大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




冬支度



チャウ「これ新しいおもちゃ





違います(^_^;

冬用の一畳カーペット、新品だよ〜♪









チャウ「中に入れるかな〜





入れませんっ!








寿「入れるかな〜

チャウ「入れるわけないじゃ〜ん




自分だってやったクセに…(-"-;)

ほれっ!カーペット敷くんだからどいておくれ〜













寿「コレ、極楽〜





気に入ってくれたようでしたd(^_^o)



敷きたてピカピカのカーペット。

チャウダーがゲーを吐いたり、寿典がこん身の力をこめて爪を研いだり…

春になる頃にはボロボロになっていることでしょう。。








ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪

ブログランキングへ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1159713796611156



この記事への返信
わぁ!新しいカーペットですね!気持ち良さそう!
あはは、二人とも入れないって!明らかに丸めたカーペットの方が細いものぉヾ(;´▽`A
ウチはまだ夏用敷いてるもんな・・・
そう、吐いたり粗相をしたりされちゃったときに簡単に洗えるでしょう(^.^)b
でもそろそろ出さなきゃね!勇気いるなぁ・・・
Posted by MIU | 2006/10/02 00:24:06
最近のホットカーペットって、安全のためか
数時間で強制的に切れるようになっていたりしません?
昨冬はそんな理由で2つ買うことになってしまいました。
Posted by ditao | 2006/10/02 00:33:49
そっか。フローリングだから机のトコだけの1畳か。
ウチはフローリングなのに・・・デカイ絨毯敷いてるのでフローリングの意味がなくなってます(笑)
因みにウチはミイが吐きそうになったら、絨毯の上からフローリングの方へ顔をむけさせたりします(爆)
あと新聞でキャッチしたり(爆)
ゲーするのはチャウダーちゃんだけなのですか??
Posted by 白雪 | 2006/10/02 01:19:47
なるほど〜。1畳くらいのカーペットなら、気軽に買い替え
られますね。うちはこたつの下のカーペット、3畳なの。
かなりにゃんずのせいで汚れてきたんだけど、たまにゴシゴシ
拭いたりして(気休め?^^;)まだガマンしています><
チャウダーくんも吐きやすいのね。うちは紅一点がしょっちゅうです。
Posted by なるくるママ | 2006/10/02 01:54:32
その手がありましたね!我が家は全室フローリングなのでこれからどうししようか、悩んでた所でした!
週末の話、我が家の3号のこと書きたかったです!出かけていて、参加出来ませんでした!又シモの話お願いしますm(_ _)m
Posted by ねこ大好き | 2006/10/02 05:54:27
いいですねえ!!2人のため(?)にかったものさっそく使ってくれると買った甲斐がありますよね^^でも、2人のためではなくてみんな用だと来年買いなおしか。。。にしても、ホント気持ちよさそ〜〜〜〜〜。
Posted by かなめり | 2006/10/02 09:33:30
最近、一畳カーペットが安くなって助かりますね♪
それにしても、半年の寿命とは‥。
Posted by supple40 | 2006/10/02 09:38:08
こんにちは〜。
我が家でもカーペット大変なことになっています。_ ̄○
よっぽどひっかき心地がよいようです。(苦笑)
○んちは体の大きさに比例するので分かりやすいですよね。
以前それは立派な一筋のブツが立ってたことがあってえらく感動したことがあります

シモの話の次はぜひゲロの話で。(* ̄m ̄)プッ
Posted by にゃんころびっち | 2006/10/02 11:38:43

★ MIUさん、こんにちは★
一畳の小さいカーペットといえど、猫より細いって…ヾ(´▽`;Aなんか複雑ですよね〜
カーペットは出来れば敷きたくないんですよね。やっぱりゲー問題が……
憧れはやっぱり床暖房♪でも床暖房ってガス代がすごいかかるみたいですね;^_^)


★ ditaoさん、こんにちは★
えーそうなんですか!?我が家の一階で使ってるホットカーペットは
24時間フル稼働でもぜんぜんついてますよ〜!(←10年ものだから…!?)
確かに安全面では自動オフはいいけど、ちょっと不便ですね;^_^)


★ 白雪さん、こんにちは★
部屋が狭いから一畳で充分っていうこともあるんですけどね(*^^*ゞ
私もチャウダーの口元に紙を持ってっても、ワザと紙をよけるんですよね;^_^)
寿典はゲーをしたことが一度もないんですよね〜!しなすぎるのも心配なので
病院で相談したら、ウンと一緒に毛玉がでてるから大丈夫でしたd(^_^o)


★ なるくるママさん、こんにちは★
一畳だと高くても980円(安いときは680円!)で買える、持ち帰りも楽なので
毎年買い換えちゃいますね〜!セール品なので柄とかはあまり選べませんが(*^^*ゞ
丸洗いできるといいけど3畳は結構大きいからゴシゴシが限界ですね;^_^)


★ ねこ大好きさん、こんにちは★
一畳でも何も敷かないよりは暖かいですよd(^_^o)
あはっ(≧▽≦)3号も何かこだわりとかあるんですね♪バッチイ話は尽きませんよね〜
第3弾は今のところ予定なしですが、忘れた頃にまたやると思います(*^m^*) ムフッ


★ かめなりさん、こんにちは★
シャンプーとかだと買ってきて喜ばれないんですが、こういう物だと喜んでくれるので
こっちも嬉しくなります♪私ももちろん一緒につかいますが(*^^*ゞ
買い直しといっても980円の安物なので、まぁいっかって感じですd(^_^o)


★ supple40さん、こんにちは★
実は、今年はちょっとだけ高級品なんです!なんと980円(笑)
去年のは680円だったので300円も値上がりしちゃったよヾ(´▽`;A


★ にゃんころびっちさん、こんにちは★
天に向かって一直線に伸びるウンピ(* ̄m ̄)ノ彡☆記念撮影したくなりそうです!
ゲーネタは多分、冬の間にチャウダーがカーペットにやってくれると思います(´▽`;)
安いループカーペットは特にニャンコの餌食になりやすいですね;^_^)

Posted by とも | 2006/10/02 14:36:19
真夏の暑さがうそみたいに、ヒンヤリしてきましたね。
特に朝夕は「さむ〜!」って感じです。
うちはまだ夏物の敷物なので、そろそろ替えねば。
10月だもんな〜。
Posted by ちい | 2006/10/02 19:43:31
あ!いいなぁ、新しいカーペット!
うちもカーペット変えたいんですけどね・・。
爪とぎされると思うと、なんかもう半ば諦めムード満載です(笑)それにそのうちホットカーペットだすしなぁと思いつつ、こうやって年がすぎていくのでしょう・・。
Posted by ようこ | 2006/10/02 19:55:19
うちもそろそろ 冬用ラグを出さなきゃな〜〜。
でもその前に 夏用ラグを洗って干して・・・き〜〜〜!!
めんどくさ〜〜!
寿くんチャウくん手伝って〜〜〜!!
Posted by よう | 2006/10/02 20:42:35

★ちいさん、こんばんは★
なんだかついこの前まで暑かったのに朝晩は大分寒くなりましたね〜(>_<”)
この前、正月が終わったばっかりの気がするのに、もうまた一年!
月日がたつのが早いわぁ〜ヾ(´▽`;A


★ようこさん、こんばんは★
そろそろホットカーペットの時期ですよねぇ!
そしてニャンズはホットカーペットの上で一日中ぬくぬくと…♪
暖かそうお昼寝して羨ましくなりますねd(^_^o)


★ようさん、こんばんは★
夏用といえど大きい物を洗濯するのは面倒ですよね!
しかもニャンコって何かしてると必ず邪魔しに来るし(^_^;
寿典も一畳を敷くだけなのにかなり邪魔してくれましたよ〜

Posted by とも | 2006/10/02 22:36:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :