猫9匹と犬1匹に振りまわされ週末更新頑張ってます!!コメントのお返事が遅くてゴメンなさい

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
PROFILE
ディア

北海道道南地区在住。動物(特に猫)と寝る事とゲームと温泉とスロットが趣味のダメ人間。最近ケロロ軍曹にハマっているらしい。
ホームページ
にゃんこ

我が家の女王様1994.7.12 養女になる。あまあま大魔神。

わんこ嬢

1994.6.12生まれ猫化しています。わが家の番犬ならぬ受付嬢。

獲雌(エルメス)

我が家の王様。1997.3.31生まれ。現在10kgから6.6kgにダイエット成功中

花梨(かりん)

我が家のアイドル。1998.5.19生まれ。抱っこ魔人。

来智(らいち)

我が家の王子様。1999.11.27生まれ。トイレに付いてくるのだけはやめて欲しい。。。

ダヤン

エルの嫁。2000.2.8生まれ。エルとダーリン以外の♂が嫌い

くっぱ

我が家のキャバ嬢。2000.2.8生まれ。その色気を目の当たりにすると鼻血が止まらなくなるらしい。。。

ぴゅー

うなぎ猫。2000.5.26生まれ。にくきゅう一の母性本能の持ち主。

大豆(だいず)

内弁慶の王子様。2000.11.27生まれ。超イケメンとディア絶賛!

ロザリア

鈴のような姫様。2000.11.27生まれ。たぶんにくきゅうの中で一番猫らしい猫。

SEARCH
PR




Oct 26, 2005
課題報告結果

先日郵送した課題報告の結果が来ました。

22△○人中1100番台でした^^;

私の成績は中間に位置してます。

第1回は91点、第2回は83点。

自己評価としては良い方だと思います。

だって勉強した時間はお昼休みの1時間を使って1日30分位しかしてませんもん!

それでこの成績は素晴らしいと思うんですけど・・・

12月の試験はやばいかも。。。

ちゃんと課題の部分だけでもしっかり覚えて行かないと絶対落ちる。。。

 

うわ〜〜〜

今超忙しいのに(仕事が)覚えれるかなぁ。。。

不安ですぅ〜〜〜〜

Oct 19, 2005
手術終了

月曜日、大豆の手術無事終了しました。

でべその中には腸じゃなくて脂肪が詰っていました^^;

そう・・・脂肪腫だったのです。

 

手術が終了したと連絡を受けて迎えに行った時の大豆の顔。

キャリーの中で固まって瞳孔大きく開いて恐がっていました。

家に着いてキャリーの扉開けたら・・・

まだ麻酔が効いていて下半身動かない状態で前足だけで出てきました。

大豆が落ち着く場所に連れて行こうと抱き上げたら思いっきり噛まれましたよ。

恐がって震えてるのが伝わってきてかわいそうになっちゃいましたよ。

昨日の夜まで巣から出てこなくって(会社に行ってる時に出てきてるんだろうけど)しっかり嫌われてしまいました^^;

Oct 17, 2005
手術?

でべその大豆くん。

以前は親指ほどの大きさでした。

それが最近大きくなってることに気がつきました。

でべそのところ毛が薄くなってきてるし・・・

これは腸が出てきてる証拠?

 

昨日管理士会の部会があって帰りに仲間で飲んでた時に相談したんですよ。

そしたら犬にはよくでべそさんがいるようで、それはブリーダーさんが下手なだけということと、手術は簡単だということ、腸が出てきてた腸が壊死してしまうということを知りました^^;

で、これから大豆連れて病院行ってきます!

ついでににゃんこさんも風邪ひいてるようなので連れて行きます。

 

ただ単に・・・仕事休みたいだけだったりして・・・(爆)

Oct 07, 2005

鳥嫌いです。

大抵の生き物はカワイイって思うんですけど・・・

鳥が大の苦手です。

見るのも食べるのもあんまり・・・

という事で、我家の食卓にはほとんど鶏肉は出ません。

ダーリンが鶏肉好きなのでダーリンが居る時は鶏料理出しますけどね^^;

 

何で鳥が苦手と言いますと・・・

カラスに3度襲われてますし、札幌大通り公園で焼ききみ(焼きとうもろこし)食べてたら大量の鳩に襲われました(涙)

もう二度と大道り公園で焼ききみなんか食べるもんか!!

 

今日は何故鳥の話をカキコしてるかと言いますと・・・

某部会に参加してまして、今月の課題は鳥についてなんですよ^^;

調べて発表するんですけど、サイト巡りが恐い!!

ほとんどのサイトさんはTOPにかわいい我家の鳥の画像をドッド〜〜〜ンとUP

涙目でウルウルしながらサイト巡りしてます。

 

恐いよ〜〜〜

Oct 01, 2005
臭い

雨降ってます。寒いです。

にくきゅう達は私のベッドの中で暖とってます。

おかげで寝るスペースが無いんですけど・・・^^;

隣にダーリンのベットがあるんだからそっちにかたまって欲しい。。。

普段ダーリンさん出張でいないから空いてるのに・・・

私の臭いが好きなのか??

だとしたら・・・私ってクチャイの??

だって猫の好きな臭いって・・・

靴下の臭いとか脇の臭いとか・・・汗臭いの好きでしょ??

だって現にお風呂をサボったダーリンが寝てる時来智がダーリンの脇に顔くっつけてまるでマタタビをもらった時のようにうっとりしてるもの!

・・・ってことはやっぱり私ってクチャイのかしら^^;