三ツ足のげんと、鼻炎持ちのきゅんの日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
megyu

趣味→読書、乗馬、手芸、そして猫!!7個のピンクの肉球とともに、幸せな毎日です。

玄ノ助

Mix 茶トラ ♂      2006年6月生まれ(推定)

きゅん太

Mix 白茶 ♂                      2006年6月生まれ(推定)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




きゅん太がうちの子になるまで  2 
m1180054159562207.jpgきゅんきゅんがうちの子になるまで。事実上はこれが一回目って感じですね(^_^;)
お話は昨年7月まで時間をさかのぼります。
スポンサード リンク
玄ノ助を保護してからも私は玄のお母さんと兄弟に餌やりを続けていました。
猫さん達は毎日夜になると窓の外に集まりじーっと待っています。
そしてカリカリが器に入る音を聞くと騒ぎはじめます。
お母さんや兄弟の声で玄ノ助もそわそわ。
お母さんの所へ帰ろうとします。
お母さんも入ってこようとするので大変です。
私は実の親子の間を引き裂く悪い猫さらいになってしまいました。

なんとか双方が接触しないように玄の前を板で遮り、窓は餌を通すぎりぎりの隙間だけ開いて、ささっと終わらせるというかんじにしていました。
ご飯を食べに来ていたのは玄のお母さんに、白茶、キジトラ、三毛、白黒×2の計6匹。
しかしそれがいつのまにか4匹になっていたのです…。
三毛と白黒の片割れを見かけなくなりました。
餌をあげるとき窓の隙間からささっと、という感じでろくに見ていなかったので、いついなくなったのかもわかりません。
玄が4日姿を現わさなかったとき、あんなに後悔したくせに…。
もたもたしてるから、また同じ後悔をすることになったのです…!
三毛と白黒が今どこでどうしているのか、誰にもわかりません。

愚鈍な私はここでやっと心を決めました。
玄と、玄のお母さんと子猫3匹を連れてアパートから引っ越そうと。
一日も早く保護したいのはやまやまですか、当時私が住んでいたのは学生が住むような6畳+αの1Kでした。
検査や治療が済むまで玄と他の猫さんは隔離しなければなりません。しかし1Kでは無理です。
転居先を確保し、先に玄だけ引っ越して、他の猫さんは私と一緒に引っ越しをすることにしました。

しかし、引っ越し先がなかなか見つかりません。
そりゃそうです。ペット可、しかも猫5匹なんて…。そんな借家物件ありゃしません!
またもたもたしてるうちに10月になってしまいました。
冬がくる前に何としても引っ越しをしないと…!!

私は実家に白羽の矢を立てました。
実家はアパートの近くだし、ボロいけど広いし、猫さんと遊んでくれる人間もいるし、私的にはベストの環境です。
一つ問題なのは、祖母と母が猫嫌いであることでした。
子供の頃から何度お願いしてもだめでした。
今回も玄親子に餌やりを始める前からアプローチしていましたが、とりつくしまも無いってカンジでした。
なので今回は…、お涙ちょうだい作戦に出てみました。

                            つづく

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/megsan9910ggmegsan/rtb.php?no=1180054159601180



この記事への返信
はじめまして。
実はずーと読ませていただいてました。
げんちゃんはかわいいひざのり猫ちゃんになったんですね
寝顔もとってもかわいい♪
うちの子も来たときから、くしゃみがとれなくて、涙目で
目ヤニで目が開けられなくなりました。片方が治ったら
もう片方・・・・丹下左膳みたいだなと思いつつも
かわいそうでした。鼻が弱いので風邪をひきやすいし
ひくと長引くし。
きゅん太ちゃんのお話また読みにきますね。
Posted by ゴンゾ | 10:52:43, May 25, 2007
こんにちわ。
時間をかえればどんな子だってきっとわかってくれる日が来るのだと私は確信しているんですよ。
きゅん太さんのお話楽しみにしています。
家のレオも毎日鼻くそをとってあげるのを日課にしていましたが、いまでは思い出ばなしです。
Posted by くおん | 11:55:47, May 25, 2007

ゴンゾさん

初めまして。
わ〜、字ばっかりの私めのブログを読んで下さってありがとうございます!
すみれちゃんも目やにや鼻で大変だったのですか。
お目めぱっちりのお写真からはとても想像が付きませんが。
今度すみれちゃんのブログにお邪魔しますね(^-^)よろしくです。


くおんさん

こんにちは。
そうですよね!にゃんこには愛が通じるのです!
まだ猫歴1年足らずの若輩者ですが、身を持って知りました。
きゅんのハナクソ採取、おっきいのが取れると家族に報告します。「見てー、大物ー!」「わーすごーい!!」変な家庭です…。


Posted by megyu | 22:42:14, May 25, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :