大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




新しいシャンプーは…



我が家で使用している猫用のシャンプーはラファンシーズの

「ふんわりボリュームアップタイプ」



しかしこのお方…



もっじゃ〜



いくらなんでもふんわりしすぎじゃありません!?ヾ(´▽`;A

ふんわりを通り越してなんかスーパーサイヤ人みたいになってるんですけど……





そこで今回は「ソフトにしっとりタイプ」を購入してみました!

キレイになれるセット

今月末にでもこのシャンプーをつかってしっとりチャウダーに変身です(←予定)





それにしても同じ母から生まれ、同じ4月生まれで同じ生活環境にいるこの兄弟。

それなのにこの毛吹きの差は一体なんでしょうね〜('-'*)?


大人と子供?
左:寿典(5.98kg) 右:チャウダー(5.85kg)



どうみてもチャウダーの方が重そうなのに…

実際には寿典の方が身が詰まっててズシっと重いんです。

チャウダーちゃん……どんだけ毛が生えてるのよっ;^_^)






チャウ「ぼっ、僕のどこがふんわりなのさっ
もじゃじゃ〜



首毛に顔が埋まるほどふんわりしてますよ〜ヾ(´▽`;A





 お・ま・け 

ササミジャーキーくださいっ
嬉しいと耳が立つハッピー





ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1169090033159228



この記事への返信
ほんとだ!チャウくんのが大きく見えるのに!!
しっとりだとどうなるのかな・・ワクワク。
一度、水に濡れたチャウくんを見てみたいです。
やっぱり細いのかな??
楽しみにしてま〜す!
Posted by ようこ | 2007/01/18 17:06:21
本当に凄くフワフワしてる...
うらやましい。>って、うちでは洗って無いので^^;
このシャンプーを使ってるせいなんでしょうか?!
でも何となく高そう...
Posted by junnjun | 2007/01/18 17:27:59
初めましてこんばんわ!ムービー楽しく見てしまいました(>∪<)
ムービー見てる時に我が家のにゃんこが、チャウダーくんの声を聞いてビクッて目を覚まして警戒モードに!!
ムービーの声にも反応するんだぁって笑っちゃいました(笑)
Posted by ゆき | 2007/01/18 23:52:48
ボリュームが全然違いますねぇ。
チャウってすごい。
実は、ものすごい静電気(笑
Posted by ditao | 2007/01/18 23:57:12
こんにちは〜。
ホント、チャウダーくんは毛吹きがいいですねえ。
貴重ですよ。でもシャンプーは水分はじくし、すすぎ大変だし、乾かないしでてんやわんやですよね。(笑)
やっぱり毛吹きがいいチャウダーくんは希少価値ですよ♪
Posted by にゃんころびっち | 2007/01/19 02:00:36

★ ようこさん、こんにちは★
チャウダーは濡れると大きさが1/3くらいになります(='m')ププッ
寿典もそれなりに細くなるけど、やっぱりチャウダーの方が差が激しい!
一度、お風呂場で撮りたいんですけどね…洗うのに必死で忘れちゃうσ(^^)


★ junjunさん、こんにちは★
過去、色んなシャンプーを使ってみましたがラグの毛質にはラファンが
一番合う気がしますd(^_^o)ちょっと高いけど薄めて使うタイプなので
一回買えば割と長持ちするんですよ〜♪


★ ゆきさん、こんにちは★
ようこそいらっしゃいませd(^_^o)動画を見てくれてありがとう♪
チャウダーのヤギ声でゆきさんのお宅のニャンコを驚かせてしまいましたね〜(* ^ω^)ゞ
ウチでも先日、ムービーで他のニャンコの声を聞いてキョロキョロ探してました((´∀`*))


★ ditaoさん、こんにちは★
確かに寿典よりもチャウダーの方が電気がたまりやすそう(≧▽≦)
下敷きでゴシゴシしたみたいになってますもんね(='m')ププッ


★ にゃんころびっちさん、こんにちは★
そうなのよ〜!この毛の量ですから寿典の倍以上の時間がかかります(~_~;
シャンプーは3回くらいしないと地肌まで洗えませんよね〜
このもじゃもじゃが夏毛に変わるときの抜け毛が今から恐ろしいですσ(^^)

Posted by とも | 2007/01/19 12:57:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :