猫絵師めらの日常茶飯事時々日記

March, 2011
-
-
02
09
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
猫絵師めら

昭和37年千葉県勝浦市生まれ。千葉県袖ヶ浦市在住。 猫絵師として描いたネコの数およそ1000匹(更新中)友人の小説家久美沙織さんを筆頭に、直木賞作家の小池真理子さん、漫画家の成田美名子さん、中山星香さんなど著名人の愛猫の肖像画作品も多数製作。毎年、ネコの絵専門画廊銀座ボザール・ミュー、プランタン銀座他で個展、作品展を開催。創作活動のかたわら、銀座プランタン、ペットオフィスの通信講座等の絵画スクールで、色鉛筆画教室の講師もしている。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
日曜日はカレーだよ!
m1140948047123676.jpg

猫絵師だけでは生活できないので、共働きである。

日曜日は基本的には私は休みなので、夕食の支度をする。なので、うちの奥さんは夜遅くまでのローテーションに入ることが多い。

自然と遅く帰って来ても食べられるように、カレーを作ることが多い。もちろん今日もカレーである。

さて、画像を見て欲しい。昭和の昔、オリエンタルカレー社が全国の家庭に配った「コックさんのスプーン」だ。昔、家にあった、あるいは今でも家にあるという方も多いだろう。もちろん今でも買うことができる。

さて、今一度画像をよく見て欲しい。少し黄色がかって見えないだろうか?カレーを食べ過ぎて黄色くなった?…そんなわけはない。実は18kの金メッキのスプーンなのだ!以前、オリエンタルカレー社のプレゼントに応募して当てたのだ!妻曰わく、これが送られて来た時、私はしばらくの間、スプーンを持ってそれはうれしそうに眺めていたそうだ。(まったく記憶にないが…)

うれしくないのかって?

もちろんうれしいに決まってる。

私の宝物である。

ふふふふふ…

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mauri/rtb.php?no=1140948047127375



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :