PROFILE
くじら君

猫(にゃん)だ!PARK内不動の人気ナンバーワン看板猫 種類:メインクーン 性別:オス 誕生年月:1998年6月 
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
ARCHIVES
CATEGORY
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
食欲の秋ですね

ぼちぼち僕の大好きな季節です。

生前、これからの季節はいつにもましておなかがへって、ご飯をよく催促して

他の猫達や、園長によく注意されていました。懐かしい思い出です‥‥

みなさんの猫ちゃんはどうですか?

最近のキャットフードは色々研究されてよくなってきていると思います。

また、ホリスティックのご飯や自然食やら、手作りフードなんてものもたくさん出てきました。

本当にどれがよいのか迷ってしまいます。

だってみんな美味しそうなんだもの(笑)

ちょいと昔は猫まんま(ご飯+お味噌汁+カツブシ)なんてものが主流だったのを考えると目覚しい進歩ですね。

僕は、猫まんまは食べたことがないんですけどねー

みなさんのおすすめのご飯はありますか?

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/kujira1998/rtb.php?no=1158987344613023



この記事への返信
くじらくん、こんにちは。
今見たら私のブログの前にくじら君のブログが更新されていたよ^^

今は本当にいろんなご飯があるよね。
うちであげているのは、アイムスなの。
それまではウンチが柔らかかったんだけど、アイムスにしたら、ころころになって。
それからずっとアイムス。
いつも同じご飯で飽きないのかなあって思うけど、喜んで食べてるね。
Posted by まきっころ | 17:13:47, Sep 23, 2006
まきっころさん発見(笑)
くじら君こんばんわ!

今の世の中は、人並みに猫用のご飯も進化してるよね!
ウチもアイムスだよ!
おっきいびーちゃんは魚が好きだけど、塩ついてるから匂いだけで我慢我慢!
ちっちゃいマリーちゃんは、魚には全く興味なし。
でも白米が大好きなの。
自分のご飯食べた後でもちょうだ〜いって鳴くから、
ちょっとだけあげてるよ!
Posted by kirara | 21:22:24, Sep 23, 2006
やっほ−!くじらちゃん。まきっころさんじゃないけど、いろんなのが出てるよね。前にも話したけど、猫が4匹いるから、大変なんだよね。みんな御飯が違うの。ヒルズだったり銀のスプ−ンだったり・・・。最低でも4種類あるかな。サンプル貰って食べさせたりしても、結局今食べてるのに戻っちゃう。同じ猫でも、色々好みがあるよね。みんな硬いのは食べるけど、1匹だけ柔らかいのが嫌いだったりとか。お薦めっていえるのかどうかわからないけど、2匹目が食べてるんだけどヒルズの「w/d」って言うのがあるんだけど、毛並みが良くなったよ。普通のペット屋さんだと、滅多においてないんだけど、病院だとおいてあるんじゃないかな。先生に薦められて食べさせたら、食いつきが良かったから、ずっとそれなんだけどね。(柔らかいのが嫌いなのが、この2匹目です)でも、猫の御飯選びって難しいよね。4匹目が1才になったから、御飯選びもちょっと大変かな。出来るだけ好みにあう物を食べさせてあげたいからね。(^^;)
Posted by らんらん | 21:31:48, Sep 23, 2006
くじら君、こん○○は♪
ウチの子たちは、秋じゃなくても食欲旺盛です(^^;)

上の子は、アジ(私たちが食べる用)が一番の好物らしく、そりゃあもうしつこい程に纏わりついて催促します。
あげませんけど〜(笑)

下の子は、何でも好きみたいです(‥;)
ほうれん草や大根の葉も食べてしまうので、買い物の後は即しまわないと…

たま〜に、おやつでカニカマをあげます。
喉を慣らして食べてます。
太っちょなので、ホントにたま〜〜〜に。
Posted by じゅん | 18:20:55, Sep 24, 2006
今更ですが、ついさっき天国へ旅立ったのを知りました。
5年前ぐらいだったと思いますが、はじめて見た時うちの猫にそっくりだったんです。(毛並みも舌も)
会えないのが残念でなりませんが、天国は居心地がいいようで、何よりです(T∀T)
Posted by senshin | 21:26:43, Sep 24, 2006
くじら君、こんばんわ。

我が家には、猫さんはいません。犬がいます。
本当は両方飼いたいのですが、猫さんは飼い猫を持たずに、野良猫を地域猫として可愛がっています。

 お勧めは、ささみジャーキーか、茹でささみ。
地域猫の栄養補給に、冷蔵庫にあったササミを茹でて食べさせている人がいます。

私の場合は、うちのワンコのおやつ用のストックのささみジャーキーをポケットに入れて地域猫に会いに行きます。
犬用でも喜んで食べてくれます。

今日は、家の前で車掃除していたら地域猫の一匹が、車に乗ってきてくれました。 我が家の犬も、地域猫も同じ位可愛いです。
Posted by Penguin | 00:39:14, Sep 25, 2006
くじら君、こんばんわ。

我が家には、猫さんはいません。犬がいます。
本当は両方飼いたいのですが、猫さんは飼い猫を持たずに、野良猫を地域猫として可愛がっています。

 お勧めは、ささみジャーキーか、茹でささみ。
地域猫の栄養補給に、冷蔵庫にあったササミを茹でて食べさせている人がいます。

私の場合は、うちのワンコのおやつ用のストックのささみジャーキーをポケットに入れて地域猫に会いに行きます。
犬用でも喜んで食べてくれます。

今日は、家の前で車掃除していたら地域猫の一匹が、車に乗ってきてくれました。 我が家の犬も、地域猫も同じ位可愛いです。
Posted by Penguin | 00:40:06, Sep 25, 2006
そうね。昔は猫まんまだけの猫さんが多かったから
栄養も偏って病気になる子が多かったみたいだけど、
今はバランスの摂れてるふ
Posted by たま | 23:51:59, Sep 27, 2006
すみません、送信ボタンを押してしまったようです。

そうね。昔は猫まんまだけの猫さんが多かったから
栄養も偏って病気になる子が多かったみたいだけど、
今はバランスの摂れてるフードが沢山あるから
寿命が延びてますね。
でもその代わりに、添加物が入っているフードも多く
別の意味で体が心配ですよね。
うちの猫も今更ながら、自然食のフードを取り寄せて
食べさせたんですが、10年以上も、味の濃い市販の
フードを食べてきたから、全く受け付けなかったです。
自然食って、味も薄いし、塩分も少なく、添加物は一切
入ってないので、食べてもらいたかったんだけどね〜。
あと、手作り食もいいみたいですよ。
何でも、手間ひまかけたほうがやっぱりいいんですね。
Posted by たま | 00:04:35, Sep 28, 2006
猫ちゃんの好みは100匹いたら、きっと100通り。
これ大好き!のご飯が見つかるといいのだけれどね。
気まぐれなうちのニャンコはカリカリはシーバ、時々ネコ缶
におかか・煮干・・・この前も書いたけれど、狩りでゲットした小鳥(遊んでいるだけのことも多いけれど。目がランランして本能なんだな、と半分諦めています)
飼い主に似ず、夏場はスリムに変身! 涼しくなると食欲がでてくるみたいです。
とかく犬派・猫派に分けられがちだけれど、いつも温かいコメントを送ってこられるPenguinさんはどんな動物にも優し
くめを向けていらっしゃるようですね。

私もみんなに幸せになって欲しいと思いながらも歯がゆい気持ちのまま、家の猫とだけの関わりだけに終わってしまっています。
Posted by ねこママ | 00:05:14, Sep 29, 2006
ねこママさん

 私のコメントへの感想、ありがとうございます。
猫を飼っていない私にとって地域猫は授かり物ですので
くじら君のメッセージや、猫の飼い主さん達の投稿を読んで猫と人間の幸せを考えています。
Posted by Penguin | 20:03:42, Sep 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :