我が家の立ち耳スコのしんべヱとごん太の日常を少しずつご紹介します!!

ごん太、お手!!

 

1162987152020578.jpg

 

 今、ごん太にお手を教えています

お座りはとも出来るようになったので、根気よく教えれば出来るようになるかもと思っています。

 でもなぜこんなことをしているかというと、ごん太があまりにもがっつくので、早食いすぎてしんべヱにまで手をつけるからです。ご丁寧に、お皿まできれいに舐めてくれます なのでちょっと躾けをして、少しでもお行儀よくなってくれたらなぁなんて思うのですが…。

 お手もお座りもできるミッキー君ってすご〜い ユーミンさんどうやって教えたんですか?

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/y5672/rtb.php?no=1162988069650190


この記事への返信
あららん、ごん太くんのお手かわいい!!
ごん太くんしんべヱくんのまで食べちゃうのですね・・・
どうりで体がご立派だと思ったら(汗)
うそですよー!!

どらは、おやつの前だけお手とお座りをします。
おやつがないとしません(多分・・・・)
Posted by どらママ | 2006/11/08 22:48:07
ごんチャマもしんべヱ君もお座りをマスターしたなんて
偉いぞぉ〜〜\\(~o~)//
それに写真のごんチャマ♪可愛いすぎぃ〜(*^_^*)
ちゃんとようこさんのお顔を見てお手の練習してるものねぇ〜!
私はミッキーを犬のように育てたので
それでお手もお代わりもすぐに覚えたんだと思います。
何才頃だったかはっきり覚えてないですが、まだ2才には
なってなかったと思います。私が左手にジャーキーを持って
お手!と言って右手で、ミッキーの片方の手を持ち上げて
「よし♪よし〜〜♪良い子!良い子〜!」って誉めて
それを何度か繰り返したら、3日ぐらいでやり始めました。
お代わりもその要領で教えました。
伏せは、背中をチョット押さえて伏せったら「よしよし♪良い子♪良い子♪」って頭や体をナデナデして、繰り返したら出来るようになりました。ワンコと一緒ですよ(*^_^*)
誉めてあげるとやる気がでるみたいです♪嬉しいみたい(^-^)
でもね、おやつを持たずにお手!って言って手を出すと
おとなしい、ミッキーが私の手をカプッ!って咬みます^^;
きっと怒ってるんだと思います(>_<)

Posted by ユーミン | 2006/11/09 01:16:55
↑ミッキー君って、お手もお座りも伏せも出来るなんて!スゴイ〜♪
ごん太ちゃんも、お手♪☆上手に出来てますね(^^)/
うちは、手を出すとクンクン嗅ぐだけで・・^^;
お座りは出来ます☆お手、教えようかな〜?難しそうだけど^^;
しんべヱちゃんも、お手するのですか〜?
覚えたら、ご飯の時間以外もお手してたり?(^_-)
Posted by ルにゃ | 2006/11/09 16:51:12
↑↑ミッキー君偉いよね〜犬って飼った事ないからしつけはよくわからないけど同じようにしつければミッキー君みたいに上手に出来るんだぁ〜スゴイ〜♪
今日のごん太君のお手とお顔は可愛いですねぇ(*^_^*)
うちは甘やかしすぎで無理です^^;
ごん太君がんばれぇ〜\(^o^)/
Posted by モンプー | 2006/11/09 17:49:52
☆どらママさんへ
どらちゃんもできるって言ってましたよね〜
どうやって教えたんですか?
しんべヱはすぐにお座りできたのですが、
ごん太はエサを目の前にするともう我慢ができず!!
なかなか時間がかかりましたね〜
どらちゃんのお座り、お手見てみたいです!!

☆ユーミンさんへ
うちも同じ方法でやってみてます!
三日ぐらいで覚えたなんて、ミッキー君スゴスギ〜!!
やっぱり「よしよ〜し!」って褒めながらやるのがいいですよね。ごん太は時間がかかりそうですが…。
伏せまでできるんですか!?ミッキー君ホント賢いな〜!!

おやつがないのにお手をさせられたミッキー君、
「だましたな〜!!もう!」って感じで噛んじゃうんですかね〜 カワイイですね☆


☆ルにゃさんへ
すごいですよね〜!ユーミンさんしつけ上手!!
ひなももちゃんもお座りできるんですね〜
みんなすごいですね!

しんべヱはお手はしませんよ!
ごん太にはもっと落ち着きのある子になって欲しいので、
賢いしんべヱではなく、あえてごん太にお手を覚えてもらいたいんですよね。。。
しっかり教えて褒めてあげれば、みんなきっとできるようになるんでしょうね!
ご飯じゃない時にもお手をしてきたら、もうナデナデしておやつあげちゃいます!!
Posted by ようこ | 2006/11/09 18:09:25
「ネコにお手!」私もやろうと思って、とらじに「お座り」までは教えたんですよ。
で、そろそろお手を…と思った頃、ななが来てそれどころではなくなってしまいました。
もう一度教えてみようかな。
ミッキー君って、ネコちゃんなんですよね?お代わりまでできるなんてスゴイ!
写真のごん太くんのように、こんな可愛い顔で見られたら、メロメロになって
できなくてもいいかなんて思ってしまいそう〜。
やっぱり私にしつけは無理かも〜。 
Posted by とらママ | 2006/11/09 19:01:49
ごんちゃんのお手ポーズ、とっても可愛いっ!!!
うちはお手をなかなか覚えてくれなかったので、
もう断念いたしました・・・・・・。
お座りはキチッとしてくれます(^^)!
Posted by Emi | 2006/11/10 10:41:53
ミッキー君すごいですよね〜
私も犬は飼ったことなくて、
しつけとかも分かりませんが同じ要領なんでしょうかね!?

このごん太のお手は…、まだ覚えてくれないので私が
勝手に手をつかんで撮った写真なのでした〜
トホホ〜。。。
今日も訓練しましたが、覚えてくれる気配がないです。
頑張るぞーーー!!
Posted by ようこ | 2006/11/10 21:25:37
どうやら、みなさんお座りまではしつけ済みのようですね!
ミッキー君は特別すごいですよね〜
見習いたいですよね!!
とらママさんも一緒にお手を教えましょうよ〜
ごん太もまだまだかかりそうなので、
気長にやることにします!
Posted by ようこ | 2006/11/10 21:29:02
ルイ君もお座りもう覚えたんですか?
小さいながらに賢いニャンコですね!
お座りまではできても、お手はなかなか難しいようですね。
断念された方が結構いらっしゃいますね〜
Emiさんももう一度お手のしつけチャレンジしませんか??
私も気長にやっていこうと思います。
ごん太はなかなか覚えが悪いのでいつになるか分かりませんが。。。
Posted by ようこ | 2006/11/10 21:32:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ようこ

管理人です。東北に住んでおります。

しんべヱ

スコティッシュフォールド2003.12.10生れ ♂面倒見のいいお兄ちゃん!控えめな甘えん坊です☆

ごん太

スコティッシュフォールド2004.10.26生れ ♂甘えん坊で、1人ぼっちが大嫌い!1人じゃお留守番もできません!

花子

MIX 2008.4.2生まれ♀まねっこ大好きおてんば娘!お兄ちゃんたちの後を追いかけて何でも一緒にやりたがります!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR