくお願い致します
どうか赤い糸が繋がりますように

 



この記事への返信
こんにちは♪
あはは!くっちゃちゃんは本当に食いしん坊なのですね。
私とお友達だわ〜(笑)
くっちゃちゃん、バナナはあの香りが苦手なのでしょうか?
ちょっとツーン・・・とした香りがりますよね。
人間には美味しそうな匂いだけど。
実際にマンゴーとか葡萄とか、齧ってしまったことがあるのでしょうか?
もしかして、みっくちゅじゅーちゅとか好きだったりして(笑)
あ、あれにはバナナが入ってますよね(^^;)
くっちゃちゃんを連れて、葡萄狩りとか行ったら、大騒ぎになりそう!
あっちにもこっちにも、た〜っくさんぶら下がってますから(笑)
Posted by 家主です。 | 2010/08/16 17:22:12
おはようございます♪
何か食べようとすると、もれなくくっちゃが付いてくる我が家です。
振り向けば、そこにはくっちゃ。
もしかしたら貰えるかも・・・と目を輝かせて期待顔で見つめています。
マンゴーの美味しさは既に知っているくっちゃです。
葡萄は食べさせたこと無いのですが、特大のカリカリにでも見えるのでしょうか。
次男が食べている横で、猛烈にアピールしていました。
一粒も貰えませんでしたが。
バナナの匂いが苦手な猫ちゃんは多そうですね。
由緒正しき大阪猫ですが、みっくちゅじゅーちゅ、駄目でしょうね。
バナナが入っていなくても、どういうわけか液体になると興味が無いようで、私が毎日飲んでいる野菜と果物半々のジュースには反応無しなんですよ。
でもこのジュースでゼリーを作ると、くれ〜!くれ〜!と煩いです。
くっちゃと葡萄狩り!(爆)
それはもうハチャメチャなイベントになりそうですね。
まずは葡萄相手にパンチを繰り出し、散々遊んだ後、ぐちゃぐちゃになった葡萄をぱくついていそうです。
Posted by ぷりん | 2010/08/17 10:21:31
可愛い〜果物が好きなんですね!!

マンゴーは確かに美味しいですものね〜

ウチは果物は安全なんで、猫によって好みがありますね。
なんでもほしがる食いしん坊なところも愛嬌があって良いですね。
ウチはナマちゃんだけ、クレクレ星人で他の子は見向きもしないので・・・・

夏バテしないためにも一杯食べないとね!!



追伸:迷子札?たぶんナマちゃんとお揃いかも??



Posted by とむ | 2010/08/18 15:33:44
ぷりん様、おこんにちは。
くっちゃく〜ん、フルーツ好きだとは・・・侮れませんな。
バナナ以外はOKだなんて、まぁナント舌の肥えたお方だこと!!
ピエはフルーツはもとより、あまりワタクシの“エサ”には興味がなくなったみたいですよ、『あることをキッカケ』に・・・。
そう、あれは1歳か2歳の頃、当時はピエも好奇心旺盛でワタクシの“エサ”に手を出した事があったのですが、勇気を振り絞って手を出したのがたまたま・・・。
『ミミガー』だったのです。
しかも鷹の爪と七味がたっぷりかかっていたと言うから、もう大変。
それ以来、「おかあさんはいつも不味いものを食べている。」と思ったのか、興味を示さなくなりましたね、あはは〜。
少し甘めのパンとかは時々欲しがるのですが、それ以外は「いりません。」だそうです。
くっちゃく〜んは食いしん坊隊長の割にはスリムですよね。
何だかとっても羨ましいと思うのはワタクシだけ!?
いやいや、今はたいして食いしん坊でもないのにふくよかに見える(←いや、事実「ふくよか」です。)ピエの方が羨ましいと思っているはずです。
ああ、夏だというのに痩せる事もなく、親子揃ってふくよかな我が家の暑苦しい事ときたら。。
そんなことを嘆きながらもくっちゃく〜んのカワイイ寝顔と沖縄マンゴーに釘付けになってしまったワタクシでした。
こりゃ痩せませんな。。
Posted by ピエールです。 | 2010/08/18 17:23:24
おはようございます♪
果物好きと言えば聞こえがいいのですが、くっちゃは人の食べている物をなんでも欲しがのです。
ナマちゃんもクレクレ星からやって来たのですね。
そんなふうには全然見えませんけれど。
良く似た毛皮を着ているし、迷子札もお揃いとなると、やっぱりナマちゃんもくっちゃもクレクレ星人に違いありませんね(笑)
ナマちゃん、夏バテを早く克服して、又「くれくれ〜」と言ってくれると嬉しいですね。
くっちゃも夏痩せしてしまったようなのですよ。
食っちゃ寝ばかりで太りそうなのに。

以前、とむさんのお宅でミカンこっそりお召し上がり事件がありましたよね(笑)
にゃんこは柑橘類の匂いが苦手だと聞いていたのにビックリでしたけれど、うちのくっちゃも柚子ジャムを食べようとしたことがあったし・・・
食いしん坊にゃんこには怖い物無しですね(笑)
Posted by ぷりん | 2010/08/19 10:36:22
おはようございます♪
猛暑の夏も相変わらず食いしん坊なくっちゃです。
果物だけではなくて、誰か(特に私)が何かを食べていると、必ず検閲が入ります。
貰えない時が殆どなのですが、たま〜に幸運が舞い降りてくることがあるのです。
宝クジは買わないと当たらない。
美味しい物はなりふり構わずおねだりしないとゲットできない。
これが食いしん坊くっちゃのポリシーらしいです(笑)
人間のエサに無関心のピエちゃん、やっぱりおぼっちゃまは違うなあ・・・と羨ましく思っていたら、
ピリ辛ミミガー!!
これはまたパンチの効いたお料理に手を出したものですね、チャレンジャー・ピエちゃん。
お口、タラコのように腫れませんでしたか?
今、口唇ヘルペスでヒリヒリピリピリ真っ赤な口をしている私は、その時のピエちゃんの衝撃が解るような気がします。
食いしん坊くっちゃにもそんな過激な経験が必要なのかもしれませんね。
辛子明太子にも興味津々だったくっちゃ。
ちょっぴり舐めさせてみたら良かったかな?(笑)
スリムでしょ、くっちゃ。
見た目、絶対にまむのほうが食いしん坊体型なんですけれど。
先日、くっちゃを抱っこして体重を量ってみたら減っていました。
200〜300g元に戻さなくては。
食事量を少し増やそうかと思っていたところです。
喜ぶだろうなぁ・・・隊長(笑)
ピエちゃんは今のふくよかさ加減がちょうど良さそうに見えますけれど。
ベスト体重より少しだけ重いのかな?
お互いに自分の体重も気になるところですが、それよりずっと猫ちゃんの体重増減が心配なところですね。
マンゴーはいつも姉からの差し入れでして、最近は沖縄産が続いています。
かの宮崎の「太陽のたまご」を味わえるのはいつの日?
Posted by ぷりん | 2010/08/19 10:50:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :