大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




謎の動き


あいかわらずコップでお水を飲むのが大好きなチャウダー。

【チャウダーとお水】←以前の記事はコチラをクリック!



何故かお水を飲む前に手をカシカシする儀式のようなものがあり、

そのせいで水がこぼれてまわりがびしょびしょになります(-"-;)



←ムービーはコチラをクリック!



猫用ボール型のお皿を使用していた頃は、皿に手を突っ込んで染み込ませた水を飲むという
                                   (↑おえ〜)
日の暮れそうな飲み方をしていました。


その頃の名残がカシカシなんでしょうか……???








チャウ「ちょっと 飲んでるとこ勝手に撮らないでよっ



わっ、すみませんっΣ(゚▽゚;)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1149918141971302



この記事への返信
カシカシは水を掘り当てたどー!て言う感じなんでしょうか?
アキもコップでお水が大好きなんです。
でも、水道水でオッケーですがf^_^;
Posted by アキママ | 2006/06/10 16:13:25
う〜ん?謎ですね!
もういらない!っていう感じのカシカシみたいに見えるけど^^!
でもかわいいなぁ♪自分もビチョビチョになっちゃってませんかぁ〜?
ウチでは、ぽちゃがコップで麦茶を飲むのが好きです。
ウーロン茶もいけちゃいます(^◇^;)
なのでぽちゃ専用の口が広いコップがありますd(^-^)!
コップで飲む子ってけっこういるんですね☆
Posted by MIU | 2006/06/10 22:50:55
げ!
うちも、アメショーのレイ君が
水を手でかき回して、手を舐めてから
水を飲みます!
美味しいのかな?
ヤマトは、普通なんですよ。
ちなみに、うちは、アメショウーのウニ♀と、
ねこが3匹いるんですよ♪
Posted by ヤマトママ | 2006/06/11 01:45:26
チャウダーくんにはカクテルグラスが似合うんじゃないかしら?^^
あれだと飲みやすそうじゃない?(笑) お洒落だし^^
ちなみになるとはボウルのお水を飲むときは、右手でかきまわし、左手でかきまわしてから飲みます。
おかげでそのへんがびしょびしょ!><
Posted by なるくるママ | 2006/06/11 02:48:57
奇妙な儀式ですなぁ〜wこぼしてるし・・・
ウチもコップから飲むのが好きみたいですよ。
あと、水出してないのに、蛇口を一生懸命舐めてる時があります。
水に手を入れるのは、毒味??
ある意味、賢いですね!
っていうか、ラグも夏は薄毛になるのねっ☆
冬のままじゃ〜熱いもんね。
Posted by urufamos | 2006/06/11 02:58:41
ああ・・・懐かしい・・・。
このコップの上に何、皿乗せてんだ???・・・の妙な構図・・・(笑)
確かコップだとお水が沢山必要だから勿体ない!!ってことで、コップの上にお皿を乗せた苦肉の策・・・。
この件で、ともサンが「チャウダーがアホでヨカッタ♪」と言ったのを見て「この人の感性は私に似てるかも・・・」と思ってコメント書かせていただいたんだ・・・(笑)
Posted by 白雪 | 2006/06/11 03:25:00
かわいい!!コップの上にお皿を乗せないと飲まないのですか!?高さとかがいいんでしょうかね?ちょっと聞いてみたい・・。うちは、ご飯の後にホリホリするので、お皿がひっくり返って、ご飯がぶちまかれます。むむむん!!
Posted by ようこ | 2006/06/11 09:07:53
こんにちは〜。
(T▽T)アハハ!かわいい〜。
周りがビシャビシャになってしまうので大変でしょうけど、でもかわいい〜〜〜。
2枚目の写真が口元が間延びしてて、かわいい。かわいすぎるよ。チャウダーくんっ_(T▽T)ノ彡☆
Posted by にゃんころびっち | 2006/06/11 12:38:35
手で掬い取って飲むなんて、なんてお行儀が良いのでしょう(笑)

Posted by african-eagle-o | 2006/06/11 13:34:27

★アキママさん、こんばんは★
えっ、もしかしてチャウダー、一人黄金伝説ごっこ……!?!?Σ(゚▽゚*)
何故コップなんでしょうねぇ。雰囲気も楽しんでるのかしら(^∇^;)


★MIUさん、こんばんは★
嫌いなご飯とかもカシカシするんですよ。でも何故飲む前なんでしょうね(^_^;
チャウダーは水を飲むのが下手なので鼻の頭がいつもビショビショになります!
ぽちゃくんはウーロン茶まで!?!?チャウダーもあげたら飲むかもしれないですね(^∇^;)


★ヤマトママさん、こんばんは★
アメショちゃんもいるんですか!?ヽ(*^。^*)ノお写真見てみたいわぁ♪
手にお水をひたすと、ネコダシがでて美味しいんでしょうかねぇ。
寿典も子供の頃はよく手を突っ込んでたんですか大人になったらやらくなりましたd(^_^o)


★なるくるママさん、こんばんは★
カクテルグラス、おしゃれでいいですね♪
でも、カキカキの時にぶっ倒して割りそうな気もします(^∇^;)
なるとくんは両手使いなのね!器用なのかもしれないですね〜♪


★urufamosさん、こんばんは★
チャウダーも蛇口舐めるんですよ〜(>_<”)水道水でも蛇口からならOKのようです……
毒味してるんでしょうか!?でも何もないとこをカキカキは頭悪そうに見えますね(^_^;
ラグの夏毛は冬よりもちょっと堅い毛になりますd(^_^o)んで量が減ります。
冬は細かくて保温性のありそうな毛がぎっしりですよ〜


★白雪さん、こんばんは★
あはは(≧∇≦)そうだったんだ〜!
そういう経緯があったのですねd(^_^o)初めて知った新事実!
相変わらず、チャウダーはアホです。カキカキもアホそうな動きです(^∇^;)


★ようこさん、こんばんは★
なんでしょうね、コップに入ってる水は特別だと思ってるんでしょうかねぇ。
やたらコップに執着するんですよ。高さなんのか、何なのか…ホント聞いてみたい(^_^;
ご飯をひっくり返されますか!?それは悲しい…( ̄◇ ̄°*)


★にゃんころびっちさん、こんばんは★
回りに布巾を置いたりすると飲まなくなるんですよ〜(>_<”)ほんとワガママ猫!!!
二枚目の写真、思いっきり失敗作で顔も見切れてるのになんだか面白くて使っちゃいました♪
あんまりこういう顔って撮れないから結構貴重だったりします(^∇^;)


★african-eagle-oさん、こんばんは★
お行儀いいはずなのに、回りをビショビショにするかお行儀悪く見えます(^_^;
しかも、トイレとか入った手を突っ込んで……おえ〜(>_<”)

Posted by とも | 2006/06/11 20:11:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :