猫絵師めらの日常茶飯事時々日記

March, 2011
-
-
02
09
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
猫絵師めら

昭和37年千葉県勝浦市生まれ。千葉県袖ヶ浦市在住。 猫絵師として描いたネコの数およそ1000匹(更新中)友人の小説家久美沙織さんを筆頭に、直木賞作家の小池真理子さん、漫画家の成田美名子さん、中山星香さんなど著名人の愛猫の肖像画作品も多数製作。毎年、ネコの絵専門画廊銀座ボザール・ミュー、プランタン銀座他で個展、作品展を開催。創作活動のかたわら、銀座プランタン、ペットオフィスの通信講座等の絵画スクールで、色鉛筆画教室の講師もしている。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
見た目とイメージ

何年か前の個展で、よく来るお客さんと初めて来たその友達との会話が耳に入ってきました。

「あれが先生なの?」

書くとビミョーなニュアンスが伝わらないけど、意味は、

「こんなに繊細な絵を描いたのが、あのムッチリした先生なの?」

と聞こえました(笑)

まあ、人に言われるまでもなく、絵と本人のイメージが違い過ぎたんですよね〜

だから痩せたと言う訳じゃないけど、

昨年2月位から始めたダイエットで、今現在25キロ落として60キロ前後です。

標準が65キロだから、

「標準やや痩せ」

に入りましたね。

これで絵に見合った繊細なイメージかな?と思ったけど、

ビリーで痩せたから割と筋肉質で(笑)

やっぱりイメージと違っちゃう気がするね?

う〜ん…

何か猫科の大型獣のイメージで売るか?

黒豹?カッコいいな〜

でも間違っても豹柄着て大阪のおばちゃんみたいにならないよう気をつけねば!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mauri/rtb.php?no=1226017248307788



この記事への返信
作品とギャップが有るから、かえって魅力的な作品に見えたはず・・・私も、良くエ〜ッ!コレが貴女の作ったモノ?と言われ・・・イメージが違う・・・と目の前で、鼻先で笑われております。
良いモノや自分が負けたとか、自分には、出来ないと思うとアレコレ貶すのは、日本人の悪い所だし、自分より才能が有ると解った瞬間、潰そうとするのも日本人の悪い所・・・アーティストは、外見とかで表現する訳では無いし言いたい人には、言わせておけです。
私も潰されかけた事が有りますが、今、お世話になっている会社の社長に表舞台のスタートラインの入り口に立たせて貰い今後、其処が後ろ盾に有ると言う事で何か有っても有る程度大丈夫な様にして貰いました。
解る人は、解ってくれるので人に何を言われようと今のスタイルは、変えないで下さい!!
1フアンとしてのお願いです。
Posted by 勇神ママ | 00:21:33, Nov 10, 2008
変えようと思ってるわけではないです。
ぶっちゃけ人の言うことは気にならないし・・・(笑)
変わるとしたら・・・その場のノリです。
Posted by 猫絵師めら | 20:49:28, Nov 13, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :