大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




寒くなったので…


先週まではタオルケット一枚で寝るほど暑かったのに…

突然の気候変化に何も冬支度をしていなかったので猫たちも寒かろうと、

キャリーバッグのクッションと、2年くらい前に姉がハッピーちゃん用に

買ってきて一度も使ってくれることなく部屋の隅においやられてた

380円の超特価ペットベットを部屋に設置しました。



 
(↑激安の為、柄に選択の余地なし)










おっ、寿典くん。早速クッションをご利用ですか?





ちょっとはみ出してるけど……Σ(゜▽゜;)











ベットにも入ってみる寿典










チャウダーちゃんは使わないの?





チャウ「僕はいいの 寒くないし…



その毛じゃ、そうかもね;^_^)


でも明け方はもっと寒いだろうから朝には使ってくれてるかな?








朝、起きてみると……












寿典も使ってませんでした……





ま、好きな場所で寝るがいいさρ(-ω-、)





ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪

ブログランキングへ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1158240651060440



この記事への返信
チャウ君も寿典君もお二人とも、柄が気に入らないのでは?
それとも布団の方がいいのかな?
Posted by ねこ大好き | 2006/09/15 03:23:09
安っ!!!(笑)
ま、確かに柄に文句は言えやしませんぜ、親分!!!って感じですね♪
でも私はこの柄、嫌いじゃないですけど(爆)
そおか〜〜〜結局誰も使って寝てくれなかったのですね★
でも、ともサンと一緒に寝れるのですよね???
1番暖かいのは、ともサンと寝る事だと知ってるのでは??
Posted by 白雪 | 2006/09/15 04:29:04
380円! 激安ですね。やっぱり模様のせいで残っていた?(笑)
いやいや、チャウダーくん、寿典くんがのるととっても
ゴージャズですけど^^
うちも昨夜はめずらしく、なるとがベッドで丸くなっていました。
ベッド、3にゃんなのに2つしかないの^^; まあ、冬はこたつ
があるし…^^
Posted by なるくるママ | 2006/09/15 07:10:41
大阪のおばちゃんみたいな柄ですねぇ。
これが似合うと問題ですよ。
でも、380円だと買ってしまうかも。
Posted by ditao | 2006/09/15 08:06:53
おはようございます。
ホント 寒くなりましたよねぇ。。
ちょっと 寒過ぎやしませんかぁ?
380円とは安いですねぇ〜!
ジョンはゴミに捨ててあったまだ使えるやつをもらっていたんですけど、それは白にあげてしまったので今は発砲スチロールしかないなぁ。。
考えても そこへは行ってくれないって寂しいものがありますよねぇ。(笑)
Posted by tiara | 2006/09/15 08:30:57
や、安〜い!!
ゼブラ?柄ですか〜?ワイルドでステキです^^
2年前じゃどこに売ってるの?なんて聞いてもないよね〜(笑)
もうちょっと寒くなったら使ってくれるかなっ(^.^)b
Posted by MIU | 2006/09/15 08:45:10

★ ねこ大好きさん、こんにちは★
寿典はどうやら布団の方が好きみたいです。
昨日の夜もずっと布団で過ごしてました。チャウダーは相変わらず板の間!
この柄が目にイタイのでしょうか(´。`;)


★ 白雪さん、こんにちは★
ウチの姉は値段が最優先で安ければ柄とか色合いとかまったく気にしない人です;^_^)
地味な格子柄の座布団とどピンクのディズニーアリアルの座布団を平気で並べたり…
もっと寒くなると掛け布団のど真ん中に乗って私で暖をとるのよね……
そうなると朝まで漬け物石を体に乗せて寝てる気分になるのでちと辛いσ(^^)


★ なるくるママさん、こんにちは★
模様のせいもあるのですが、作りがなんとも言えずに雑なんですよ;^_^)
底のクッション部をどけると薄っぺらな布一枚で、ゴージャスとはかけ離れてます(~_~;
3にゃんのベット争奪戦が冬になれば見れそうですね♪(←一緒には使わないのかしら??)


★ ditaoさん、こんにちは★
そうそう(≧▽≦)大阪のおばちゃんのイメージですよね!!!
安売り大特価が大好きなおばちゃまの為に作られたんでしょうか!?
寿典は少し似合ってるような……ヾ(´▽`;Aやばいぞ、寿典!


★ tiaraさん、こんにちは★
急に寒くなったから洋服もなくて困っちゃてますよ〜;^_^)
猫ベットがゴミ捨てにあったんですか!?でも、リサイクルは大事ですよね♪
どうも猫は売ってるものより段ボールとか発砲スチロールとかの方が好きですよね(~_~;


★ MIUさん、こんばんは★
結構、謎の模様ですよね(~_~;ゼブラ柄っぽいのに茶色だし……トラ柄なのかな??
近所にある激安寝具店で購入したのですが、先日チェック柄が680円でした。
でも380円を前に見たので高っ!と思ってしまったσ(^^)この300円の差は一体…!?

Posted by とも | 2006/09/15 10:44:48
来月になったらきっと。。。(^_^;)
Posted by 飼育係 | 2006/09/15 15:21:05
たしかにずいぶん涼しくなってきましたね。
でもふさふさのラグドールさんにとってはちょうどいいくらいなのかもしれません。
でも、ついこないだまでひえひえシートの話をしていたとおもったらもうこんな話とは、季節の変わるのもはやいですねぇ。
Posted by ciao | 2006/09/15 15:37:52
冬支度が早いですね〜〜。 うちは 人間のベッドに潜り込んでくるようになったら冬支度で〜す。
ベットにはいってる寿くん可愛いです!!
Posted by よう | 2006/09/15 15:47:33
なんか用意すると絶対に使いませんよね・・・。
うちも何度かシャレたペットベッドを買おうかと思いましたが、使わないに80点くらい頂いたので(旦那から)、結局皆で人間のベッドです(笑)
そのうち冬本番になったら、ホットカーペットがあるので、やっぱりペットベッドは買わなくて良かったかもです(笑)
Posted by ようこ | 2006/09/15 16:03:39
きっとまだ早かっただけですよ...
もっと寒くなればきっと...
仮に使わなかったとしても380円なら惜しくない?!
Posted by junjun | 2006/09/15 17:41:17
なんとも形容しがたい柄ですね〜トラ?ホワイトタイガー?
でも金ピカも入ってるようだけど(笑)
寿典くんは何でも試したい派みたいですね。
それにしてもチャウダーくんの首周り、立派です!
Posted by ちい | 2006/09/15 22:09:40

★飼育係さん、こんばんは★
来月あたりにはもうちょっとカワイイ柄のベットをゲットしたいのですが…
でも、そのまま置きっぱなしにしそうな気もしますσ(^^)


★ciaoさん、こんばんは★
特にチャウダーは秋から冬にかけては絶好調ですよ(^_^;
毛の多さもありますが基本的に寿典よりも暑がりみたいですね〜
そうえば冷え冷えシートも最初は使ってくれなかったんですよね(*^^*ゞ


★ようさん、こんばんは★
長毛なのでそんなに寒くはないと思うのですけどねぇ
なにせ急激に寒くなったので人間があせってしまいました(*^^*ゞ


★ようこさん、こんばんは★
なぜでしょうね??ただの段ボールや箱なんて大人気なのに(>_<”)
わざとですかねぇ?用意されたものは使いたくないっていうこだわり??
ホットカーペットだったら猫ベットより断然、快適ですねd(^_^o)


★junjunさん、こんばんは★
そうそう、380円だし別に使わなくたって悲しくないもんっ!
って、よく考えたら姉が買ったので自分では一円も出してませんでしたσ(^_^;


★ちいさん、こんばんは★
そうなんです!何故か謎のメッシュ入りでヾ(´▽`;A
トラ模様にしたってこんなにキラキラさせる必要ないですよねぇ…
チャウダーは今からこんなにモサモサで真冬になったらどうなるのかしら(^_^;

Posted by とも | 2006/09/15 22:37:34


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :