甘えん坊のたろ、おてんば姫にこ、そしてお利口なみやびのdiary

PROFILE
たろ (4才♂)

甘えん坊で最近「ゴロニャン」の芸が出来るようになりました。

みやび (15才以上?:♀)

元のら猫です。慢性腎不全で皮下点滴を毎日しています。とても賢いコです。

にこ(1才♀)

青い瞳のおてんば姫。たろとのケンカは負けません。

アヤ&ヨウ

仕事して家事をして気ままなニャンズのお世話をさせていただいています。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
PR




みーやんは何才に見えますか?
1157555211387704.jpg
 
今日、みーやんにゴハンをあげている方(Hさん)とお話できました。
私が引き取ることを賛成してくれました。
 
 <みーやんについて分かった事>
年齢は5〜10才(若く見える!)
元は飼い猫で引越しで置き去りにされる。
出産経験はないと思う。
 
Hさんがたくさんいるみーやんのお世話をしていた方に
連絡してくれることになりました。
みーやんにとって外での生活はけして楽ではなかったけれど
愛情をもって見守ってくれた人がたくさんいた事は
幸せだと思います。
そしてみーやんはたくさんの人を幸せにしたのではないでしょうか
 
私とヨウでみーやんのシアワセを引き継ぎます。
責任重大です。
  
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/yoayataro/rtb.php?no=1157557285440542



この記事への返信
えっ、5〜10才?!見えませんね。若々しい。
引っ越しで置き去りにされたんですか・・・。むぅ。
頭に来ますね。なんて身勝手な!!
みーやんはたくさんの方に可愛がってもらっているんです
ね。綾さんとヨウさん、幸せのバトンを受け取るのですね。
頑張って下さい!!
Posted by えったん | 17:56:54, Sep 07, 2006
よかったですね〜
ご飯を今までくださった方にも賛成して貰えて・・・
今まで、みーやんは多くの方に支えられていたのですね。
優しい方達に感謝します。今から更に幸せになりのですね・・
辛い過去なんか忘れて一杯、楽しい思いをして欲しい!!
見た目若いし、美人だし・・
綾さん、頑張って下さいね!!
Posted by とむ | 21:14:06, Sep 07, 2006
みーやんは温和しそうで、落ち着いた顔立ちをしていますね。
6才くらいかなぁ?やはり、飼い猫だったんですね。胸が痛むな。
こんな可愛い子を置いてくなんて・・・どうか、どうか、幸せになってね。
Posted by DORITA | 23:55:30, Sep 07, 2006
一緒に暮らしていたのに置き去りなんて…
どんな事情があっても無責任です。
みーやんは寒い日も、暑い日も、寂しい日も、ひとりでいたのです。
過ぎていく季節の中で何を思っていたのでしょうか?
考えると悲しくなります。
みーやんに「この家スキにゃ〜」と思ってもらえるようにしたいです。(できるかなぁ〜(>_<))
Posted by 綾 | 00:22:36, Sep 08, 2006
お話できたHさんが皆さんに伝えられたからか
今日のエサ場にはいつもと違うモンプチが入ってました。
お別れの餞別なのだと思います(いつもドライでした)
「ずっとお部屋で大丈夫かな?」と言われましたが
たろの事もありやはり完全室内飼いにしようと思います。
それに慣れるまではゲージ生活です。
いつも自由だったみーやんには辛いと思いますが
早く慣れてくれるのを祈るしかありません(>_<)
みーやん頑張れ〜!たろ頑張れ〜!わたし頑張れ〜!!
Posted by 綾 | 00:31:27, Sep 08, 2006
病院に行けば大体の年齢が分かると思うのですが
捕獲は簡単だと思うので大きな病気をしてないといいのですが…
高齢だったらずっと我が家にいる事になるかも…
慣れてまた違う家に行くのは可哀想ですものね。
うぅ〜ん当初の計画とは違ってきました。
みーやんがいちばんシアワセになる道を選択したいです。
Posted by 綾 | 00:42:23, Sep 08, 2006
みーやんちゃんは、元の飼い主に置き去りにはされたけど、
いろんな人から見守られてたんですね。
そんな優しさの中で生きてきて、
その上、綾さんちの子になれて、みーやんちゃんはほんと、幸せですね。
たろちゃんも兄弟できて、よかったですね。
なんだか、私まで胸がいっぱいになっちゃいました。
Posted by ねこまみれ | 01:14:42, Sep 08, 2006
あ、そうそう。この子は大丈夫だと思うけど、猫エイズの検査も忘れずに〜!
獣医さんにお願いすれば、その場10分くらいでやってもらえます。
ペンちゃんを向かえる時にやりました。もし、綾さんのお宅で
過ごせたら素敵でしょうね。みーやんにとって、その付近は
故郷(テリトリー)なのでしょうし、好きな場所だから離れなかった
んだろうと思うから〜。いろいろ可能性を考えてみてくださいね。
Posted by DORITA | 03:13:39, Sep 08, 2006
みーやん、とっても優しい顔をした子ですね。
みーやんを引き取る事を決断したヨウさんと綾さんはエライ。
先住猫のたろくんとの相性も気になるところ。
長い時間綾さんのところに住む可能性もある訳でしょ?
早く慣れてくれるといいねえ。
大変だろうけど応援してますよ。ファイトです。
Posted by にゃぱ | 23:10:32, Sep 08, 2006
周りの人が優しかったからノラネコになっても
みーやんは優しい顔だったのだと思います。
人を信じているのです。
後はたろがみーやんに対してどうするのか…です。
でも、たろにとってもネコ仲間ができるのは良いことだと
思って見守っていきたいです。

私もねこまみれさんのコメントで胸がいっぱいです。
ありがとう(*^_^*)

Posted by 綾 | 00:53:28, Sep 09, 2006
保護したら病院へ直行します。
大きな病気に感染してないといいのですが…
エイズ検査が10分でできるとは知りませんでした。
病院では出来る限りの検査をするつもりです。

家に連れてきたらしばらくゲージ生活です。
たろが子ネコの時に使っていた2段ゲージです。
悩んでいるのは狭いので部屋を分ける事はできないことです。
たろが威嚇したら狭いゲージでみーやんは大丈夫かな…
たろに病気が移らないかな…
ゲージに目隠しを付けようかと思っています。
何か良いアイディアがあったら教えてくださいm(__)m
Posted by 綾 | 01:06:54, Sep 09, 2006
そんなエラくないですよ。
きっと月末赤字で困っていると思います(^^)
決め手はみーやんが特別なネコになってしまったのです。
「どこで寝ているのか?」
「お腹がすいていないか?」
気になってしまったのです。
冬になり寒い中でみーやんに会ってしまったら
きっとバイバイが言えないと思いました。

たろにとってもみーやんにとっても良い選択であったと言えるように頑張ります。
Posted by 綾 | 01:21:24, Sep 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :