我が家の愛猫なぁとちゃーの保護猫 奮闘記

●アメショーmixの優しいパパとママ待ってます♪
里親さんが11月13日に決りましたありがとう御座いました1129313077962784.jpg1129313037406335.jpgアメリカンショートヘアーの血統が入っていると思われ特徴の柄も見られます。
仮名:泰平君(通称た〜ちゃん) 性別:♂月齢:4ヶ月弱で6月の終りから7月の頭位の生れ(獣医師により診断)
性格:他の猫とも遊び、人懐っこく食欲旺盛で扱い易い可愛いBABYです。
しつけ: トイレ◎ 爪切り◎ お風呂○ お薬=飲み薬、点眼共に◎ 
健康状態:アドバンテージ処方2回済み(蚤ダニ駆除)
3種ワクチン1回済み AIDS.白血病検査:陰性 体重:2.20k10月6日現在 回虫等:糞便検査後、治療済み
*終生、可愛がって下さる事
*室内での飼育
*時期が来たら2回目のワクチン接種(1歳からは毎年1度)と去勢手術(8ヶ月以降…尿道の生育の為)
*成長記録を最低月1で画像付きメールにてお知らせ下さる事
(ペットSiteをお持ちか保護後、開設予定の場合はこちらから観覧に参りますので開設完了迄)
*最寄駅か同沿線まで、ご自分でお迎えに来られる方。
 東武伊勢崎線 竹ノ塚

以上を守り行ってくれる方お待ちしています。
泰ちゃんが現在使用中のシステムトイレ、食器、ベッドお付けします
出来ればネット環境の整った方でHPをお持ちか、ペットSite開設予定の方で近況を自由に観覧出来る方を望みます。

里親希望の方は、御自宅のMAILアドレスより(chyar3@yahoo.co.jp)迄御連絡下さい。
*携帯メールアドレス、フリーメールアドレス、不可
当方、大家さんからの規約で猫1匹が条件で飼えません。
追記:↓
スポンサード リンク
9月5日の早朝、階下の住人と目が合い自転車の後を必死で追て来て居着いてしまいました。

猫禁止のアパートで尻尾が折られ、人嫌いに陥り、餌を私達からしか食べない我が家のなぁを飼う為に大家さんに頼み込み『現在居る猫だけで増やさない』事を条件に許可を貰って飼っているので、この仔が飼えません。

アメリカンショートヘアーの特徴の柄が入っており、ブラウンダビーの様な毛色なので、通りがかりの人に貰って貰えるかも?と期待していたのですが、天候の悪さで人目につかず。

8日くしゃみと目やに、鼻水が治らないので、病院で見て貰いました。

病原菌性の病気で1週間ほどの保護治療が必要で出来なければ死ぬと診断され、大家さんに保護治療中だけの約束で許可を貰って保護しました。
この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/nar3/rtb.php?no=1126255975854317


この記事への返信
里親を募集する場合、きちんと血液検査、便検査もしてあげてください。
なぜならば、野良にされてしまった子達は猫エイズや猫白血病ウィルスに感染している可能性がありますし、回虫・条虫などの寄生虫もいる可能性があるからです。
引き取り手が多頭飼いである場合、愛すべき先住の猫達に感染する恐れがあるからです。また、キャリアであることを知らずに引き取られたさきで5種混合のワクチンを接種した場合、継続感染となり猫も一生苦しむことになります。
中には引き取って下さっても、病気を持っていることがわかると飼いきれないとつき返してくる方がいますし、ひどい場合、捨ててしまう方もいます。
泰平君のためにも血液検査、便検査をしてあげてください。
何もなければ、安心という補償もついてきますよ^^
よけいなお世話だとは思ったのですが、私も今保護している子猫が手元にいるもので気にかかりカキコしてしまいました。

お気に触ったらごめんなさい。。。
Posted by cat | 2005/09/15 09:38:03
先週、獣医さんに行った時、熱が有ったもので1週間後の今日、血液検査をする予定でしたので、本日受けて来ましたが、結果はノンキャリアでした。

うちの猫は5種を受けているので大丈夫だろうと先生と相談して保護する事になったのですが。

他の里親掲示板等で病気の治療完治と血液検査は必須だろうと思っていましたが便検査までは知りませんでした。

うちの仔も居ますし今日は、病院も診療時間が過ぎているので明日、電話で相談してみます。

ご指摘ありがとうございました。
そちらも、保護猫がいらっしゃるそうで、良い里親さんが見つかる事を祈っています。
Posted by 管理人 | 2005/09/15 19:43:13
先日は出すぎたことを申しまして、すみませんでした。
子猫を保護されるくらいのかたなので、心配する必要もないと思ったのですが、家で保護している子と重なって見えてしまって・・・(実は、我が家で保護した子は白血病ウィルスのキャリアだったので。)

でも本当にノンキャリアでよかったですね^^
きっと、いい里親さんがみつかります。

※URLを残していきますので、よろしければ我が家の猫にゃんたちを見に来てやって下さい。








































Posted by cat | 2005/09/17 08:22:57
moonさん、ほんとに久しぶりでごめんなさい〜〜!
掲示板へのレスもまだです。ほんとすみません。
やっと復帰しようと活動しています( ̄▽ ̄;A

ところでた〜ちゃん、その後どうなったのでしょうか。
よかったら近況教えてくださいね!
Posted by ABBY | 2005/11/04 16:16:08
実は最近、新しい家族を迎えることも念頭にあったので、
この記事を読んだときは一瞬、うちで引き取っても…と考えました。
ただ、いろいろな理由があって女の子希望なんです…。
それからご存知の通りうちに先住猫だけじゃなく犬もいるので、
できれば生後間もないほうが慣れるのにはいいかなとも思っています。

もうひとつ、完全室内飼いなので今まで猫ワクチンはしていません。
今後もし家族が増える場合も、ワクチンはしない方向なのです。

だからちょっと条件に合わないな…と思いましたが、
やはり気になるので質問させていただきました。
13日の譲渡会がうまくいくことが一番ですが、
万が一ダメな場合、そして上に書いた条件でもよろしければ、
ご連絡いただけないでしょうか。勝手なお願いですが…。

ほんと、宝くじでも当てるしかないですよね〜〜。
Posted by ABBY | 2005/11/10 06:39:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なぁたん

★本名:涙 性別:男の仔 茶トラ__不運にも何者かに悪戯されて曲った尻尾、今はチャームポイントHPのネーミングになった。______●RabbitBiscuit With Curltail
ホームページ
保護猫 ミック

★仮名:ミック 性別:男の仔        アメショーMIX、4〜5ヶ月時に保護して、里子に出しました。      綺麗な茶のアメショー柄がクッキリ出ています、元気で遊び好きです

泰ちゃん

★泰ちゃん 性別:男の仔        アメショーMIX、3〜4ヶ月時に保護して、里子に出しました。      アメショー柄にハートがクッキリ出ています、物怖じしない性格で天下泰平から泰ちゃんと名付けました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
SEARCH
RECENT TRACKBACK
PR