三ツ足のげんと、鼻炎持ちのきゅんの日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
megyu

趣味→読書、乗馬、手芸、そして猫!!7個のピンクの肉球とともに、幸せな毎日です。

玄ノ助

Mix 茶トラ ♂      2006年6月生まれ(推定)

きゅん太

Mix 白茶 ♂                      2006年6月生まれ(推定)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




きゅん太がうちの子になるまで 3
m1179630127771744.jpg
つづき
ペット禁のアパートから、猫さん5匹を連れて実家に帰る事にした私。
そのためには猫嫌いの祖母と毋の説得をしなければなりません。
スポンサード リンク
お涙ちょうだい作戦

祖母と母は猫嫌いですが、義理人情に厚く、善良な人です。
実物を見せて、私が一芝居うてばなんとかなるでしょう。
私は玄ノ助をキャリーバックにつめて、実家に行きました。

玄と祖母の初対面です。
キャリーから出すと玄は絵に描いたよーな怯えっぷりでした。(びびりなので‥(^-^;)
「玄ノ助はね、あんよが不自由なの。かわいそうでしょ」
と私が言うまでもありませんでした。
祖母は玄を一目見るなり、
「あらー、なんだか私に似てるねぇ。
 他人事とおもえないねぇ。」
と、言うではありませんか!

祖母は生まれつきなのか、足が悪く、いつ車いすになってもおかしくないと言われていました。
(でも悪い足を引きずって81歳の現在まで、なんとか杖をついて歩けています。)
その悪い足と言うのが、玄と同じ左足だったのです…!

玄を初めて見たとき、歩く姿を見たとき、何かに似てると思ったけど、それはうちのおばぁちゃんだったのです。獣医さんにオスだと教えてもらう前は、無意識のうちにメスだと思ってたっけ…。(おばぁちゃん似だから)

さらにうちの祖母は、
「この子はかわいそうだねぇ。
 大事にしてあげようねぇ。」
とまで言いました!
あっさり承諾です!
え?なんなの??私の今までの苦労は???

さてもう一人の猫嫌い、母はもっと簡単でした。
実は事前にお金で話がつていたのです。
「猫飼っていいなら毎月○円家に入れるから!」
「じゃぁ、OK!!」
だって。
やはり世の中ゼニですね…。せちがらいわ。
(こんな母ですが、TVを見ては泣いたりするし、小さな虫も殺せないよな心優しい人ですよ)

そんな訳で猫嫌い2人の許可が下りました!
実家には他に父と姉と兄と弟と妹がおります(私を入れて8人の大家族です)が、みんな動物好きっぽいので大丈夫です。
さすがに5匹は無理なので頃合いを見て里親を募るからということで、玄以外の猫さんについてもOKが出ました。
あぁ、こんなに話しがうまくいくとは…。三時間くらい交渉して最終奥義 泣き落しを使うとこまで考えてたのに。
まぁいっか。

後は捕獲と引っ越し作戦を残すのみです…!
        つづく

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/megsan9910ggmegsan/rtb.php?no=1180112012023660



この記事への返信
こんにちは。昨日は私の方に来ていただいて有難うございました。すみれはお笑いキャラですが、よろしくお願いします。げんちゃん、きゅん太ちゃん、よろしくね♪

さて、よかったですね。お祖母さま、お母さまが賛成してくれて。案ずるより・・・ですね。
megyuさんの優しくて、ほっとけないところは、お祖母さまゆずりではないですか?
これからのお話も楽しみです。
それと乗馬のお話もそのうち聞かせてくださいね。
ねこのあくびが見つからなくて・・・うちは田舎だからなぁ
げんちゃん、きゅん太ちゃんを見たかったのに・・・
Posted by ゴンゾ | 12:47:29, May 26, 2007
ノラ猫が家猫になってゆく過程の話が何故か好きなんです。
それで、ウチのブログも「 家ネコへの道 」にこだわりました。
ネコを拾って、最初の3ヶ月の話で一年もたそうと思ったぐらいです。( 無理でした )
今後も期待しています。
Posted by いっせい | 22:52:46, May 26, 2007
ゴンゾさん

はい、こちらこそよろしくお願いしますv
ねこのあくび、うち(神奈川)の方でもなかなか見かけないです。発売日にコンビニ3軒めで発見ってカンジでした。
載った写真アップしたいのですが、いかいせん、私のパソ古すぎてデジカメインストールできませんって言われてしまいました(T-T)
今ブログにのってるのはみんなケータイの画像です。
パソ、買い換えかしら‥。


いっせいさん

わぁ、来て下さってありがとうございます!!
寅ちゃんといっせいさんとるみんさんなら最初の3か月の話しで1年ぐらい余裕なのではないですか??
最初っていろいろありますしねぇ。
寅ちゃんは賢くて、かわいくて、家猫の鑑のようなにゃんこですよね。うらやましいです。
Posted by megyu | 09:55:45, May 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :