我が家の立ち耳スコのしんべヱとごん太の日常を少しずつご紹介します!!

写真写りの悪さ…

 今日は免許の更新をしに行ってきました今までの免許の顔写真があまりにもひどずぎて、ようやく変えられる〜いう気持ちでした。

 どんなに酷いかというと、まるで東南アジア系の麻薬密売人が逮捕された時の顔のような感じ…。その時着ていた服がアロハ風シャツで、目もグレーのカラーコンタクトだったからでしょうか?

 人に見せられるような顔ではなかったなぁ

 

 そして今回、一応写真をとる前に鏡でお直ししてから臨みました。今回こそはという意気込みからか少し硬くなりすぎていたのでしょうか?撮影の方に「普通にしてくださ〜いなんていわれしまい思わず赤面

 今回が初めての更新だったので二時間の講習を受け、その後新しい免許の交付となりました。「どれどれ今回はと思いきや今回もまた×。なんともマヌケナ顔で写っているではありませんか…。しかも前髪もグシャグシャ

 

自分で言うのもなんですが、私、かなり写真写りが悪いんです。何でだろ〜。

 まぁ写真を撮られること自体好きではないのですが。よくキメ顔みたいなのあるじゃないですか?上目づかいで軽く顎を引いた顔とか。あ〜いうのとかが恥ずかしくてできないんですよね〜。自分がキメ顔を作っている様子が滑稽に思えて…。あ〜うまく写る方法ないのかな なんて、もとが悪いのか

1154434323339780.jpg

                恥かしすぎるのでメチャクチャ小さく

 

 そして我が家にはもう1人写真写りの良くない人が…ごん太です。毛が黒っぽいせいもあるのかな?ごん太もかわいく撮ってあげるのは一苦労なんです。写真って本当に難しいですよね

 

1154434307081420.jpg

              ブスっとした顔に写っちゃう

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/y5672/rtb.php?no=1154436695578099


この記事への返信
私も写真映り無茶苦茶悪いです(T_T)
写真映りが悪いから、撮られるのが嫌いなのか、
撮られるのが嫌いだから、映りが悪いのか…どっちが先かは分かりませんが。
ヒトはともかく、ネコに関しては、
数少ない(わずか4にゃん)私のネコ撮影経験でいえば、
子ネコ時代から撮られなれてると、カメラレンズに眼飛ばさず、自然かも?と思ったりします。
ごん太くんは、いつも自然体で可愛いです♡
Posted by tacco | 2006/08/01 23:17:42
うちのヴァルも黒だから顔の表情全然わからない・・・
だから、画像の色を全体的に薄くしたりしてます。
ごん太ちゃん、はっきりとはみれないけど、十分かわいいですよ〜。
私はブラウンタビーがあまり好きじゃないのに、ごん太ちゃんは私の心を掴んでますも〜ん。
Posted by ねこまみれ | 2006/08/01 23:47:23
ようこさんマニラの人ですかぁ〜(^.^)
免許証だけは5年も持つから綺麗に撮りたいですよね〜
私も写り悪くて写真屋さんへいっても綺麗に撮ってくれないじょ〜(>_<)
考えれば若く綺麗になんて無理ですよね〜
5年たてば前回との差は大きいです^^;
私も今年更新したので五年後はプロにするかな〜
ヘアメイクもプロに任せてモデル風にしないとヤバイ・・・爆笑

Posted by モンプー | 2006/08/02 00:00:46
免許の更新、お疲れ様でした!
「東南アジア系の麻薬密売人……」想像してしまいました(^_^;)
私は前回の更新時、髪も服も正す間もなく座った瞬間に撮られたので、すごい顔です。(もとの顔もすごいって?)
それからごん太君、可愛いですよ〜☆ 私は大好きです♪
今、とらパパが→のしんべヱ君のプロフィールを見て
「お、なながいる!」と言ってました!!
Posted by とらママ | 2006/08/02 11:16:48
分かります、ほんっとに分かります!!
どう頑張っても免許証の写真って綺麗に撮れないんですよ(^_^;)。
しかも、どんなに変な顔で写ったとしても何年かはそれで過ごさなくちゃいけない・・・。
本当に悲しいです。私もいつも失敗なので財布の底奥にしまいこんでいます(笑)。
私は学生の頃に取得したので今はゴールド免許なんです。
ペーパードライバーですが、ゴールドの色が入っただけでなんだか嬉しかったですヨ。
もう今は運転は怖くてできないですね。普段乗っていないと、怖すぎです!

ごんちゃん、可愛いショットじゃないですか〜!
お顔がまん丸、ずんぐりむっくりな猫ちゃん大好きです(^o^)丿
パトラはもうすぐ1歳でお顔もスコらしくまん丸になってきていますが、
ルイはまだまだ!!早く成長してずんぐりむっくりにならないかなぁ。。
Posted by Emi | 2006/08/02 12:23:03
☆taccoさんへ
おそらく写りが悪いから嫌いなのかな?
きっとそうだ、そうです。だからきらいなんですよ、私。
taccoさん宅のネコ様達はいつもよく撮れていらっしゃる!!
うちはカメラも悪いのかな?
デジカメもあるんですが古くて使いにくいし。。
父のデジイチはとてもじゃないけど使いこなせないし。。
ごん太自然体ですか?
そう言って頂けるとうれしいです!!

☆ねこまみれさんへ
ヴァルト君も黒ちゃんでしたね。
なるほど、薄くしたりか〜
ごん太は、なんというかタイミングもよくないというか…。
なんかうまく写らないんですよね。
でも、鼻とお口の白いところがチャームポイントかな?
暗闇でイタズラしていても、そこだけ白いので、
見つけやすいんです!!

☆モンプーさんへ
そうです、マニラ!前に話した、アロハシャツ着てです。
ヤバすぎて、逆に笑のネタになるくらいですよ。
たまに身分証明ださなきゃいけない時ありますよね?
その時とかに出すの嫌だからって渋っていたら、
怪しい人??みたいな目で見られたりしました。。。
キレイに撮りたいですよね。
やっぱり、撮る前に美容院ですかね〜。
次回はそうしますか!?

☆とらママさんへ
意外とすぐ、「何番の番号札の方どうぞ〜」
なんて呼ばれるから「え!?もう!!ちょっとまって〜」
となりましたよ。
ごん太、かわいいなんて言っていただけてうれしいです。
ありがとうございます!
親バカですが、ごん太のかわいさがうまく写真に出ないんですよね。本当はもっとかわいいのに〜みたいな。
かわいく撮れるまで何回も撮り直したり。
そういうのありませんか??

パパさんもやっぱりしんべヱとななちゃん似てると思ったんですね!!


☆Emiさんへ
おお〜ゴールドなんですね!!すばらしい!
私はたまに運転しますよ。ゴールドめざそーーっと!
免許は私もかなり奥に入れています。
もし財布を落としたら、見つからないようにと。。
いくら写りが悪くても他人に見せれば、
「そう?その通り写ってない?」なんて言われて…。
自分的には「こんなじゃなーーい!!!」って感じなんですがね…。
Emiさんはポチャッとしたネコちゃんがお好きなんですよね。ルイ君も丸々してくるんですか?
そういえばパトラちゃん14日が誕生日ですよね!
お祝いするんですか?
Posted by ようこ | 2006/08/02 22:44:53
なんで免許の写真って、変な風に写るのでしょうね〜。
私も毎度のこと×です・・・・

うちの旦那もマフィアみたくなってます。どっちかというとタイ系です(どうでもいいですね^^;)

ごん太くんめちゃめちゃかわいいですよー。
二重あごがたまらない(デブネコフェチ)
Posted by どらママ | 2006/08/03 11:51:34
免許の写真って、別人って言うのか?
笑顔はダメだし(笑)
私もキメ顔してる自分が恥ずかしいので(~_~;)
普通な顔してる?つもりなのに出来上がると指名手配って感じです(T_T)
すごい昔、可愛く写ってる写真を上に貼って友達に見せたら(爆笑)
それって、捕まるよ・と(゚o゚)急いで写真を剥がしました(笑)
ごん太ちゃん、写真可愛いと思うけどな〜?♪
Posted by ルにゃ | 2006/08/03 18:21:44
☆どらママさんへ
タイ系ですか。。
それもまた見てみたいものです。
思い切って前の免許の写真もネタにして、
「紹介しちゃおう!!」と思いましたが、
よく考えたら回収されて手元にないんだった…。
どらママさんもポチャッとした子が好きなんですね〜♪

☆ルにゃさんへ
お久しぶりです!!
ルにゃさんもうまく撮れないタイプですか?
私の今回の写真は、はんわらいみたいな、ほくそ笑む?
みたいな怪し〜い顔でした。。
写真にかわいいのを貼っちゃった!?
それすごいおもしろ〜い!!

このごん太いい写りですか?
ありがとうございます!!
Posted by ようこ | 2006/08/03 21:51:07
ごめんなさい、よけいなことですが…。前の免許証、私はもらっちゃいました。
私も前回が初めての更新でした。(18歳ですぐに取らなかったので…)
「苦労してやっと手に入れた免許証なので、記念に欲しい」というと、すんなり「いいですよ」と。
この地方だけかもしれませんが、写真を撮るときに、『前の免許証も欲しいです』と言うと
新しい免許証と一緒にもらえるそうです。
来年が次の更新なので、またもらおうかなと思ってます。
参考までに…。
Posted by とらママ | 2006/08/03 22:40:30
そんなことできるんですか?
もう遅いです…。
あの恐ろしい免許は回収されてしまいました。。
じゃあ、次は貰おうかな〜。
へ〜いいこと聞いちゃいました!!
ありがとうございます。
次は聞くだけ聞いてみます!
Posted by ようこ | 2006/08/03 23:02:39
お祝いしますよーーーー!
うちはいつもドライフードなので、この日ばかりは高級なウェットフードを購入しています。
当日どんな反応をしてくれるのか、とっても楽しみぃーーー!!
Posted by Emi | 2006/08/07 12:31:27
うちはオモチャでお祝いしますよ〜!!
普段とは違うエサっていうのもいいですね!
うちの父が良く酔っ払うと、
「お前らはいつも同じもんばっか食わされて可哀相だな〜。
飽きるべ〜こんなもんばっかだと〜」
なんて言うんですよ!
まぁ、確かにそうですよね。
良くお医者様に試食とか頂くと、
すごい喜んで食べてます。
今回の「ねこのきもち」にも試食ついてきたので、
おやつ代わりにあげてみましたよ〜♪
食べてました!!
Posted by ようこ | 2006/08/07 22:32:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ようこ

管理人です。東北に住んでおります。

しんべヱ

スコティッシュフォールド2003.12.10生れ ♂面倒見のいいお兄ちゃん!控えめな甘えん坊です☆

ごん太

スコティッシュフォールド2004.10.26生れ ♂甘えん坊で、1人ぼっちが大嫌い!1人じゃお留守番もできません!

花子

MIX 2008.4.2生まれ♀まねっこ大好きおてんば娘!お兄ちゃんたちの後を追いかけて何でも一緒にやりたがります!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR