竹ノ塚里親の会に数回参加していたのですが、泰ちゃんの里親さんが11月13日臨時譲渡会で決まりました。
前に歴代3頭の猫飼い暦があり、純血のアメショーを7ヶ月で亡くし、悲しい経験から、泰ちゃんが雑種でアメショー柄という事も有り、雑種なら純血種より丈夫だろうと気に入ってくれました。
本当は暫らく猫ちゃんを飼うつもりが無かったのかもしれないけれど泰ちゃんを見て即決で、会の人が説明されている間、声が小さくなる駄目母の私で「泣かないでね」とか言われる始末で、お渡し日が数日後だと辛くなるし、里親に出すのも心が揺らぎそうで…かといって飼えない事情が変わる事も無いし…。
里親さんは当日でもと言って下さったので、夜、お引渡しにお宅へ伺って泰ちゃんは「マイケル」という名前を付けて貰って、幸せにゃんこになりました。
いざ、居なくなると寂しくて、今頃何してるかな?とか考えてしまいます。
この2週間位は泰ちゃんの方からベットに入れてと寄って来たりもしていたので大きくなりすぎると貰い手も減少するという不安の反面、出来る事なら傍に置いて置きたい気持ちで一杯でした。
最後に、時間まで泰ちゃんに出来る事をしようと、婿入り道具に当座のご飯やなぁとお揃いのピヨピヨ玩具を入れたり、一緒にお風呂に入ったり…。
12月16日から10日間前から予定されていた海外旅行に行かれると言うことでその間お預かりするので、泰ちゃんとは逢えるんだけどやっぱり寂しいです。
昨日お別れしたばかりなのに…もう寂しい。
先住猫のなぁも泰ちゃんが居なくて寂しそうで、赤ちゃん帰りしています。
1ヶ月先に再開した時に、神経質ななぁが泰ちゃんを忘れないでくれると良いんですが…。