我が家の愛猫なぁとちゃーの保護猫 奮闘記

2006/10/27
ミック、里親さん再募集
水曜の里親会開催前にミックを里親さんの所に迎えに行って、そのまま里親会で募集したら、即決でお届けが決まったのですが…昨日、約束の日時にお宅まで伺ったら外出されていた様で、留守番電話に来た事をお伝えして帰宅したら、里親希望者から連絡が有り「急な仕事ですみません」との事で、金曜は私も仕事だし確実な日時指定を貰って今日、お届けに再度ご自宅へお届けに行きました。

けれど、1時間以上お宅の前でお待ちしても帰ってこられず、寒くなってきたしミックに風邪をひかせてはと、逃げない様にリードを付けて抱っこしようとしたけど、ミックは抱っこが嫌みたいで、途方に暮れていたところに御家族帰宅。

本人携帯に連絡を取って頂いたら忘れてたらしく、ちょっぴりムッとしました。

どうしようと悩みつつ、本人の支持で御家族に代理で誓約書を書いて頂くまで進んだのですが、不誠実だし、里子に出した後にこの調子で連絡も取れないのでは困ると思い、ミックを連れて帰って来ました。


もう、大きくなってきているしゲージの中でジギルとハイドになってしまうミックにはハンデが有るけれど、見た目はとっても可愛いミック。

きっと良い里親が見つかるはずと希望をもって里親探し頑張ります。

2006/10/23
ミック出戻り
今日、いったん(旧、ミック/現、一郎)の里親さんから連絡が有って、体調不良で入院する事になりそうで、育てられなくなりそうなので引き取り願いの申し出がありました。

手放して後悔しないように、お話をしましたが事情が事情なので火曜は雨で延期になった25日水曜の里親会開催前に迎えに行く事になりました。
なので又しばらく、うちの仔ミックに逆戻りです。
2006/10/16
寂しい別れ
1161124874379176.jpgいったん
帰宅

再開の2泊3日はあっと言う間に過ぎて、寂しい別れ。
今日お届け
に行って、通院結果をお伝えしながらの猫談議に花を咲かせて帰って来ました。
猫談義中おねむの、いったんでしたが我が家に居た間、ずっとなぁのストーカーをしていたせいで殆ど寝てなかったせいでしょう。
口を開いてウトウトするほど眠いくせに、なぁが動き出すと目を覚まして戦闘開始モードになり、なぁが隠れて睡眠中、寝るかと思いきや今度はPCの前に居る私を監視してちっとも寝なかったのだ。

兎も角、楽しい期間も終了、寂しいけれど首を長くしていて下さった里親さんの元で幸せにゃん仔になるんだもんね。

いったん、元気で可愛がって貰って暮らすんだよ。
2006/10/15
便秘??
1161122477132192.jpgいったん
便秘?

里帰りしてから一度もウンチをしないので、明日帰るまでに何か有っては大変だし、心配なので獣医さんに見て貰って来ました。
結果は便秘の方は問題なし。

保護親さん宅に行ってから、便が柔らかいとの事だったし柔らかい便をそのままのままにして置くとずっとそうなる事も有ると本で読んだ直後だったのでそちらも見て貰いました。
大食漢のいったんは食べすぎのせいも有ったのと、念の為、便検査もして貰ったら回虫が居たのでドロンタールを処方して貰いました。

保護した時の便検査ではギョウチュウが居て虫下し後の再検査で◎だったので????聞いてみたら蚤を食べても感染するらしい
…先日、仕事帰りにいつも呼びかけて来る野良さんと遭遇、触らなかったけれど近接近後、待ち合わせていた同居人の肩に私から雌蚤が飛び移ったのを発見して、なぁに移ったら大変と思い、殺せ〜〜〜!!と大騒動して同居人にプチッとして貰ったことも有ったし、有り得ることだと思いました。
2006/10/14
いったんがやって来た
m1158819130837747.jpg
いったん
里帰り
里親さん宅でご事情が有って、いったん(一郎/旧名ミック)を一時預かりする事になり、里帰りで二日間帰って来ました。
前の保護猫、泰ちゃんの時も里親さんのご旅行が里子に行く前に決っていて里帰りして来ましたが、うちで保護した仔達は里帰りする運命にあるのかな?
時期も里子に行ってから約1ヶ月で、うちの仔のなぁと仲良くできるラストチャンスの時期、保護親としては嬉しい出来事です。

お迎えに行って帰って来た時、ベランダで待っていた我が家のなぁ。
キャリーから顔を出してなぁに見せたら、二人とも覚えていたみたいで、「にゃ〜」と呼び合っていました。
側にご近所のニャン仔が3匹飼い主さんと一緒にいたのに反応しなかったので、間違いないと確信して、何だか義兄弟の絆かな…なんて思いました。
1ヶ月ぶりのいったんは、ますますやんちゃで相変わらずの大食漢でチョッピリ重くなっていました。
前回はじゃれ過ぎの小さないったんに、加減して抵抗出来ずに円形脱毛症が出来てしまった、なぁも今回は応戦。
それでも懲りない、いったんなので狭い我が家は始終、大運動会勃発!
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なぁたん

★本名:涙 性別:男の仔 茶トラ__不運にも何者かに悪戯されて曲った尻尾、今はチャームポイントHPのネーミングになった。______●RabbitBiscuit With Curltail
ホームページ
保護猫 ミック

★仮名:ミック 性別:男の仔        アメショーMIX、4〜5ヶ月時に保護して、里子に出しました。      綺麗な茶のアメショー柄がクッキリ出ています、元気で遊び好きです

泰ちゃん

★泰ちゃん 性別:男の仔        アメショーMIX、3〜4ヶ月時に保護して、里子に出しました。      アメショー柄にハートがクッキリ出ています、物怖じしない性格で天下泰平から泰ちゃんと名付けました。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
SEARCH
RECENT TRACKBACK
PR