しまねこ

October, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




犬のえさについて
犬の購入してきた時に頭を悩ませることの一つにえさがあります。
ドッグフードにしようか、手作りしようかということです。
今はいろいろな種類のドッグフードが子犬用、成犬用、シニア犬用などと分けて売っています。
自分の犬の体の大きさを考えて適量のドッグフードを購入してください。
また手作りをしたいという方がみえるかもしれません。
犬のえさとして食べさせてはいけないもの、食べさせない方がいいものがあります。
よく知っていて人間が食べても問題がなくても犬には問題なものは食べさせてはいけません。
また味を濃くすると心臓障害や腎臓障害を引き起こす心配があるので薄味にしてください。
また人間が食べる生ものも犬に上げる時は全部火を通してください。
たまねぎ、ネギ、ニンニク、ニラ、ショウガには中毒物質であるアリルプロピルジスルフィド
が含まれているので上げないでください。
また玉ねぎの成分が入っている可能性が高いコンソメはやめたほうがいいでしょう。
香辛料、わさび、調味料は感覚麻痺を起すのでやめたほうがいいでしょう。
また甘いくだもの、食べ物は切がなくなり肥満の原因になるので過剰摂取にならないように
注意してください。
チョコレートは犬にとって最も危険な食物の一つです。
チョコレートの原料のカカオには心臓血管や中枢神経をマヒさせる物質が含まれています。
時として死亡することがあるので絶対に与えないでください。
ドッグフードを使ってみえる方でももしアレルギーが出たり、下痢や嘔吐をした場合はすぐに
病院にかかってください。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/cshimanekko/rtb.php?no=1413303272932932



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :