三ツ足のげんと、鼻炎持ちのきゅんの日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
megyu

趣味→読書、乗馬、手芸、そして猫!!7個のピンクの肉球とともに、幸せな毎日です。

玄ノ助

Mix 茶トラ ♂      2006年6月生まれ(推定)

きゅん太

Mix 白茶 ♂                      2006年6月生まれ(推定)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




通院日
は〜い、今日は週に一度の通院日ですよ。

きゅんの結膜炎がなかなか完治しないので今週も行ってまいりました。

1187621378428986.jpg













寝顔を見てても目やにが気になりますね…!
毎日3回、目やにとハナクソが採取できますよ。

玄は先週ひどかったんですが、目薬でよくなったので、今回はきゅんだけ病院連れて行きました。

飲むお薬と目薬をもらいましたよ。
今回はいつもより高いお薬だよ、きゅんきゅん。
これですっぱり治そうねぇ。


診察中、体重の話に。

獣医さん:猫の肥満はね〜、ほんとによくない!!

とおっしゃて、入院中のにゃんこを見せてくれました。
糖尿病で立てなくなり、10kgで病院にやって来たにゃんこ。
本当に危なくて、片足どころか腰まで棺おけに突っ込んでたってかんじだったそうです。
入院中の現在の体重は5kg!!
半分になりました。
もとの10kgがいかに無理な体型であったかがわかります。

ころころまあるく太ったにゃんこはかわいいですが、命にかかわることですからね、肥満には気をつけなきゃいけませんね。

さて、きゅんは4.65kg。

獣医さんにはこれぐらいなら大丈夫。
でもこれ以上は増やさないこと!!と言われてしまいましたよ。
はい、肝に銘じます。



迷い猫のお知らせです。

8月12日から埼玉県越谷市で、ソマリの男の子(生後半年、名前はコアくん)
が行方不明になっています。

ママさんも、連日必死で探されています。
→詳細は、コアくんのママ、ちぇびさんのブログ「にゃん・ニャン・NYAN」
ご覧ください。

越谷市(大房、大沢付近)にお住まいの一人でも多くの方の目にとまるよう、
ブロガーの皆さまも、是非リンクのご協力お願い致します、とのことです。

コアちゃん

記事はすずママさん→ゴンゾさん経由でお借りいたしました。

一人でも多くの方の目にとまるよう、ブログ、HPをお持ちの方ご協力お願いします。

早くママのもとへ帰れますように…。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/megsan9910ggmegsan/rtb.php?no=1187623841481317



この記事への返信
結構尾をひいていますね。
しつこい結膜炎め。早く出て行け!!
うちも一時風邪からミュータとアイがグシュグシュしていたけど、完治しましたよ。

肥満はやっぱり飼い主の責任だと思います。
やはり、コントロールは大事ですよね。
欲しがるからとあげるだけが愛情ではないと思います。
うちも気をつけないと・・・
Posted by くおん | 14:58:39, Aug 21, 2007
なかなか治りませんねぇ。
すみれが両目結膜炎になった時も、一か月近くかかりました。
きゅんちゃん、頑張って治そうね。
体重はすみれもこれ以上増やすなと言われていますけど
これが増えてくるんですよ〜 こちらが気をつけねば!!

コアくんの記事を載せてくださりありがとうございます。
一日も早く見つかってほしいです。
Posted by ゴンゾ | 17:43:03, Aug 21, 2007
くおんさん

ミュータちゃんとアイちゃん完治しましたか〜。
くおんさんのところも病院と縁が続いて大変ですね。
うちのも早く病院通いがなくなるよう、がんばります!

うちもご飯コールに耐えるのはなかなか大変ですが…、負けないようにせねば…!!


ゴンゾさん

そうなんですよ〜、なかなか…。
きゅんも、もう1ヶ月かよってますねぇ、病院。
体重についてはうるさいぐらいの獣医さんのが正しいんですよね。
増やすの簡単だけど、減らすの大変ですから、がんばりましょう(^0^)/
Posted by megyu | 20:17:04, Aug 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :