大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




チャウダーとお水

以前のブログで紹介しましたが、チャウダーは冷蔵庫でよく冷えたペットボトルのお水が大好きです。 【以前の記事】

 

 

肉食の猫は本来、狩をした獲物から水分を補給するので体温に近い温水を好む傾向があるようなのですが、チャウダーの場合はキンキンに冷えたお水が大好き。

 

しかも冷やしてあっても水道水では飲みません。贅沢物めヾ(`ロ´)ノ

 

あまり冷たいものをあげては体に良くないと思いつつも、あまり食に興味の無いチャウダーの唯一の楽しみなので、つい甘やかして与えてしまいます。

 

まあ、そのせいでお腹を壊したなど一度もないので大丈夫でしょう…

 

そして容器にもこだわりがあり、コップじゃないと嫌だそうです。

 

………うーむ(-"-;)わがまますぎ。

 

しかし、コップではデカイ頭が邪魔して沢山入れないと飲めません。

 

残りの水は捨てることになってしまい、もったいなので考えました。

 

 

 

1138281377576665.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コップの上に皿を乗せる!!!

 

ああ、見事騙されて飲んでるよ……

 

チャウダーがアホでよかったε-(´∇`;)

 

                        

 

なるくるママさんのなると&くるみ日記でラグ日記を紹介していただきました!

 

するとアクセス件数が一気に80くらい上がってましたよΣ(゚▽゚*)ビックリ

 

さすが、ペログーのアクセスランキング第二位です!ありがとうございます〜

 

なるくるちゃんの掛け合いがとっても面白いお勧めブログですヽ(*^。^*)ノ

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1138283397715067



この記事への返信
なるほど、これだとちょっとのお水でOKですね。
チャウダーくん、これでいいの!?
Posted by ciao | 2006/01/27 01:07:08
なるくるママさんのトコから飛んできました♪
ラグドールって初めて見ましたよ(◎o◎;)
ニャンコにも"大型種"ってあるんですねえ・・・。
それにしても・・・

>チャウダーがアホでよかったε-(´∇`;)
↑吹きました(笑)



Posted by 白雪 | 2006/01/27 03:31:27
こんにちは!
あ、出ましたね。ベロベロ聖人!
なるほどぉ。
いいことを考えましたねぇ。
ホント 騙されてますね。(笑)
Posted by tiara | 2006/01/27 10:46:13
チャウダーはきっと、このコップの高さがいいんじゃないかな。だって、人間だって床に直接置かれるより、テーブルのほうがいいもんねぇ。

なんか、今日MSNのブロクちょっと変わっちゃって、すごく使いにくいです。
ひっこし正解かも(笑)
Posted by supple40 | 2006/01/27 13:15:45

★ ciaoさん、こんにちは★
いいみたいです;^_^)普通のコップと区別がついてない……
こだわりがあるクセにへんなところが大ざっぱなんですよねぇ ( -_-)┌


★ 白雪さん、はじめまして★
ようこそいらっしゃいました♪
大型ワンコ程、大ききないけれど小型犬よりは遙かにでかいです;^_^)
白雪さんのところにお邪魔したらきゃわゆい茶トラ様が……!?!?
私、茶トラ猫を見ると興奮してしまうのです(変態)


★ tiaraさん、こんにちは★
チャウダーの「ベロ」毎度おなじみになりましたヽ(*^。^*)ノ
水道水ならためらわず捨てますが、ペットボトルだと躊躇しちゃう☆
根っからの貧乏性な私なのでしたぁ;^_^)


★ supple40さん、こんにちは★
実は、お皿を高い位置に置いてもダメなのですよ…(-.-;
このコップに反応してるのかなぁ…チャウダーの考えはよく分からない;^_^)
なんかコメント表示が逆になって少し見にくいですよね。
慣れなのかもしれないけど、不思議な気分でした☆
Posted by とも | 2006/01/27 14:28:22
こんにちは

うちの子たちは
最近
水道 温水の出る方へ
トーーンと上がり
蛇口をぺろぺろやってます
・・・凍るほどの水道ですから
お湯の残りを飲んだ方がいいんかなぁ・・・

3猫用のお風呂の桶を水のみに使ってますが
・・・最近は役に立っておりません・・・
Posted by mika | 2006/01/27 14:42:32
ぷぷぷ。これいいアイデアですね!
飲みやすそうだし、お水の節約になるし^^
デザートカップみたい?(笑)
Posted by なるくるママ | 2006/01/27 15:40:46
こんにちは☆初めまして♪
前のブログも拝見してたのですが、簡単にコメントできなかったので
Posted by uk | 2006/01/27 22:10:39
ごめんなさい。↑の続きです。
うちにもバイカラーの子が1匹いるんですよ。

チャウダーちゃん冷たいお水が好きなんですね。
うちも人間より猫様のほうが贅沢しています♪
Posted by uk | 2006/01/27 22:20:08
コップもさることながら、
ペットボトルのお水が好きってところがブルジョア感たっぷりw
水道水はおいしくないのかなぁ?
ちなみに、好きなブランドとかあるんでしょうか?

我が家は浄水器を通した水オンリーです。
Posted by ditao | 2006/01/27 23:23:52
こんにちは。チャウダー・・・騙されてる。そこが可愛い〜。
水道水ってやはり臭いんでしょうか?
ウチは浄水器ですが1回煮沸した水が好きみたいです。面倒くさい。
でも蛇口から出てくる水も好きみたいです。遊んだり、飲んだり。
あ、ウチ仕事忙しすぎて止まってますが、また時々見にきて下さいね〜☆
Posted by urufamos | 2006/01/28 11:02:38
こんばんはー
ぉおー すごい節約技だぁw
ミュウは最近風呂の残り湯がお気に入りみたい
いつドボンするか気が気じゃないです〜(;´Д`)
Posted by ミュウ飼い主 | 2006/01/28 19:00:08
さて、
「プーちゃん危機一髪」
新発売です。
今回は、我が家のペット自慢です。
犬もかわいいですぞ!
Posted by supple40 | 2006/01/28 22:01:48
そうですか。
ム〜、チャウダーは奥が深いですね(笑)
さて、
フォトショップ上達してます?
もし、よかったら、寿典とチャウダーの
切り抜き特集(フォトショップ形式)を
送ります。
ホットメールかなんか適当に作って
教えていただければ送れるんですが。
Posted by supple40 | 2006/01/28 22:35:39

★mikaさん、こんばんは★
凍るほどの水道水……(^_^;お腹壊しそうですねぇ
たっぷり入る桶は便利そうですが、やっぱり直接のがいいのかなぁ
置き水ってそんなに鮮度が違うものなんでしょうかねぇ('-'*)?


★なるくるママさん、こんばんは★
これで飲んでくれなかったらどうしようと思ってました(^_^;
あまり食に興味がないチャウダーにとってペットボトルのお水はデザートよりも嬉しいようですね(゚m゚*)


★ukさん、はじめまして★
ようこそ、いらっしゃいませヽ(*^。^*)ノ
以前から見て下さってたのですね!ありがとうございます!!!
沢山の猫ちゃんがいますね〜ウハウハ♪あとでじっくりお邪魔します。
人間よりも贅沢で優先度も猫様はいつも上ですよね(^∇^;)


★ditaoさん、こんばんは★
浄水器を通してペットボトルに移し、冷蔵庫で冷やしたら飲むかも…
これだと逆に面倒ですよね(^_^;
ブランドはいつも日本名産の天然水!理由は格安なので(笑)


★urufamosさん、こんばんは★
チャウダーも一応水道の蛇口をペロペロしてるんですが……
もうペットボトルは別腹って感じ(^_^;とにかく目がないんです。
水遊びも好きみたい!床がビショビショになっちゃう( ノД)


★ミュウ飼い主さん、こんばんは★
お湯が好きなのは寿典ですね〜
ドボンもまんまとやってますからねぇε- (´。;)>
鈍くて困ってしまいます……


★supple40さん、こんばんは★
プーちゃん、かわいいです♪私もファンですよ〜
フォトショップですが、ちっとも上達しません(^∇^;)むずかしい…
切り抜き特集いただけるのですか!?!?ありがとうございます!!!
supple40さんのスペースのコメント欄にアドレス入れますね☆
Posted by とも | 2006/01/29 03:35:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :