たろと綾と洋の生活

PROFILE
たろ (1才10ヶ月:♂)

まだまだヤンチャ盛りの我が家の王子様。ゴハンと聞くと飛んでくる食いしん坊。

みやび (10才以上?:♀)

2006年9月に保護しました。元は飼い猫でしたが捨てられてしまいずっと外で暮らしていました。早くお家の生活に慣れてね。



ネコアレルギー持ちなので自分の身を守るため毎日お掃除頑張ってます。趣味は人形作り

October, 2006
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
PR
[関連会社広告]
家電・物置・業務用電化製品
ペットも喜ぶ暮らしを応援!
デネットICL




手作り首輪 part2
久々に晴れました
洗濯物を片付けて、ワックス掛けして、衣替えして…と
家事に追われて気が付くと夕方じゃないですか!
 
疲れたのでミシンタイムにしました。
私のストレス発散はミシンでダァーとお裁縫することなのです。
なので今日もたろ&みやびの飾り首輪を作りました。
 
まず、初めにたろ君どーぞ!
 
1160225971111071.jpg
 
デニムに赤チェックのネクタイです。
前回の失敗を踏まえてサイズもピッタリです!
 
 
お次はクールビューティーと評判のみやびさんどーぞ!
 
1160225983895190.jpg
 
年齢的に無理があるでしょうか?
いいえ、そんな事気にしてはいけません。
ほしのあきを見習って頑張るのですよぉ〜
 
1160225998664281.jpg
 
アメリカンなカンジですね(笑)
次回はハロウィン用の首輪を作ろうと思っています。
 

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yoayataro/rtb.php?no=1160229303577839



この記事への返信
綾さんは、趣味が人形作りだけあって、細かなところまで、行き届いていて、オシャレです。
ミシンというのも驚き!お人形制作もミシンでやるのですか?大きな物はミシンでやれますが、細かなものや小さいものも縫えるのですね〜!尊敬!
ばあやは、もっぱら手でチクチクです。(^^;)

みやびさんって、何か人間っぽい顔しているように思いません?目と目が離れているからかな〜?
たろ君は可愛すぎです。
Posted by にゃんこのばあや | 00:24:55, Oct 08, 2006
綾さん、器用ですね〜
たろちゃんの上向きかげんでうつってる姿が
めっちゃかわいい!
二人とも似合ってていいですね♪
Posted by ねこまみれ | 01:43:31, Oct 08, 2006
うっわぁ〜・・・、すごい!!なんて上手なんでしょう!!
かっこいい&可愛い!!どちらもとっても似合ってるし。
私の場合、お裁縫をすると逆にストレスが溜まります(T_T)
手が、私の脳の指令通りに動かないんです・・・。そして
何がしたいのかわからない状態に・・・。しょぼん。
Posted by えったん | 15:27:40, Oct 08, 2006
☆にゃんこのばあやさんへ☆
人形は殆ど手縫いなのですが着せる洋服はミシンで縫います。私のプロフィールの写真が私の作った人形です。
手で丁寧に作った方が丈夫でネコの首輪には合っていると思いますよ(*^_^*)
みやびさん、目が離れてますか?
どれどれ…離れてますね〜 うふふ大発見です!


☆ねこまみれさんへ☆
自己流なのでたろの首輪はすぐに後ろに回ってしまいます。
ウチのモデルさん達はプロ意識ゼロなので撮影は大変です。
たろの上目遣いは夫の協力もあり撮れました(*^_^*)
誉めて頂いて調子に乗ってしまいまた頑張って作りますね!


☆えったんさっへ☆
しょぼん…ってどうしたんですか〜?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お裁縫なんてできなくてもいいですよ!
私なんてできない事だらけですから…
唯一できるお裁縫なのでこれからも見てやって下さいね☆
ただ自己流なのでちゃんと洋裁とか習いたいと思ってしまいます。
Posted by 綾 | 22:21:21, Oct 08, 2006
これまた可愛い〜
素敵です〜お似合いのカップルだね。
Posted by とむ | 23:03:20, Oct 08, 2006
☆とむさんへ☆
ありがとうございます!
たろ君はみやびに何回振られてもまたアプローチに行きます。
まるで101回目のプローポーズの武田鉄也のようです(笑)
あのドラマって確かハッピーエンドでしたよね?
たろとみやびもハッピーな関係になれるといいなぁ〜☆
Posted by 綾 | 10:14:18, Oct 09, 2006
ブログから来ました。手芸が好きな双子のバアバです。
シロちゃん達と楽しんでいます。
手作り首輪があんまりにも可愛かったので訪問
しました。私は動かない猫・犬を作って遊んでいます。
Posted by 啓ちゃんです。 | 18:40:38, Oct 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :