猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年7月
-
-
-
-
01
02
03
04
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。2004年7月くっちゃを連れて我が家に庭に。2007年9月より家猫に。年々若返り、今や天真爛漫なお子ちゃま。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。元気いっぱい好奇心旺盛。食欲も旺盛、何でも食べる良い子。お願いだからカーテンや座布団やタオルは食べないで〜!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




6周年♪
 

 

まむくっちゃが我が家にやって来て 今日でちょうど6年

 

 

 

 

 

1278640702160499.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片目だけ尻尾アイマスク装着のまむ

 

 

 

母の鑑だったまむ 

貴女の大きな愛には深く感動しました

母親としてあんなに頑張ったのですから 今くっちゃを押し退けて 

私が一番ですわ な行為をしたとしても怒りませんよ

段々と無邪気になっていく貴女が大好きです

 

 

 

 

 

1278640784896951.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のほほん寝顔くっちゃ

 

 

 

いい歳したおっちゃんになっても困った悪戯ばかりしているくっちゃ

貴方はいつまでもそのままでいいですよ 

ずっと食いしん坊のまんまで

子供返りしつつあるまむとはライバルのような関係になってきましたね

まむの迫力に負けないように頑張って下さいな

 

 

 

 

今日は特別なプレゼントは用意していませんが 2にゃんお昼寝から覚めたら 大好物のササミを1本ずつ進呈しようと思っています

いつもは半分こなのです

 

 

 

 

 

 

 

 ツバメの雛達 

1278640868656554.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すくすく育っていくのを見るのは嬉しいものですね

無事に元気に巣立ちますように

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

1273284793212707.gif
是非ご覧下さいね 宜しくお願い致します
どの子にも良きご縁が待っていますように

 

  



この記事への返信
6周年おめでとうございます(^^)
素敵な6年だったようですね。
これからも素敵な日々をお過ごしくださいね。
我が家のチョロ女王さま、いいえチョロ姐さんも
日に日に子どもに返っておりますよ。
どこの子も一緒ですよね♪
Posted by トマシーナ | 2010/07/09 13:37:32
こんにちは♪
どうもありがとうございます。
小さな山あり谷ありでしたが。
でも沢山の素敵♪が積み重なった6年間でした。
赤ちゃんだったくっちゃがおっちゃんになり、
賢母だったまむが、「わたくし子供なんて産みましたかしら?」と今や自由猫に。
女王様から組の姐さんに転身(笑)のチョロちゃんも、お子ちゃまに?
楽しそうですよね、とっても。
私も一緒に気持ちだけは若くいたいものです♪
Posted by ぷりん | 2010/07/09 14:51:21
一言に6年と言っても、とても長い時間です。
まむちゃんもくっちゃ君も、ぷりんさんからたくさんの愛情を受けて
大切な時間を重ねてきたんですね。
まむちゃんの表情やくっちゃ君のぽよよ〜んな寝顔(笑)見てたら
すごく伝わってきます。
ささみをいっぱい食べれて大満足かな♪
まむちゃん、くっちゃ君が、いつまでも元気で幸せな時間を重ねていけますように・・・
Posted by putiQ | 2010/07/12 12:59:26
こんにちは♪
素敵なお祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
まむがくっちゃを連れて我が家に押し掛けてきてから6年経ちました。
今や、私たち一家はすっかり猫家族になりましたが、
最初は試行錯誤の連続で、まむとくっちゃにとっては色々と不都合で迷惑な事もあったでしょう。
2にゃんともよく耐えてくれました(笑)
たっぷりの愛情を注ぎました。
そしてその何倍もの大切なものを、2にゃんから貰いました。
ぽよよ〜んな顔をしているのは私かもしれませんね(笑)
ささみを食べた2にゃんは、俄かにハイテンションになっていました。
やっぱり美味しい物の力は偉大です!
Posted by ぷりん | 2010/07/12 17:13:05
ぷりん様、こんにちは!
まむさん、くっちゃく〜ん、そしてぷりん様、6周年本当におめでとうございます。
ぷりん様のお気持ちがすごく伝わってきます。
いろんな事があったんですよね。
目をかけ、手をかけ、愛情をかけてぷりん様が見守ってこられたから、まむさんもくっちゃく〜んも今の安住の地を手に入れることが出来たんですよね。
無邪気なまむさん、のほほん寝顔で仔猫の時のまんまのくっちゃく〜ん、ぷりん様に出会えて本当によかったね。
2にゃんがぷりん様に出会えたことに感謝したい気分です。
神様、仏様、本当に有難うございました!
これからもずっと安らかな時が続きますように。
これからもずっと愛情を注ぎ、注がれる日々が続きますように!

ツバメちゃんたち、今シーズン真っ盛りですね。
実はワタクシの勤務する会社のビルの駐車場にもツバメちゃんがいるんです。
自転車を止めに行く時に毎日見るのですが、「みんな元気に育つとよ〜。」と必ず声をかけてしまうワタクシ。
きっとぷりん様と一緒ですね!!
でも、その姿を事情も知らない人に見られたら・・・かなり怪しく映ってドン引きされるかも。。
いや、実はもう既にドン引きされていたりして・・・。
Posted by ピエールです。 | 2010/07/13 15:06:49
おはようございます♪
目頭が熱くなるような心のこもったお祝いメッセージをどうもありがとうございます。
毎年この日が来るたびに運命って不思議だなと、つくづく思っています。
梅雨の季節、まむがくっちゃをちょっと雨宿りさせようと立ち寄った我が家が終の棲家になったのですね。
雨が降ったのが、庭に物置があったのが、まむのその時の判断が、今に繋がっているのですよね。
私はピエールさんが仰るような、ちゃんとした事は何もしてやれなくて、それどころか猫についてはド素人だったもので、反省や後悔がいっぱいあるのですよ。
ああしてやっていたら、こうしてやっていたら・・・
まむにもくっちゃにも申し訳ないことだらけです。
最初のつまずきは、いつまで経っても消すことはできないでしょう。
でもこうして2にゃんが、穏やか、和やか、おちゃめ、気まぐれ、時には(いつも?)いたずらな様子を見せてくれると心が救われます。
こんなに慕ってくれて、私こそ感謝です。
今の幸せがずっとずっと長く続くよう頑張ります。

ピエールさんもツバメちゃんとお友達ですか?
怪しい人が又一人(笑)
我らドン引き組♪
雛も可愛いくてたまらないですし、親鳥の一生懸命さに心打たれます。
まむが母親として頑張っていた時のことが思い出されて。
鳥の世界も厳しそうですね。
この巣は一度なんらかのトラブルがあったらしく、暫く空き家になっていたのですが、再度頑張って卵を産んだようです。
今はこの4羽元気に育っています。
大口開けて「ボクにごはんくだちゃ〜い!」「あたちにもでちゅ〜!」と催促しています。
雨が降ろうが風が吹こうがお腹空きますものね。
親鳥は可愛い子達の為、餌探しに忙しそうです。
がんばれ〜!と応援しています。
Posted by ぷりん | 2010/07/14 10:50:33
ようこそ。ようこそ。
まむさん。くっちゃさん。ぷりんさんのお宅へ(*^_^*)
って私が言うことではないですね。

まむさんがおうちに入ってくっちゃちゃんとベタベタの関係になるという期待は裏切られたのはあまりにもビックリしたけど・・・
でも、いまのままどうか健やかなときを過ごしてくれますように♪
Posted by くおん | 2010/07/14 19:38:43
おはようございます♪
どうもありがとうございます。
6年前突然の予期せぬ来客に驚きましたが、いつの間にやらしっかり家族になってしまっていました(笑)
そうですよね、「お二人さん、ようこそ♪」ですよね。

まむの完全室内暮らし研修中には色々と心配な事も起こりましたが、なんと言っても驚いたのは、仰るようにまむのくっちゃに対する態度でした。
くっちゃが一番ビックリしたでしょうね。
まむの家猫計画続行は危ぶまれましたが、家庭内別居で乗り切りました。
今でも時々まむの「フ〜!」やパンチは出ますが、2にゃんすぐ近くで寛いでいます。
まむは一人っ子体質で、きっと愛情独り占めしたいのでしょうね。
Posted by ぷりん | 2010/07/15 06:31:17
ぷりんさん こんばんは♪

6年はアッと言う間だったでしょうね。まァ、それだけ和み癒され…言葉の話せないネコちゃんたちとも徐々に理解が深まり…甘えたり甘えられたり…(^^ この安心しきったご尊顔を拝見しますと、吾が世の春、いや夏ですね。ぷりんさんの優しいお人柄も伝わってきます。

我が方もナンが来たのは7月31日、11年ほどになるでしょうか? 家族の一員として無くてはならない存在です。
Posted by kinsan | 2010/07/15 19:23:36
おはようございます♪
ほんと、あっと言う間でした。
もっともっとゆっくり!って思います。
でも撮った写真の数の多さに驚き、ぎっしり詰まった6年間だったなと改めて感じます。
なんとかやりこなせた事、出来なかった事、半々ずつでしょうか。
これからもまむとくっちゃから少しでも良い点数を貰えるように心掛けようと思います。
記念の日、まむとくっちゃにはササミのおやつ、私には2にゃんの笑顔♪

ナンちゃんの幸せ記念日ももうすぐですね。
ナンちゃんがプランターの陰で鳴いていた日から、もう11年経つのですね。
暑いですよ〜!お腹ぺこぺこですよ〜!と言っていたのでしょうか。
数え切れないほどの思い出がおありでしょうね。
これからも益々元気で女王様として君臨して欲しいものですね。
Posted by ぷりん | 2010/07/16 09:17:24
こんばんは〜
今日、新しいPCが届きました。これでしっかりとまむちゃんやくっちゃちゃんのお顔が見れる〜

6年・・・・・長いようであっという間でしたか?
猫と暮らすといろいろな変化があって毎日が楽しいですね。
いろいろな苦労もありましたもんね・・・
かけがえのない6年ですね!

これからもいろいろな思い出が作られていくことを私も楽しみにしていますよ。

ぴかそちゃんも元気そうで何よりです。
Posted by とむ | 2010/07/16 20:10:55
おはようございます♪
おお!PC届いたのですね♪
さすがとむさん、届いたその日にもう使えるのですね!
私だったら1ヶ月はもたもたしますよ、きっと(笑)

6年間の内、くっちゃの病気が酷かった時や、庭猫時代のまむのことであれこれ心配していた頃は、時間の経つのは遅く感じる事も多かったのですが、過ぎてみるとやっぱりあっと言う間だったなと。
一番苦労したのは、まむだったでしょうね。
庭猫から家猫への転身の時に。
時間はかかりましたが、なんとか乗り切ってくれてほっとしたものです。
今でもまだ夏になると「蝉捕りに行きたいです〜!」とカーテンや網戸登りして騒ぐことがありますが(汗)
これからも、まだまだ予期せぬ出来事が待っているかも知れませんね。
にゃんこ生活の長いとむさんを始め皆さんをお手本に、良き思い出が多く残るように頑張って努めようと思います。

ぴかそちゃん、かつてのまむのように庭で虫捕りに励んでいるようです。
小さなムカデとも戦ったようで、庭掃除をしていた姉が勝利の痕跡を見つけたそうで・・・
Posted by ぷりん | 2010/07/17 07:05:43


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :