猫との生活をぽつぽつと・・・

2008年5月
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ご無沙汰しました

 

半年ぶりのブログ更新です

皆様お変わりなくお元気でしたでしょうか?

ご心配おかけしましたが 私は無事退院しました

まむくっちゃは私がいなくても元気いっぱいだったようです

 

 

 

今月1日はくっちゃの4歳の誕生日でした

 

プレゼントは何かにゃ?

1209703262639884.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1209703296518889.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやしい奴だにゃ

 

 

 

1209703331755210.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっぽの長〜い三毛ちゃんでした

 

 

 

1209703356733928.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく遊んだ後はグースカとお休みになりました

寝る子は育つにゃ むにゃにゃ

 

 

 

まむはこのボロうさぎが一番のお気に入りですが

1209703382588697.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっちゃを産んだまむにもプレゼント

1209703410449514.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だったかしら?

この方には以前庭でお会いしたことがありますわ

 

 

 

1209703436159095.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ クモさんじゃありませんか

おちゃめな色なので気がつきませんでしたわ

 

気に入ってくれたようで 1週間ほどでクモさんの足は2本もげていました

 

 

 

 

 

私は去年11月に手術の為1ヶ月間入院

やっと退院できたと思ったら 追加治療の為1月から4ヶ月間の予定で再入院と言われ

ひぇ〜! そんなぁ・ ・ ・

嫌です 遠慮しときます とも言えず退屈な入院生活に又突入

結婚記念日も誕生日も病院のベッドで点滴につながれて過ごしました

大阪府知事の選挙もベッドの上で投票という初めての経験をしました

入院中の一番の楽しみは 体調の良い時にカメラ片手に病院内の敷地をブラブラと散歩することでした

いっぱい写真を撮りましたので今後少しずつ紹介していきますね

何の写真かな? お楽しみに



この記事への返信
あぁぁ。お待ちしていました。
何度かメールを差し上げて、ご主人から返信もいただいたのですが・・・
心配で、心配で。
退院おめでとうございます。お見舞いも行けずに失礼しました。あまり無理されませんように。
大事にされてくださいね。ゆったりとした時間をのんびりすごしてくださいね。
Posted by くおん | 2008/05/13 15:36:47
こんにちは!
「つれづれネコ日記」のsaccoです。

退院されたのですね!
くっちゃくんファンのtoshiと、入院される前の日記を
見ながら「早く退院されるといいな〜・・・」と
最近話していたとこです。

ぷりんさんが退院されたと知り、すごく嬉しくて
何を書いてよいやら分かりませんが^^;
ぷりんさんのペースでの更新を楽しみにしてます。

ちなみに我が家にも同じ頭からダイレクトにしっぽが
生えてる三毛ちゃんのおもちゃがあります。
お揃いですねー。
くっちゃくん、お誕生日おめでとう☆
Posted by sacco | 2008/05/13 17:21:03
ぷりんさんお帰りなさいっっ!!!(*^0^*)
ほんとにほんとにお待ちしてました。
退院おめでとうございます。元気になられて嬉しいです。
長い入院生活大変でしたね。
お家でも無理なさらず まむちゃんくっちゃくんと
ゆっくりまったりお過ごしくださいね。

まむちゃんもくっちゃくんも元気ですね(^m^)
いない間元気だったのは、お母さんが頑張ってるから
いいこでお留守番しようと頑張ったのですよ♪
くっちゃくん4歳のお誕生日おめでとう。
可愛いお友達もらえて良かったね。
まむちゃんも(^m^)なつかしいお友達と会えてよかったね。
まむちゃんちょっとふっくらしていませんか?
Posted by みる | 2008/05/14 11:18:00
わ〜〜〜〜!!!お帰りなさい!!
何度も覗きにきては、まだ退院されてないのだろうか?
と心配で心配で・・・(泣)
うちへのコメント欄にぷりんさんのお名前を発見して、
飛んできちゃいました(^^)
本当に長い入院生活、お疲れさまでした。
大変でしたね。無理はなされず、更新もぼちぼちで、
ゆっくりゆっくりやってくださいね(^^)
くおんさんちでお会いした日が、思い出されます(^^)
またすっかりお元気になったら、どこかでお会い致しましょう♪
まむちゃんも、くっちゃちゃんも、ぷりんさんのお帰りを待ちわびていたことでしょう!
くっちゃちゃんは、お誕生日を迎えていたのですね。遅くなったけど、おめでとう♪
大好きなお母さんも帰ってきてくれて、嬉しさ2倍になったね(^^)
これからも更新、楽しみにしています♪
ゆっくりゆっくりね!(^^)
Posted by 家主です。 | 2008/05/14 11:50:32
やあ、ぷりんさん!!
おっかえりなさ〜〜〜い♪

まむやくっちゃは、ぷりんさんのことを忘れていなかったようですね、よかったですね。

それにしても、予定の倍以上かかってしまったようですね、
文面からお元気になられたようで何よりです。ある意味、命の洗濯をされたようですが、余り無理をなさらないで、ぼちぼちブログライフに戻って下さいね。ではでは、お写真をお待ちしていますよ〜、にゃは!
Posted by 釣りじいさん | 2008/05/14 11:51:42
どうもありがとうございます。
又、入院中にはお見舞いメールをありがとうございました。
夫が逐一報告してくれていましたよ。
随分とご心配をおかけしてしまったようで申し訳ありませんでした。
私も最初はこんなに長引くとは思っていなかったもので。
かなりのんびりしてしまいました。
すっかり怠け癖がついてしまいました。
これ以上のんびりしていたらボケてしまいそうです(笑)。
もともとボケボケなんですけれど。
こんな私ですが又よろしくお願いしますね。
Posted by ぷりん | 2008/05/14 16:47:31
お久しぶりです♪
おかげさまで元気に退院しました。
これからも又よろしくお願いします。
くっちゃファンのtoshiさんにもよろしくお伝え下さいね。
猫にモテる化粧水が効きますように♪

くっちゃにもお祝いメッセージをありがとうございます。
三毛ちゃんお揃いですか?
くっちゃはこのしっぽの先っぽが気に入ったようで、すぐにもじゃもじゃになってしまいました。
しっぽをはちまきのように頭にグルグル巻いて(勿論三毛ちゃんの頭にです。)ビューンと投げてやると、スッタカターと元気に追いかけています。
少し大人びたかな〜と思っていましたが、まだまだ無邪気なくっちゃです。
Posted by ぷりん | 2008/05/14 17:09:22
どうもありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、元気になりました。
入院生活長くてちょっと退屈してしまいました。
でもいいこともありましたよ。
病気に負けず素敵な生き方をしている人達にも出会えましたし、新しい友達もできました。
でもしばらくは入院はこりごりです。

家族が頑張ってくれたおかげで、まむもくっちゃも元気でいてくれてほっとしました。
誰でもいいから食事係さえいれば大丈夫なのかな〜?と思っってみたり・・・そんなこと無いですよね!
くっちゃ元気に4歳の誕生日を迎えることができました。
どうもありがとうございます♪
まむも機嫌良くおもちゃで遊んでいます。
あっ!ばれてしまいましたか?まむが少々でぶったこと・・
やっぱり丸くなっていますよねぇ。
遊ぶ時はなるべくジャンプさせているのですが。
Posted by ぷりん | 2008/05/14 17:43:50
早速飛んできて下さってありがとうございます。
大変ご心配おかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。
おかげさまで元気に帰って来ました。
今はこんなにのんびりゆっくりしていていいのかと思うほど、ぐうたらな毎日です。
今のところ家事をあれやこれやさぼって、時間を持て余してゴロゴロと寝っころがって本ばかり読んでいます。
ブログの更新も久しぶりだったので、どんなふうにするんだったかな〜?なんて感じでした。
記事を書いてから投稿ボタンをクリックしても投稿できず、長い間更新していなかったのでpelogooさんに見離されたのか・・
ブログの引越しをしないといけないのかなって思いながら、昨日又更新に挑戦してみたらなんとかできました。やれやれです。
こんな調子なので今までと同じようなまったりペースになると思いますが、今後ともよろしくします。
又是非ともお会いしたいですね♪
くっちゃにお祝いメッセージをありがとうございます。
元気に誕生日を迎えることができたのがなによりでした。
Posted by ぷりん | 2008/05/14 19:12:56
たっだいま〜です♪
ご心配をおかけしました。メールもありがとうございました。
私も長い入院生活を送り、釣りじいさんのお母様が入院を嫌われるお気持ちがよく分かりました。

まむもくっちゃも嬉しそうに出迎えてくれましたよ♪
よかったぁ、忘れられていなくて。

そうです。かなりごしごし洗濯されました。ちょっとよれよれ気味です(笑)。
あっ、うそですよ。ピカピカです。きらりん!
元気に退院していく人。惜しくも亡くなってしまう人。
色んなことを考えてしまいました。

写真お楽しみに♪なんて書いてしまいましたが、まさか釣りじいさんのお好きなキスちゃんの写真であるわけがありませんので、あまり期待なさらないで下さいね。
Posted by ぷりん | 2008/05/14 19:48:25
こんばんは〜お久しぶりです!
私も何度も覗きにきていました。こうやって日記を再開されること楽しみにしていましたよ。
くっちゃチャンやまむチャンも、元気そうで嬉しいです〜〜
長い入院生活、大変でしたね・・・・
私の方は何とか元気です。年末にガッチャンが亡くなってしばらく落ち込みましたけど今いる他の猫に励まされました。

今度大阪に行くときは是非、お会いしたいです〜〜
これからも宜しくお願いします。
Posted by とむ | 2008/05/14 21:07:34
本当にお久しぶりです。
長くお休みにしていて申し訳ありませんでした。
おかげさまで又再開できました。私もとても嬉しいです。
お付き合い又よろしくお願いしますね。

ガッチャンのことは本当にお気の毒なことでした。
遅くなってしまいましたが、心からお悔やみ申し上げます。
闘病生活、ガッチャンもとむさんも大変でしたね。
ガッチャンはとむさんを心から信頼して身を任せていたのでしょう。
とむさんは出来るだけの事を精一杯されて、これ以上は無いという程でしたね。
私も見習わなくてはと思いました。
ガッチャンはとむさんちの家族になって、誰にも負けないぐらい幸せな一生を送ったのだと思います。
私もガッチャンのことはずっと忘れません。

今度大阪に来られる時には前もって教えて下さいね。
いつかお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by ぷりん | 2008/05/15 07:29:36
お久しぶりです。大丈夫ですか??
そうですか。そんなに入院をしていたんですか。
先日は、病み上りで大変な時に、ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました。無理しないでくださいね。
私も3週間の入院経験はありますが、それでも
退屈で退屈で。。
大変でしたね。もう、大丈夫なんでしょうか??
でも、十分に養生してくださしね。

くっちゃちゃん。お誕生日だったんですね。
おめでとぉ〜ございます。
その後の、まむちゃんとくっちゃちゃん。
二人の距離感は縮まってきましたか??
Posted by てん | 2008/05/17 10:09:59
こんにちは♪
てんさんこそお忙しそうなのにコメントをありがとうございます。
てんさんも退屈な入院生活を送られたのですね。
私も毎日毎日、早く退院できるといいな〜って思いながら過ごしていました。
予定よりは少し早めに退院できたんですよ。
もっともっと長く入院している方もいらっしゃるので、これぐらいで済んでまだ良かったと思っています。
健康のありがたさを改めてつくづく感じました。
三日前の検査の結果では、順調に回復しているということでした。
本当にご心配頂きありがとうございます。

くっちゃにお祝いのメッセージありがとうございます♪
この半年間、まむちゃの関係は相変わらずのようでした。
あまり多くを期待せず、このままでもいいかなとも思っています。
Posted by ぷりん | 2008/05/18 08:37:13


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :