甘えん坊のたろ、おてんば姫にこ、そしてお利口なみやびのdiary

PROFILE
たろ (4才♂)

甘えん坊で最近「ゴロニャン」の芸が出来るようになりました。

みやび (15才以上?:♀)

元のら猫です。慢性腎不全で皮下点滴を毎日しています。とても賢いコです。

にこ(1才♀)

青い瞳のおてんば姫。たろとのケンカは負けません。

アヤ&ヨウ

仕事して家事をして気ままなニャンズのお世話をさせていただいています。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
PR




みやび無事に抜歯できましたニャ〜
1159368634833079.jpg
 
 
みやびは無事に抜歯&歯石除去が終了しました。
 
全部で歯を3本抜き、抜いた歯を歯のケースに入れてもらいました。
 
先生の話では大人しくしていたようです。(本当なのかな?)
 
ケースを開けて歯を見ましたが、ウッ!(>_<)って感じです
 
腐っていてボロボロで臭いのですよ〜
 
よかったね〜こんな歯があったら痛いよね…
 
検便の結果も出てお腹の虫はゼロでした!
 
気になる事はこれで全て解決したので後はたろ君と仲良くなるだけです。
 
 
 
たろ:この頃たろの登場が少ないにゃ〜
 
綾:ごめんね〜明日はたろの話にしようね
 
 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yoayataro/rtb.php?no=1159369372737754



この記事への返信
良かったですね、みやびちゃん。これでご飯もモリモリ
食べられるようになるかな?今まで苦労してきたでしょ
うから、たくさん食べて寝てのんびりとこれからの猫生
を楽しんでほしいですね。たろちゃんと仲良く毛繕いす
る姿を見られたらとても素敵ですよね。
怒られてばかりのたろちゃん、綾さんにたっぷり甘えち
ゃおう!!
Posted by えったん | 01:52:57, Sep 28, 2006
おー!雅ちゃんお疲れ様。たいへんだったの。
背中がなんとも哀愁漂っていますね・・。
でも大人しかったってえらいえらい!やっぱり大人の女は違いますね。度胸が。
歯の入れ物が可愛いですね〜。
綾さんがご用意されたんですか?
臭くてもなんだか歯って捨てれませんよね(笑)
今日はゆっくりしてもらいたいです。
Posted by ようこ | 14:38:48, Sep 28, 2006
そんなに臭かったら、ほんと、雅ちゃん痛かったんでしょうね。
雅ちゃん、綾さんちの子になって本当によかったですよね。
これからはおいしくご飯食べれますね(*^_^*)

Posted by ねこまみれ | 18:44:23, Sep 28, 2006
☆えったんさんへ☆
歯を抜いたらモリモリとゴハン食べれるようになりました!
今までは少し食べては止めてしまうので残したゴハンを
たろが食べてしまっていたのです。
おかげでたろは1週間で100gも太ってしまいました…
みやびの体重がもう少し増えてくれるといいなぁ〜と思っています。


☆ようこさんへ☆
我が家の人間2人よりもみやびの歯の方が早く治ってしまいました(笑)
歯の入れ物は病院が下さった物です。
抜いた歯をくれるとは思わなかったのでビックリしました。
今日抜いた歯をキレイに洗って日光消毒しました。
(あのまま入れて置いたら大変なことになりそうだったので…)
みやびはお腹いっぱい食べてのんびり寝ています♪


☆ねこまみれさんへ☆
上の奥歯を抜いたのですが白いエナメル部分はない状態でした…
歯石も取って研磨もしてもらったので当分は大丈夫だとおもいますがこれからも気をつけていこうと思います。
健康は歯から!って言いますよね〜私もちゃんと虫歯を治さないとなぁ〜



Posted by 綾 | 20:36:44, Sep 28, 2006
雅ちゃん、本当に良かったなあ〜!
これで、ご飯モリモリ食べられるよね〜!

歳をとった猫はどうしても、腎臓や肝臓の数値は、高くなるようですね・・・。それに、今まで、いろんな物食べていたんでしょう?

↑のコメント、読んで笑ってしまいましたよ〜!
やはり、猫バカ!(あ、どうも、失礼!)
乳歯や抜けたヒゲを取っておくのは、私ひとりでないことは、ブログを始めて、知りましたが、

>腐っていてボロボロで臭いのですよ〜

と、言いつつ洗って、日光消毒なんて、その猫バカぶりが、仲間だ〜!と、笑ってしまいます。
Posted by にゃんこのばあや | 22:36:00, Sep 28, 2006
☆にゃんこのばあやさんへ☆
たろの乳歯からヒゲまで取ってありますよ〜
立派な猫バカですもの…
そんな猫バカ仲間がいっぱいいることを知り
私だけじゃないんだにゃ〜!と感激ですにゃ〜
あっ!安心したらネコ語になってしまったです(^^)
Posted by 綾 | 16:39:01, Sep 29, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :