猫9匹と犬1匹に振りまわされ週末更新頑張ってます!!コメントのお返事が遅くてゴメンなさい

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
PROFILE
ディア

北海道道南地区在住。動物(特に猫)と寝る事とゲームと温泉とスロットが趣味のダメ人間。最近ケロロ軍曹にハマっているらしい。
ホームページ
にゃんこ

我が家の女王様1994.7.12 養女になる。あまあま大魔神。

わんこ嬢

1994.6.12生まれ猫化しています。わが家の番犬ならぬ受付嬢。

獲雌(エルメス)

我が家の王様。1997.3.31生まれ。現在10kgから6.6kgにダイエット成功中

花梨(かりん)

我が家のアイドル。1998.5.19生まれ。抱っこ魔人。

来智(らいち)

我が家の王子様。1999.11.27生まれ。トイレに付いてくるのだけはやめて欲しい。。。

ダヤン

エルの嫁。2000.2.8生まれ。エルとダーリン以外の♂が嫌い

くっぱ

我が家のキャバ嬢。2000.2.8生まれ。その色気を目の当たりにすると鼻血が止まらなくなるらしい。。。

ぴゅー

うなぎ猫。2000.5.26生まれ。にくきゅう一の母性本能の持ち主。

大豆(だいず)

内弁慶の王子様。2000.11.27生まれ。超イケメンとディア絶賛!

ロザリア

鈴のような姫様。2000.11.27生まれ。たぶんにくきゅうの中で一番猫らしい猫。

SEARCH
PR




札幌犬連れ去り事件

1週間メールチェックしていなかったんですけど、そのメールの中に「日本にアニマルポリスを誕生させよう」さんからのお知らせメールでびっくりしました。

また今日の北海道新聞にもこの記事が載っていました。

 

詳しくは「puri☆pochi life!!」さんへ

 

この話を読んで胸が締め付けられ苦しくてしょうがないです。

酷い!なんて酷い事を!!

残念な気持ちでいっぱいです。

 

百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

 

 

でも・・・冷静になって厳しい意見を言わせていただきます!

厳しい意見を見るのが嫌な方は続きを見ないでブラウザを閉じてください。 

 

 

 

 

スポンサード リンク
私もよくスーパーやコンビニの前に繋がれてる犬を見かけます。

平気で30〜1時間は犬達は飼い主さんを待ってるんですよね。。。

ダーリンがいつも「あんないい犬(純血)長時間つながれてたら盗まれるよ〜」って言ってるんです。

営業先に行くと犬が飼われてる事務所があるわけですが、たまに「誰かがどっかから持ってきた(つながれてた犬を持ってきた)」(営業先職員談)という犬もいる訳です。

「それって犯罪ですよ!!」と言っても「分かんないから大丈夫だよ」って聞いてもくれない。

まぁ・・・取引先ですので強く言えないのが現状です。。。





この百代ちゃんですが、容疑者には可愛がられていたと思います。けして虐待目的ではなかったのでは??
それでなきゃ散歩には連れて行かないでしょう?
6階から落したのは詰め寄られて素直に罪を認めることが出来なくて逃げ場がなくなってパニックになった衝動ではないかと思います。
こういう風に書くと容疑者の肩を持っていると思われそうですが(自分でもそうかな?って思うところがある)
だからと言って落すということは認められません!!
人としてやってはいけない事!!!
いくらパニックを起こしていて何もかも分からなくなったとしてもね!



目の前で殺された飼い主さんの悔しく悲しい気持ちはわからなくないです。

でも、飼い主さんにも非はあります。

フレンチブルドックをスーパーの前につないだ。
25〜35万位する高級な犬(北海道の最低賃金時給641円、30代サラリーマン平均月収25万円)を人通りがあるからと言って見張りを付けずに20分間放置したという事は盗んでくださいって言ってるようなものです。

きっと飼い主さんも連れて行かなければ、繋がらなければと後悔している事でしょう。



ホント厳しい意見で申し訳ありません。
自分はなんて冷たい人間だなんて思ってしまいます。
私も犬(アイヌ犬)や猫(ロシアンブルー)を連れさらわれ返してもらえなかった事があります。
でも、これは自分の不注意で連れさらわれてしまったので仕方ないと諦めています。
ただ、五右衛門(犬)もアンジェリーク(猫)も可愛がられ最後まで飼われていたということだけが救いです。(アンジェはまだ生きています)

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nikukyu/rtb.php?no=1157270215091214



この記事への返信
そおですね、確かに店先に放置した飼い主サンにも非は有ると思います。
ってか、それでも其処で人ん家の大事なワンコをサラッ・・・と盗める人間が居るっていうのが、そもそも間違いなワケで☆
世知辛いですね・・・日本も☆彡
てか私的にはこの犯人の家に行った時の対処の仕方も問題あるかなって思いますよ。
先ず普通、大体において「犯人を刺激しない」って捜査の鉄則だし(プロの捜査ですが)
言ったら悪いけど・・・元管理人サンが此処に関わってきたのが間違いですね。
散歩に出てきたところを捕まえるのが1番だと思います。
当初はその予定だったのに・・・何故初志貫徹しなかったのかと悔やまれます。

実際問題、今はこの犯人に対しても勿論アレですが、飼い主サンへの避難も相当出てきてるそうで・・・。
なんにせよ、嫌な世の中です。
って・・・ディアさんは捕られたの判ってて、でも返して貰えないのですね・・・。
Posted by 白雪 | 03:46:39, Sep 04, 2006
私も昨日読んでビックリしてしまいました。
スーパーに繋がれて買い物を待っているワンちゃんって良く見かけます。
私も昨年なくなった20才のゴンタを実家に帰るとよくスーパーの前に繋いでお散歩していました。
でも、まさかこんな・・・
本当に考えられません。
この犯人の人も恐らくワンちゃんが好きで単に欲しかったのでしょう。でもこの結末はあまりにも悲しすぎます・・・
Posted by くおん | 14:00:56, Sep 04, 2006
>てか私的にはこの犯人の家に行った時の対処の仕方も問題あるかなって思いますよ。
>先ず普通、大体において「犯人を刺激しない」って捜査の鉄則だし(プロの捜査ですが)
>言ったら悪いけど・・・元管理人サンが此処に関わってきたのが間違いですね。
>散歩に出てきたところを捕まえるのが1番だと思います。
>当初はその予定だったのに・・・何故初志貫徹しなかったのかと悔やまれます。

そうですよね!
自ら乗り込んで行って気持ちを逆撫でしてしまったのは良くないですね。
昨年から北海道で(全国なのかな?)動物愛護推進委員ができて各支庁で愛玩動物の相談窓口ができてる訳ですので、そちらに相談してお役所に間に立ってもらうのもひとつの手だったと思います。

返してもらえなかった天使は返して欲しくてお伺いしたのですけど・・・
天使が可愛がってもらって幸せなら良いと思います。
Posted by ディア | 16:47:05, Sep 04, 2006
本当に悲しく切ない事件ですね。

いつも繋いでるから、皆やってるから、人通りが多いから・・・なんて皆さん安心して繋いでると思うんですよね。

うちのわんこ嬢はMIXですし年なので連れて行こうと思う人は居ないのかもしれませんが、家以外の場所に繋ぐのはとても不安です!
だってうちのわんこ嬢バカだけど、人懐っこいし、超可愛いから連れて行かれそうなんだもの(超親ばか)
もし、スパーの前に繋いでそこに常識が少し欠けてる人が来て可愛いから持って帰ろう!とか虐待してやろう!って連れて行かれたら・・・・と思うともう不安で不安で!

でも、この街なら安心なのかも・・・
わんこ嬢は何故か有名天使なので散歩に出かけた時ダーリンが知らない人でもわんこ嬢に声掛けてくるらしいです(笑)
Posted by ディア | 17:09:33, Sep 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :