えらいこっちゃ。




9月1日その時は突然やって来たのだ。何がって…

何やらちっこいのがウチに来た!

そんな事まさに”ねずみミミズ”間違えた。”寝耳に水”だ。

いや、そんな事はどうでもいい。大事なのは、

いかにして先住者としての威厳を保つかと言う事。ソレに尽きる。


昔、ある大先生がおっしゃってた。

「最初が肝心や。最初に『ガッ』といっとかな。」的な事を。


そうや、正にそうや!やったんでぇ!ワイ、やったんでぇ!!


…。


で、どんなヤツなの?そのナニとやらは?







スポンサード リンク




はじめまして。ワタシ3ヶ月になる女の子。レディなのよ。

レディ故におしとやかなのよって言うのよ。

アナタがワタシのお兄ちゃんなの?「ふんっ」まあいいわ。

しょうがないって言うのよ。

ワタシ?何?名前?

ああ、なんだか決まったわよ。

お目目が大きくてカワイイから「めめ」だって。


命名「めめ」よ。駄洒落じゃないのよって言うの!


とにかくそんな事でよろしく頼むわよって言うのよ。



…(以上、にゃにゃの妄想より)










えれえヤツが来たもんだぞ。

そうだ、「ガッ!」だ、「ガッ!」。

…。


あれ、何をどうすればいいんだ?「ガッ」って。

やべえよ、先生教えて〜。








さて、ヘッポコにゃにゃは置いといて

このかわいい黒猫ちゃん(♀5月末生まれ)が新しく我が家の一員になりました。

名前はにゃにゃが言ってた通り「めめ」ちゃん。理由もそのまま。

この「めめ」がどうしてうちの子になったかはまた追々と。

とにかくにゃにゃ共々元気にスクスク育つと良いなぁと思っております。



この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nyanya/rtb.php?no=1221060655776946


この記事への返信
うわ〜〜〜〜っかわゆい(><)
昨日から楽しみにしていたにゃ〜
あたみの来たころみたい〜〜〜
首が細くてお耳が大きくてジジのぬいぐるみそのままだにゃ〜
しかもめめちゃんだにゃんて昔実家で飼っていたにゃんこと同じ  そう理由も同じ(^−^)
にゃにゃくんは威厳を保てたのかにゃにゃくんの様子もこれまた楽しみだにゃ〜!
Posted by ねこにゃん | 07:39:30, Sep 11, 2008
あぁ〜れぇ〜まぁ〜〜〜!!
なんて小っちゃい、めめちゃん!
お兄ちゃんのにゃにゃくん…
めめちゃんに注目が集まると、ヤキモチやきそうだね!
相性がいいといいですねぇ(*^_^*)
成長が楽しみだ!!
Posted by てん | 19:27:28, Sep 12, 2008
おやおやまあまあ♪(おばさん風)
メチャクチャかわいいじゃないですか!!(≧▽≦)
小さいのに目力があって・・・にゃにゃ君、ガッといけたかな??w
めめちゃんとにゃにゃ君、どんな様子なのか・・・
続きが楽しみでなりませぬv(^▽^
Posted by  | 23:32:31, Sep 12, 2008
こやつがウチの菊ちゃんの対抗馬ですな、今は亡き肉球先生の教えがにゃにゃには必要な様です。

かの民明書房から出版されている「肉球語録大全〜フラナガン機関の奇跡〜」にこの様な言葉が残されております。

おい、コラ、てめぇ。

肉球先生が始めて梵ちゃんに掛けた言葉と記録されています、「おい→甥」、「コラ、→コラージュ」、「てめぇ→手と目」。

どうやら梵ちゃんに対し、「甥のマサタカが最近アイコラにのめり込んでるらしいよ、しかも手と目に異常に執着する威容さにほとほと呆れているんだ。」

これに対し梵ちゃんのファーストレスポンス。

「マジで?」

梵ちゃんは「マ→又キミは」、「ジ→事実と違う流布された虚実に踊らされているんだね」、「で→デンマークの女は全部巨乳らしいよ」

と、答えたとか。
Posted by nee | 12:41:08, Sep 13, 2008
そう、首も手足も細い。そして軽い。
耳も大きくて目もクリンクリン。かわゆいでしょ。

めめなんて名前、そんなにいないかなと思ってたのにいきなり同じ子がいたなんて。
その子もきっとかわゆい子だったんだろうな。
Posted by にゃぱ | 01:23:32, Sep 15, 2008
相性。
そう、そこなんですよね。ソコ非常に重要。はい、テストでるぞー。
もはやヤキモチっぽいところを見せているのですよ、実は。
今はにゃにゃに結構気を使っています。
大変だけど、多頭飼いの楽しさってやつも分かってきました。
Posted by にゃぱ | 01:27:11, Sep 15, 2008
お、芽と書いてカヤさんじゃないですか(笑 。
ひそかに発芽的なイメージでいた頃のボクが懐かしい。

スルデェですね、目力。写真見ながらボクも思ったのですよ。
「気ィ強そう!」って。
今後のにゃにゃの立場が心配だ?
ガッ なんて夢のまた夢か?
Posted by にゃぱ | 01:33:59, Sep 15, 2008
◆neeさん

貴重な文献からの奥の深すぎる語録の数々。恐れ入ります。
流石かの有名なフラナガン博士の研究の成果ですね。

にゃにゃもめめも負けずに立派なニュータイプになれるようがんばります!
甥のマサタカが心配でなりません。
Posted by にゃぱ | 01:50:53, Sep 15, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



May, 2012
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
にゃにゃのまま&ぱぱ


ホームページ
にゃにゃ

2005.05.01頃が誕生日♂

めめ

2008.06.01頃が誕生日♀

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR