甘えん坊のたろ、おてんば姫にこ、そしてお利口なみやびのdiary

PROFILE
たろ (4才♂)

甘えん坊で最近「ゴロニャン」の芸が出来るようになりました。

みやび (15才以上?:♀)

元のら猫です。慢性腎不全で皮下点滴を毎日しています。とても賢いコです。

にこ(1才♀)

青い瞳のおてんば姫。たろとのケンカは負けません。

アヤ&ヨウ

仕事して家事をして気ままなニャンズのお世話をさせていただいています。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
PR




みやびが来て1週間が経ちました!

 

涼しいを通りこして肌寒くなりましたね。

 

1年でいちばん好きな季節なのですが

 

喘息持ちの私には体調を崩しやすく辛い季節でもあります。

 

今日お昼寝していたら足の毛布にゴロンと乗ってきました。

 

たろだと思っていたらみやびでした!

 

そーっと起きてでパチリしました。とっても嬉しいなぁ〜(*^_^*)

 

 

 

1159279012606418.jpg
 
すっかりベットの肌掛け布団がお気に入りのみやびさんです。
 
 

みやびが家に来て今日で1週間が経ちました。

 
今まで10年間も外に居たとは思えないほどお行儀の良いみやびさん。
 
順調にたろにも私たちにも慣れてくれました。
 
明日病院に行き、全身麻酔で抜歯と歯石除去をします。
 
麻酔は怖いのですが歯肉炎がヒドクて頬から膿がでているのです。
 
食が細いのも歯が痛いからかもしれません…
 
どうか無事に治療がおわりますように☆
 
たろと違ってみやびは高齢なので心配も膨らんでしまいます。
 
 
1159278977555955.jpg
 
天井のモビールを見ています。頬の傷わかりますか?
 
そこの歯が歯肉炎で膿んでしまったのです(泣)
 
                                                                                                                                
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yoayataro/rtb.php?no=1159280337627054



この記事への返信
麻酔って命にかかわるからとお医者様によく言われますよね。麻酔って猫にとってはすごく大変なことですもんね。
無事に終われたらいいですね。
雅ちゃんのことだから難なく終われそう(*^_^*)
Posted by ねこまみれ | 00:06:08, Sep 27, 2006
麻酔ですか。
心配だけど、これで上手くいけば美味しいもの一杯食べれるもの。頑張ろうね。
みやびちゃんは幸せなニャンコだね。彩さんの愛に包まれてもっともっと幸せになろうね。今まで、怖かったし、寂しかったし、つらかったもんね。
Posted by くおん | 12:55:26, Sep 27, 2006
みやびちゃん、いやいやみやびさんとお呼びせねば。
みやびさん良い表情してますね。
ほんとに綾さんちにくることができてよかった!
お医者さんを信じてお任せして、おいしいご飯を用意して(おっと、用意するのは綾さんだけど。エヘッ)待ちましょう。
がんばれみやびさん!
Posted by アキ銀ママ | 14:07:32, Sep 27, 2006
歯肉炎だったんですね〜。それは大変!
猫の歯をいじるのは、猫自体はとても痛いらしいですよ。
そうかそうか〜〜。
でも今がんばって、これから沢山美味しいものを食べれるといいですね。ガンバレ雅ちゃん!
すっかり綾さんちの子ですね。
落ち着いている様子をみると、ほっとします。
綾さんちに来れてきっと幸せですよ〜。
Posted by ようこ | 15:08:47, Sep 27, 2006
歯肉炎は辛いですよね・・私でも歯痛は我慢できないですもん。
ウチに前居た「プチ」も歯肉炎が酷くて大変した。
プチは高齢になってから発症したため麻酔が出来ず定期的に病院で痛み止めを打ってて可哀想でした。
雅ちゃんならまだ、麻酔に耐えられるので今のウチに治療出来た方が良いですよね!!頑張れ〜雅ちゃ〜ん!!
Posted by とむ | 21:11:00, Sep 27, 2006
もう、1週間になるのですね〜。
歯肉炎、そんなにひどいのでしたら、外で暮らしたままだったら、ものが食べられなくなって、大変なことになるところでしたね〜!

ほんと、綾さんに保護してもらって良かった!

雅ちゃん、痛くて大変だけど、頑張ろうね〜!
おいしく、ご飯が食べられるようになるからねッ。
Posted by にゃんこのばあや | 23:35:28, Sep 27, 2006
ご心配おかけしました。

高齢で腎臓の数値が余り良くないので麻酔は心配だったので
点滴をしてまらいました。

抜歯した歯を貰いましたがいくら可愛いみやびでも
この歯はちょっといらない…と思ってしまう程ヒドイ状態でした。

夏バテで痩せてしまったと思っていましたが歯が痛かったんだと思います。
これでもう少しゴハンを食べれるようになると思います。
Posted by 綾 | 00:20:39, Sep 28, 2006
ご心配おかけしました。

心配していた麻酔も抜歯も無事に終わって点滴の跡が痛々しいものの元気そうです。

美味しい物を食べて、いつでも新鮮な水を飲めて、快適な場所で安心して眠って、甘えたい時甘えられて…
ずっと一緒にいたいと思います。
Posted by 綾 | 00:26:54, Sep 28, 2006
みやびは病院で頑張りましたよ\(^o^)/(って何を?)

みやびを保護したことがずっと前のように思える位
慣れてくれたので嬉しいです。
外では大人しいコなのかと思いましたが家に来てからは
気が強く、もうたろを尻に引いています(^^♪
今日は絶食なので明日は美味しい物を食べて貰いたいと思います。
Posted by 綾 | 00:32:12, Sep 28, 2006
若く見えるみやびですがやっぱり年なのですね〜
病院で大人しく口を開けてましたが痛い部分を触った途端に
大暴れでした(>_<)

抜歯と歯石除去は大変でしたが
でもこれでゴハンをしっかり食べれると思うと嬉しいです。

今みやびはお腹が空いたにゃ〜と騒いでいます。
大きな声で「アオ〜ンアオ〜ン!」と鳴くので眠れないよ〜(泣)
Posted by 綾 | 00:39:10, Sep 28, 2006
ご心配お掛けしました。

プチちゃんは可哀想でしたね…
痛みを散らすだけだは辛すぎますよね((+_+))
私も歯医者通いしているので心底おもいます。
今から歯磨きなんてさせてくれそうにないし、定期的にチェックしていくしかないですよね。
Posted by 綾 | 00:43:39, Sep 28, 2006
ご心配お掛けしました。

去年から比べて2回り位痩せてしまったのでずっと気になっていましたが
歯が痛かったんですね…
にゃんこのばあやさんが仰る通りこのまま放置していたら
冬が越せなかったかもしれません…
体に気をつけてあげて楽しく長生きして欲しいと思います(^^♪
Posted by 綾 | 00:48:01, Sep 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :