PROFILE
くじら君

猫(にゃん)だ!PARK内不動の人気ナンバーワン看板猫 種類:メインクーン 性別:オス 誕生年月:1998年6月 
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ご飯のこと2

みなさん更新が遅くなりスイマセンでした。

色々なお話ありがとうございました。

ご飯のことはみなさん興味があるんですねー

僕たち猫は中々自分でご飯を選べないですから、お金はないし、お店をしらないし、当たり前ですけどねー

飼い主さんが色々考えてくれないと。よろしくお願いします。

僕が自分でご飯を買いにいけたらいいなーなんて思ったこともありましたよ(笑)

今でも考えたらわくわくしてしまいます!(ハハハ)

飼い主さんも猫ちゃんも食べすぎには注意しましょう。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kujira1998/rtb.php?no=1160554119413689



この記事への返信
猫が自分でご飯を買いにいけたら楽しいね。
ほとんどの猫ちゃんが、かごいっぱいに買って
もって帰るのが重くて大変になりそう(笑)
くじらくんも欲張って買いすぎちゃだめだよ(笑)
Posted by まきっころ | 17:53:45, Oct 11, 2006
言われてみれば、食べ物1つでも、いろいろ考えるよね。私は良いなっと思ってても、猫さん達が食べてくれないと、どうにもならないし。相手がくじらちゃんだったら、毎日でも抱っこしてお買い物に行きたいな−!
Posted by らんらん | 19:55:28, Oct 11, 2006
まきっころさんのお話、想像すると楽しいですね。
>ほとんどの猫ちゃんが、かごいっぱいに買って
もって帰るのが重くて大変になりそう(笑)

小さい猫さんは、小さいかごに少ししかいれられなくて、
怒っていたり(笑)猫さんたちが大勢レジに並んでいたりと。楽しそうだわ〜。
関係ない話しなんですけど、うちの先代が存命中クリスマスに、どこかのお家から大きなローストチキンをくわえて
持ってきたことがあります。(汗)
それを自分のお皿に置いて食べてましたけど、盗まれたお家の人は、忽然と無くなってしまったチキンに、悩んでおられたのではないか?と思いました。(しゅみましぇん)
くじら君はそんなお行儀の悪いことはしなかったでしょ?
(笑)
Posted by たま | 05:41:55, Oct 12, 2006
10/9に久しぶりににゃんだ!に行ってまいりました♪
くじら君がいないのはやはり淋しいことですが
みんな走り回っていたり、ぐっすり眠っていたり、たくさん食べたりしていましたよ。
ひらめ君の大きさにはあらためてビックリ(@_@)
そしてちょっと心配です…。

たまさんのお宅の先代にゃんこさんはきっとその日がクリスマスだってことが分かっていたんでしょうね。
「クリスマスはローストチキンさ!!さあ家族みんなで素敵なパーティーを!」
って一日中探し回っていたのかもしれない。

うちの子がお持ち帰りしてきたのは
せみとバッタとすずめくらいでしたよ。
Posted by ぐーにゃん | 11:00:21, Oct 12, 2006
ぐーにゃんさんのお宅の猫さんは、せみやバッタ、すずめくらいだったようで、ごくノーマル(笑)でいいですよ〜
うちは前科があって、いつかも大きなアジの開き
(焼いてあるもの)をくわえて持ってきたことが
あるんですよ。(号泣)そして例のごとく自分のお皿に置いて食べていました。(うちでご飯をあげてないみたいじゃないか!うぅぅ)

それにあのローストチキンに赤いおリボンがついているのを見たときは心臓が止まりそうになりました。
まあ、それ以来、政府は外出禁止令を出しましたが。
時がたち、今ではそれもいい(?)思い出となっています。
盗られたお家の方、重ね重ね、すみませんでした。(泣)
Posted by たま | 23:01:39, Oct 13, 2006
くじら君,お久しぶりでーす!
ご飯のことパート1から間があいていたので、心配していました。ファンのこと忘れちゃったのかなぁって。
食欲モリモリの秋だけれど、天国にも季節はあるのかしら?
食事は健康の基本ね・・・・本当に”食べる”ことを大切に
しなければ。 そして、食べ過ぎにも注意!
食いしん坊さんのくじら君が言うと、説得力がイマイチなんだけれど。

我が家のチェルは、夏は劇ヤセして(私は1年中ポコお腹なのに)去年は点滴に病院通いをしたの。
そう言えば、目玉が少し出っ張るくらいお高かったっけ。
今年は何とかもちこたえて、今はもう冬毛なのかしら、ふわふわふっかりえりまき状態よ。

今度は、くじら君のこともっともっとたくさん教えてもらえるとうれしい(^^♪
Posted by ねこママ | 23:36:53, Oct 16, 2006
くじら君、お久しぶりです。

くじら君の書き込みで思い出しました。

 我が家の先代のワンコが虹の橋に行った直後に、残ってしまったカリカリのドッグフードやジャーキーをお皿にのせて軒下に並べて置きました。

地域猫さんやご近所の猫さんが来てくれたけど、カリカリに向かって行く子や、ササミジャーキーに行く子、ビーフジャーキーに行く子、色々でした。

猫サンたちは、好きに選べて良かったんだろうなぁ、、と勝手に自己満足しています。
Posted by Penguin | 23:26:02, Oct 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :