猫絵師めらの日常茶飯事時々日記

March, 2011
-
-
02
09
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
猫絵師めら

昭和37年千葉県勝浦市生まれ。千葉県袖ヶ浦市在住。 猫絵師として描いたネコの数およそ1000匹(更新中)友人の小説家久美沙織さんを筆頭に、直木賞作家の小池真理子さん、漫画家の成田美名子さん、中山星香さんなど著名人の愛猫の肖像画作品も多数製作。毎年、ネコの絵専門画廊銀座ボザール・ミュー、プランタン銀座他で個展、作品展を開催。創作活動のかたわら、銀座プランタン、ペットオフィスの通信講座等の絵画スクールで、色鉛筆画教室の講師もしている。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
全面禁煙

4月1日から首都圏のJR駅が全面禁煙になります。

喫煙者にとっては肩身が狭いと思いますが、

まあ、ほとんどの喫煙者はマナーが悪いので、自業自得と言うべきか?

え〜自分はマナーに気をつけてるよ〜って方、

あなたは半径50m以内に、3分以上、他人が居ない状況で吸ってますか?

だったら他人に概ね迷惑かけてないからOK。

私も以前は煙草吸ってたんですよ。

でもある日ハタと気づいた。

自分はマナー守ってるつもりでも、吸わない人に迷惑かけてるんじゃないか?

それを考えたら少なくとも、上記の条件の場所で吸う必要があるんですよ。

あと、吸えば服に臭いも付きますしね?

本人気づかなくてもかなり臭う。うちの子達は喫煙者が近くに来ると臭いが気持ち悪いって言って逃げますよ。

昔はかっこいいってイメージだった喫煙も、だらしがない、意志が弱いってイメージに変わって来ました。

まあ、これを気にスパッと止める事をオススメします。

だんだん減らそうなんて軟弱なやり方じゃダメです。

あくまでもスパッと!かっこいいっスよ!

ところでJR東日本の言う首都圏は高尾、大宮、取手、逗子、蘇我までで、そこから先は首都圏じゃないらしい…

なんか房総半島ほとんどフリーじゃん!

思うに千葉県には禁煙したくない、意志の弱い軟弱な、でも発言力のあるヒトが居るに違いない。

情けないなぁ〜

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mauri/rtb.php?no=1236301810011489



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :