5匹の捨て猫騒動その三
  



「ヨオッ!!

命が惜しけりゃこの穴から中を覗かねぇこった。」


こんな状態の時にはホントに覚悟がいります。

ウチではこんなにゃにゃと遊ぶのに分厚いミトンを着用…。


さて、永らく更新の滞っていた捨て「猫ストーリー」。

お待ちかね?の再開でございます。

〔続きを読む〕からご覧アソバセ。ホホホ。



スポンサード リンク



さあ、保護した5匹のチビスケ達。(写真は保護翌日)

しばらくすると大分元気を取り戻し、背の低い箱ではもう狭いし

脱走するしで追いつかなくなりました。

そこでボクの実家で要らなくなった犬用のケージを借りてきてそこをチビッコランドに。





さすが兄弟姉妹達。みんなすごく仲良し。

固まって寝たり、体を舐めあったり。





遊ぶのも賑やかでとても楽しそうです。見ているこっちも楽しくなります。

保護から10日もすると皆見た感じでは殆ど健康そのもの。

しかし油断は禁物です。これから寒くなるし、まだまだどんな病気があるかも分かりません。

病院通いもまめにし、排泄、授乳と当分手がかかるでしょう。

にゃにゃにも当然会わせられません。

そのにゃにゃは?と言うと…。





いました。

にゃまが隔離部屋で5匹の世話をしている時間は、その部屋から廊下を隔てた

もう1つの部屋のドアまで閉ざされます。

そこでボクと遊ぶのですが、このように向こうが気になって遊びにも身が入りません。





ジーッとドアを見つめるにゃにゃ。

向こうへ行きたいのは分かるけど、無理なんだよ。





にゃにゃとチビ達の苦難の日々は続く…。 

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nyanya/rtb.php?no=1168756474463276


この記事への返信
いやいや。かわいいねぇ。
5にゃんも仔猫がいると、にぎやかでしょうね。
1日中ずっと見ていても、あきませんよね。
でも、にゃにゃちゃんは…複雑な気持ちでしたね。
にゃまをとられたような、やきもち的な気持ちもあったのでは。
にゃにゃちゃんも、まだまだ子供だな(^o^)
Posted by てん | 09:25:09, Jan 15, 2007
愛情こもった手作りハウスが最高だにゃ〜(^^)
にゃにゃくんが気になってしょうがにゃいのもよ〜くわかるにゃん!
じ〜っと見つめるドアの向こう・・・にゃにゃくんはどんにゃ想像をしていたのかにゃ〜?
Posted by ねこにゃん | 09:57:43, Jan 15, 2007
ケージの中の、くりぬかれたダンボール
つるしたトイレットペーパー。
そういうところに、ものすごい愛情が感じられます^^
そして、そこで楽しそうに遊ぶ子達。
これぞ平和ですよ。

でも、にゃにゃ君にしてみればドアは閉められるし
心は平和ではなかったね(笑)
Posted by まきっころ | 14:24:00, Jan 15, 2007
締め切られて開かない扉の向こうに何がいるんだろう?
にゃにゃんくんの心情は・・・。
子ニャンの匂いはするし、にゃまさんも取られてしまったものね。
複雑だよねー。
Posted by きょっぴい | 23:12:13, Jan 15, 2007
ちびっ子ランド、めちゃんこ楽しそうですね・・・(☆▽☆)キラーン
にゃにゃ君が気になる気持ちが良くわかりますわ〜(笑

・・・なんて思わず『楽しい』ちびっ子ランドを想像してしまいましたが
実際には『楽しい事』だけではなく『大変なお世話』もされていたんですよね、、、お疲れ様でした!

ドアノブを見つめるにゃにゃ君は
その勢いでドアを開けちゃえそうな位、強力な目力ですね(^^;
最後の何か企んでる風なイラストも気になります・・・もしやホントに眼力で!!?(笑)
Posted by  | 23:50:31, Jan 15, 2007
チビッコランド、ただの生活の場ではなく 遊べるようにしてあるなんて
にゃまさんの愛情が伝わってくるですよ。
そして紐で取り付けてあるトレパ。 使いやすさな点もお見事!

にゃにゃくんは我慢の日々やね。。
うちもよく ドアの前でじ〜〜っと待ってます。 私がトイレに入ってるときとかに(苦笑)。

↓ 弟さんたちからのにゃにゃくんへのお年玉を見たとき・・
(このねずみが・・)と思ったら、やっぱりでしたか(苦笑)。
トムさんはねずみにも興味アリかもだけど、
その前に ぶらさがってる「紐」が齧られ食べられ・・となります。
その後、ダンボールは処分? それとも第2の別荘に?

にゃぱさん、クリスマスはお仕事だったみたいだけど、
年始はお休みがあったみたいね(ボーリングで楽しんでたもんね♪)
体に気をつけてお仕事するですよ〜。
Posted by ぢる | 08:47:04, Jan 16, 2007
賑やかでしたよ。
夜中に鬼ごっことプロレスを同時にはじめたりして、そりゃあ賑やかでした。
いよいよ追い出されるかと覚悟しましたよ。ホントに。

ただ、日に日にかわいくなっていきましたね。情がわいてくるって言うの?ソレですわ。
それだけににゃにゃとしては面白くなかったんでしょうかねえ。
落ち着き無かったですよ、しばらくは。
Posted by にゃぱ | 00:53:28, Jan 18, 2007
こういうのはほとんどにゃまがやっています。
仕事から帰ってくるたびに何かが変わってました、この頃は。
すごく大事に育ててましたからねえ。
本気でにゃまが5匹とも飼うと言い出すって思ってましたよ。ボクは。
Posted by にゃぱ | 00:56:58, Jan 18, 2007
”LOVE”ですね。そして”PEACE”ですよ。
つまり ”LOVE&PEACE”という事なんです。
なにが という事 なのかは分かりませんが、いまだによく5匹とも保護したなあ、
と思います。

5匹にとって何が良かったのか分かりませんが、新しい飼い主さんのところで元気に
寿命を全うしてくれたら彼らは幸せだったんだと信じたいデス。
Posted by にゃぱ | 01:03:00, Jan 18, 2007
うーん、にゃにゃはかなり複雑だったでしょうねえ。
いきなり興味をそそるものを初めに見せられて、その後一切見せてくれないし、
にゃまはバツが悪そうに姿を消してしばらく戻ってこないし、
何だか楽しそうな音は聞こえてくるし、勘弁してくれよって言いたかったでしょうね。
Posted by にゃぱ | 01:07:01, Jan 18, 2007
このランドは良く出来てましたよ。ホント楽しそうに遊んでましたから。
例えにゃにゃが気になったとして、仮ににゃにゃを一緒に遊ばせたら
このランドではにゃにゃはほとんど「怪獣」ですね。
楽しいランドを破壊しまくる完全に「悪者」ですわ。
まあ、そんな光景も実現しないままミンナいなくなっちゃいました。

あれ、なんか寂しくなってきた。テヘ。
次回、にゃにゃの目力の奇跡に期待してください?
Posted by にゃぱ | 01:14:03, Jan 18, 2007
あー、やっぱ待ってますか、トムさんも。
にゃにゃもトイレの前でじーっと座って待ってる時ありますよ。
そして、ドアを開けて出ようとすると「ピュー」と入ってきて出ようとしません。
いったい何がしたいのか分かりませんがトイレが好きなんですかねえ?

紐系のものは好きですよね、そういえばトムさんもお菓子の袋を開けて紐状に垂れ下がった
ヤツに異常な執着を見せてましたもんね。
みんなおんなじだねえ。
Posted by にゃぱ | 01:20:20, Jan 18, 2007
ぉわー♪ このチビっ子ランドはエクセレントですね!
安心して遊べる環境で過ごせるのって大事なことですよね〜。

それにしてもにゃにゃ君、そのうちドアのノブにとびかかって開けちゃうんじゃないか?!
ってくらいじーーーーっと見つめていますねぇ^^
そりゃぁ気になるもんねえ=^_^=
Posted by KOTATSU | 02:15:54, Jan 18, 2007
仔にゃんずの遊び場があるところに、愛を感じます。
ウチも再び2匹目にチャレンジしたくなります・・。
にゃぱって、絵を描くときはPCに直描き?下書きスキャン?
おいら、直描きばっかだけど、むずいす(´・ω・)<ペンタブはもっちょるが・・
Posted by ひなりくこ | 09:32:26, Jan 19, 2007
そうですね、チビッコ達は確かに安心してくれていたと自負しております。
元気になってからはランドも手狭になるほどの暴れっぷりでしたよ。
大変だけど見ているこっちまで楽しくなってましたねえ。

にゃにゃの怪しげな行動は今後も追跡していきますよ。
こちらの方も目が離せない?
Posted by にゃぱ | 22:57:02, Jan 21, 2007
そうです、Love is all ですから。
許せる環境があるならばぜひとも2匹目、考えましょう。

絵のことですが、前回にゃにゃがウチの子になるまでの漫画はペンタブレットで
PC直描きでしたが、今回は鉛筆で下書きしたものをスキャンして着色してます。
確かに直描きは難しいですね。
ひなりくこさんはどんな絵描くの?見てみてぇ。
Posted by にゃぱ | 23:03:30, Jan 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



May, 2012
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
にゃにゃのまま&ぱぱ


ホームページ
にゃにゃ

2005.05.01頃が誕生日♂

めめ

2008.06.01頃が誕生日♀

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR