大型猫ラグドール二匹と暮らす日常です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
▼チャウダー

ラグドール♂・5歳・5.85kg・わがままだけど優しいお兄ちゃん。 特徴:おでこの逆V。

▼ 寿典(じゅすけ)

ラグドール♂・3歳・5.98kg・陽気でいたずらっ子な弟。 特徴:富士額と鼻黒。

▼ハッピー&モカ

1階に住んでいる姉一家のワンコ。ハッピー(黒)4歳。モカ(茶)1歳。ともに女の子。たまに登場します!

▼三郎(さぶろう)

2006年12月に約生後3ヶ月で保護した子。ハピモカの弟分として1階に住んでいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓以前のブログはコチラから
ホームページ
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
CATEGORY
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR




幸せを運ぶねこさん



「黒猫が横切ると不吉」などという迷信がありますね。
私は、チャリで黒猫さんを見かけてバランスを崩し転んだことがあります。
いや、黒猫さんだけじゃなく茶トラでもキジトラでもハチワレでも…

猫ちゃんだ〜。かわいい〜( ̄▽ ̄*)デレデレ
あっΣ(゚▽゚*)
ヨロヨロ…ガッシャーン


といった感じ。
でも、これはニャンコのせいではありませんね。
完全に、アホな私のせいですσ(^^)
転んだからといって、不幸ではありません。
にゃんこに出会ったからむしろラッキー♪なんです。(←ますますアホ?)

少し前になりますがうつくしきサビネコさんに出会いました。



この時は歩きだったのでバランスを崩すこともなく激写にも成功!
さすがに触らせてはくれなかったけど、結構近寄れました。
気持ちよさそうに外で日向ぼっこをしている猫さんを見ると嬉しくなります!



サビネコちゃん、怪しい人間が近づいてゴメンね(*^^*ゞ
ゆっくりお昼寝の続きを楽しんでね〜♪




ランキングに参加しています。
この記事がお気に召したら↓クリックお願いします♪

ブログランキングへ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/rtb.php?no=1155779734475173



この記事への返信
わぁ!かわいい!
ちょっぴり警戒してますね。でも綺麗に撮れてる〜〜。
飼いネコさんですかね?
さびねこさんっていうのも不思議な柄ですが、憧れます。
あの、ともさん・・・。
自転車の時は気をつけて下さいね!(笑)
その気持ち、分からないでもないんですが!
Posted by ようこ | 2006/08/17 16:33:44
うんうん。きれいに撮れていますねぇ!
首輪をしてるからどこかのお宅の猫ちゃんですね!
私もよそで猫ちゃんを見かけるとついつい立ち止まって話しかけてしまいます^^
それこそ怪しいおばさんです(^^;まっ、ご近所さんはみんな猫バカなの知ってますけどね〜^^♪
Posted by MIU | 2006/08/17 18:44:56
サビネコちゃんは本当不思議な色合いですよね。
おうちにサビネコちゃんがいる人は、写真が難しいって
言ってましたが、ともさんとっても上手に撮れてますね〜^^
そうそう、自転車はお気をつけくださいね^^;
Posted by なるくるママ | 2006/08/18 01:10:34
なかなか味のあるサビ猫さんですよね。
サビ猫さんはひとくちにサビ猫って言っても、各色の配置がそれぞれ違うんでけっこうおもしろいですよね。
ご主人の会社の裏の路地にいたノラさんたちは最近あんまり姿を見せないみたいで、ご主人も寂しがってます。
猫好きのひとはついつい外でにゃんこを見かけるとうれしくなっちゃうみたいですね〜。
Posted by ciao | 2006/08/18 01:34:45

★ ようこさん、こんにちは★
赤い首輪をして毛並みもとっても綺麗だったので飼い猫ちゃんだと思いますd(^_^o)
顔が茶と黒半分だったりサビネコちゃんの柄って見るのも楽しませてくれます♪
あはっ(*^^*ゞ自転車、ほんと気をつけないとですね!前見て運転しますσ(^^)


★ MIUさん、こんにちは★
勝手に写真とってブログにまで載せて飼い主さん、ごめんなさいです(*^^*ゞ
なんか、猫ちゃんを見ると話しかけちゃうんですよねぇ。
大抵、無視されるんですが(´▽;)でもやめられないの〜


★ なるくるママさん、こんにちは★
サビネコちゃんは女の子しかいないってところもまた、かっこいいですよねd(^_^o)
確かにピント合わせが難しそう!私の場合は屋外だったのでなんとか上手に撮れました♪
自転車気をつけま〜す(*^^*ゞ車に当たったら大変ですね(_ _ )/ハンセイ


★ ciaoさん、こんにちは★
お友達のブログのサビネコさんは茶色い足の肉球はピンクで黒い足は黒い肉球なんです♪
ほんと色々な柄で個性があって楽しいですよね!
ノラさんたちは避暑地を求めて大移動したのかもしれないですねd(^_^o)
猫に話しかけるときはテンションが上がってるので更に怪しさ倍増ですσ(^^)

Posted by とも | 2006/08/18 10:18:23
いいなぁ。。この愛嬌を感じる模様。
この模様からサビネコっていうのかなぁ?
初めてしりました(^^)
Posted by 飼育係 | 2006/08/18 11:28:47
わかるわ〜〜  ワタシは 車通勤なのですが、5分で着く距離 しかも裏道なので、ゆっくり走ってろので、にゃんこをよく見つけちゃいます。
思わず スピード落として見つめちゃいます。
Posted by よう | 2006/08/18 12:01:05
あ〜〜♪可愛いサビ猫さんですね♪
私の近所は外猫サンがマジで少ないので出逢えたら・・・奇跡??(笑)
でも黒猫は不吉じゃないですよね〜〜〜☆
「黒猫が前を横切ったら不幸になる」って・・・黒猫2ニャン家にいる私なんて何度不幸になってるのか(爆)
因みに「黒猫に前を横切られたら"こお"すれば不幸から逃れられる」って方法、私知ってますが何か??(笑)
Posted by 白雪 | 2006/08/18 12:06:25

★飼育係さん、こんばんは★
確か、何かで「錆びてる模様っぽいから」って読んだ気がします。
「錆び」ってあんまりイメージが良くないけれどニャンコの模様だと
不思議と愛着がわいてきますねd(^_^o)


★ようさん、こんばんは★
思わぬところで猫さんを見かけるととっても嬉しいのよね〜♪
車だと一定距離以上近づけないから、ちょっとさみしいけれど
それも分かってるのか見てても逃げないですよねd(^_^o)


★白雪さん、こんばんは★
そうそう!黒猫ちゃんがいると不幸どころかカワイイお顔が毎日見れて幸せ〜♪
なので「不幸から逃れる方法」知らなくても大丈夫かもd(^_^o)
「霊柩車を見たら親指隠す」的な昔からの迷信なんでしょうね(*^^*ゞ

Posted by とも | 2006/08/18 21:48:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :