甘えん坊のたろ、おてんば姫にこ、そしてお利口なみやびのdiary

PROFILE
たろ (4才♂)

甘えん坊で最近「ゴロニャン」の芸が出来るようになりました。

みやび (15才以上?:♀)

元のら猫です。慢性腎不全で皮下点滴を毎日しています。とても賢いコです。

にこ(1才♀)

青い瞳のおてんば姫。たろとのケンカは負けません。

アヤ&ヨウ

仕事して家事をして気ままなニャンズのお世話をさせていただいています。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
PR




動画 たろと雅の戦いにゃ!
1159022358239989.jpg
画像クリックで動画が見られるのにゃ〜
音声有り(雅の大きな鳴き声がしますので注意)
時間は1分17秒です
 
たろとみやびはずっとこんな感じです…
怒り続ける雅と怒られ続けるたろ。
ワタシ疲れたよ〜(泣)
あぁ〜でも耐えます。大変なのは当の2ニャンですものね。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yoayataro/rtb.php?no=1159022810603816



この記事への返信
打ちひしがれている たろちゃんが何とも・・・(汗)
生まれて初めて怒られてるんですものね。あああっ
綾さんの、やさしい声が せめてもの救いかも知れません。
がんばれ、たろちゃん!優しくしたって、みやびさん!
Posted by DORITA | 04:47:35, Sep 24, 2006
おひさしぶり〜・・・って!!
知らん間に猫がいるよ〜増えてるよ〜
洋さんに会ったらみやび君の事教えてくれなかったのぉ〜
だ・か・らすご〜く気になるから見に行ってもいい?
詳しくは、TELしまぁ〜す☆
Posted by はるちゃん | 10:38:41, Sep 24, 2006
子猫だったらそうでもないのですが、ある程度大きくなった女の子は結構こんな感じかも☆
ずっと一緒に暮らしてても目の前を横切るだけでう〜とかうなったりすることも。
JoJoは結構「あそぼ♪あそぼ♪」とすぐはしゃいでよっていくタイプなのですが、そのちゃんは仔ニャンだからまだ気にならないみたいだけど、上の女の子二人はハイテンションでこられたらうっとおしいみたいで、かなり怒られてJoJoがよくへこんでます。
おっとりのんびりタイプの男の子なら気にならないみたい。たろちゃん、嬉しくって遊びたくって雅ちゃんとこいっちゃうんでしょうね。たろちゃんが落ち着いて、雅ちゃんとこにあんまり寄らず、今までどおりにしてから仲良くなりそうな気が・・・
飼い主さんがちょっと神経質になっちゃったら猫ちゃんにも伝わってしまうんで、綾さんもあまり二人を気にせず今まで通りしてた方がいいかもしれませんね。
雅ちゃんもたろちゃんも落ち着いたとしても、この動画のような風景は当たり前になるかもしれないし、この二人にとってこれが普通かもしれないし。
綾さんも慣れるまでしんどいでしょうけど、がんばって下さいね(*^_^*)
Posted by ねこまみれ | 12:42:32, Sep 24, 2006
あらら・・すっかり尻に敷かれていますね☆
でも、たろちゃんが優しい猫で良かったな!
ここにウチの多摩と尾仁子が加わったら、場外乱闘になるのは必至ですね!
しかし、雅ちゃんはナカナカ根性がある猫ですね。
Posted by とむ | 13:43:18, Sep 24, 2006
成猫ちゃんどうしだと時間はかかると思います。
気長に行きましょう♪
みやびちゃんは綾さんにはなついているんですよね?
それに、年齢が結構高齢だからどうしても遊び盛りのニャンコってうっとうしく感じるのかもしれません。
うちはレオがはやり成猫で来たのですが、受け入れてもらえるまで大分時間がかかりましたよ。先住の子が怒ってましたから・・・綾さんのところとは逆ですね。いまでも、うちの女の子ニャンたちはレオが遊びたがっってしつこいと怒ります。
Posted by くおん | 15:43:01, Sep 24, 2006
あちゃー。
相当怒られちゃいましたね!
やっぱり女の子って気が強いのでしょうか〜。
たろちゃんがビクビクしてしまってますが・・。
でもなんだかんだと上手く行きますよ!ダイジョブ!
雅ちゃんってたろちゃんよりも小柄なんですね〜。
Posted by ようこ | 17:56:21, Sep 24, 2006
>がんばれ、たろちゃん!優しくしたって、みやびさん!
DORITA さんの声が届いたかのようにみやびさんがたろの事を怒りません!(時々ニアミスはありますが…)
一日一日とみやびがウチに慣れてくることが感じられて嬉しいです。
でもまだまだ外に行きたくて大きな声で鳴いたり、ドアをガシガシしてます。(網戸を破られてしまいました(>_<))

Posted by 綾 | 21:54:48, Sep 24, 2006
ずっとこのコの事どうするか…悩みましたが
やっぱりウチに来てもらうことにしました。
まだまだ慣れなくて大変ですがきっと仲良くなってくれると思ってます。
はるちゃんとも仲良くなれると思うよ!
みやびがもう少し落ち着いたら遊びにおいでね\(^o^)/
Posted by 綾 | 21:59:03, Sep 24, 2006
アドバイスありがとうございます(^^♪
みやびも少しウチに慣れてきてたろにみやびの方から近づいて行ったりする姿も見られます。
>JoJoは結構「あそぼ♪あそぼ♪」とすぐはしゃいでよっていくタイプなのですが
たろとjojo君は似ているかもしれません。
きっと仲良くなってもたろが飛びついたりすればみやびの制裁があると思います。
たろとみやびでお互いに良い距離を見つけるしかないですね…
肩の力を抜いて普通が一番ですね〜(出来るかな?)
Posted by 綾 | 22:10:08, Sep 24, 2006
みやびが「シャー<ヘ´>」と怒った時にたろがやり返したら
ケンカになりますよね〜
でもたろは怒らない。って言うよりビックリして固まっているだけ?のようです。

>ここにウチの多摩と尾仁子が加わったら、場外乱闘になるのは必至ですね!
それはスゴク危険ですね!きっとたろ君オモラシしてしまいそうです…

みやびさん…強いオナゴでした…でも可愛いの(^^♪
Posted by 綾 | 22:16:30, Sep 24, 2006
アドバイスありがとうございます(^^♪
気長に待つしかない!と楽に構えていこうと思います。
どうしても私自身が威嚇の声に慣れてないので
驚いてしまいますが人間がレフリーになっても仕方ないので
ここはネコさん同士に任せて…としたいです。

>みやびちゃんは綾さんにはなついているんですよね?
はい…たぶん。私にも夫にも慣れていてスリスリに来ます。
撫でてあげると喜びます。でも保護するまで餌付けたりしてないのでどうしてなついてくれるのかは分かりません。

きっとたろもレオ君のようにみやび姉さんに叱られてしまうと思います。
でもそれ以上に良い事もあると信じて見守っていきますね〜




Posted by 綾 | 22:28:32, Sep 24, 2006
怒られた後ソファーでションボリしてました…
こんなに凹む姿を初めて見ましたよ。
みやび姉さんは気が強いですよね〜
ミロ君のように尻にひかれて幸せになって欲しいです(笑)

たろ4.6キロ みやび3.2キロ
たろが大きいの?みやびが小さいの?見ているとよく分からなくなります(?_?)
Posted by 綾 | 22:40:19, Sep 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :