2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
-そら ♂1歳-

2005.10.23 生まれ 2007.5.25りくのお兄ちゃんに!甘えんぼにゃんこお休みの日にはかばんに入って一緒にお出かけ♪(´・ω・`)

-ぎん ♂12才-

実家にゃんこ1とろのとうちゃんすごくお人よしなにゃんこ

-とろ ♂9才-

実家にゃんこ2ぎんのむすこすごくびびり でも新しい人大好き!宅急便のお兄さんにすりすり!

-りく ♂0歳-

2007.3.7生まれ 2007.5.25そらの弟に!とってもあまえっ子!目が合っただけでゴロゴロひざの上もすきですよ♪

RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
LINK
PR




2007/01/10
ねこ空間

一人暮らしを始めた時、実家にねこが2匹いたこともあって

ねこを飼う気はまったくありませんでした。

 

なので家具選びは狭い部屋が少しでも広く見えるように、

「低くて統一感があるもの、色があかるいもの」をメインにそろえていました

素材は安くて色が明るいパイン材のものばかり^^;

 

ところがそらとであってしまったわけです・・・・・・

狭い挙句に、高低差の無いへや、つめをといでくださいといわんばかりの木の家具!

もう空いてるスペースを何とか生かすしかなかったわけです

家であいてるのはもはや上のみ!上にのばすしかありません

後重要なのは 一箇所にまとめる! これが合言葉です!

 

さっそくケージ探し、探してみるとなかなか良いものってないですね^^;

ただでさえ狭い部屋にいかにもケージぽいものは置きたくないし・・・・・

高さがあっても2階部分が狭くてねこがくつろげないようなものでは意味が無いし・・・・・・

 

そこでたどりついたのがこのケージでした

1168422636467780.jpg

1168422655405498.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三階になっていて、それぞれねこが寝れるくらいのスペースがあります

大きいのですがケージなので圧迫感はないです♪

それぞれの階に扉がついていて180度開けられるので扉を開けておいても

邪魔にならないのがまたいい感じです♪

ここを開けておくことでそらの運動量アップに一役かっていますw

 

1階部分はご飯のスペースになってます(おかげで床がよごれません)

2階部分はベッドとペットヒーターがしこんでありますw

3階部分には冷えひえマットがしいてあります

せっかくなので天井部分にもベッドをつけたらそらの一番のお気に入りの場所になりました♪

(ここからわたしを見張るのが仕事のようですw)

 

一番上のスペースにいけるようにケージのすぐ横に階段状にキャットタワーが設置してあります

(手前は以前紹介したそらのテレビ観賞用のベッドですw)

1168422646642885.jpg

1168422663715493.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つめとぎもここでしてくれますw

おかげで家具、壁など今のところノーダメージです(賃貸は気を使います^^;)

 

1168422672996866.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭いながらも楽しい我が家になってくれているとよいのですが^^;

 

広いお部屋をたくさん走らせてあげたいです(´;ω;`)

2007/01/09
てんとう虫キャリー

今年のわたしの野望は 

おでかけにゃんこから旅にゃんこへのランクアップ!

(そらにとってはいい迷惑・・・かな?w)

その第一歩としてそろそろ車になれてもらおうかなって思ってます。

 

車に乗るには何かあった時の為にもハードキャリーがあったほうがいいな・・・・

ハードキャリーを買うなら ふだんからなれてもらいたいので

出しておいてキャリーぽくないもの

置いておいて違和感無いものが良いなと探した結果

 

このこがうちにやってきました!てんとう虫キャリーくんです!

1168317344047038.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらがなんだか呆れ顔ですがそんなことは気にしません!

ふたの部分が顔になってますw(NHKのニャッキみたいですねw)

まあ あけたまま置くので顔はわからなくなるわけですがw

これならぱっとみキャリーにみえないかなぁとw

 

1168317354330571.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速そらチェック!興味もってくれてるうちにキャリー君の

快適さをアピールせねば!!

 

 

キャリーの底にそらの好きな感触の低反発クッションをしいて

ささ!どうぞ どうぞ!おはいりください!!

1168317364329502.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう?どう?

 

1168317373027081.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん

 

1168317426409070.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお〜!やった〜!ww

わぁい♪ヽ(ω゜ *)ノ/(*。ω。*)ヽ( *゜ω)ノわぁい♪

 

気に入っていただけたようですw

自分から入って寝てくれるようになりましたw

 

 

 

これが壮大なプロジェクトの第一歩だということを

そらはまだ知らない・・・・・・・・( ̄ー ̄)にゃり

2006/11/07
ねこベット

雑誌でひとめぼれしたねこベット買ってしまいました(*ノωノ)

1162893570282726.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかでかいです・・・・・(´_ゝ`)

さっそく そらをinしてみました!

 

1162893582780755.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご立腹です!!堯福;ω;`)

 

1162893592475888.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでしょかぁ〜・・・・・orz ←実家に送りつけようか考え中

 

1162893608784762.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!そうなのよ〜!

そらテレビみるの好きだもんね!

(そらはテレビっ子 動物もののテレビとか凄い好きです)

丁度いい高さでしょ?!(;´ω`*)←必死

 

1162893621427624.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやったぁ〜!

おきにめしていただけたわぁ〜!☆・゚:*(人´ω`*).☆.。.:*・°

 

1162893630414776.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらはねこなのになかなか狭いところに入ったり

丸くなってくれないのですが

今回はなかなか好評のようです!

(そらのベットは大型犬用 そこで長くなって寝ます)

 

このベット上はべっと横はつめとぎとなかなかすぐれもの

そらのお好みのつめとぎは麻ヒモと籠なのでこれまたいいかんじですw

ちなみに

1162893644052328.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこともできます・・・・・

暗いところが好きなねこちゃんには下のスペースもいい感じです!

実家のねこにもプレゼントしたくなる一品でしたw

 

そらが使ってくれないと粗大ゴミを買ってしかも捨てるのにも

お金がかかると言うおそろしい連鎖が発動します・・・・・ヽ(×∇×)ノ

 

ねこの買い物ってギャンブル性高い!

失敗した時に浮かぶねこ友達の面々・・・・(´_ゝ`)もらってくれてありがとう

 

さ〜て この大量のねこベットは実家に送りますか・・・・

クリスマスプレゼントとして・・・・・・orz(←実家のねこかわいそう)