キジトラアビーとサバトラルーシ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
susie

ABBEY&LUCY’SROOM : http://www.geocities.jp/abbey_susie/
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 24, 2005
心配なこと、勃発
私は今日で仕事収めです。
今日付けで会社を辞めます。
そんな中、風邪をひいてしまい、会社を休んでいた&雨続きだったので、自転車置き場は久々でした。

そして、今日、久々にリンちゃんの兄弟たちを見ました。
茶トラくん。元気に走り回っていました。
が、近づくと、すごい勢いで威嚇してきます。
保護は無理かもしれません・・・。

そして、サビトラちゃん。
  [続きを読む]
Jun 21, 2005
食欲
いつもアビルシのごはんは2回に分けています。
1回目は朝起きたとき。
仕事に行くときは朝6時頃起きるので、起抜け直後にごはんをあげています。
そして2回目は仕事から帰ってきた8時すぎ
育ち盛りのルーシーはあげるといつも一気に食べるんですが、アビーはちょびちょび食べます。
アビーのごはんが残っていることを知っているルーシーはいつもアビーのごはんを狙っています。
先日までは横に並べておいていたのですが、ルーシーがアビーの分まで食べてしまうので、アビーは冷蔵庫の上で食べさせることにしました。

それでも、食べたいルーシー。
抜き足、差し足・・・と静かに冷蔵庫の上に乗って食べようとしますが、
食べるとき、お皿にネームタグがカチカチ当たるので、見えなくても、ルーシーが食べているのが分かるんです。
だからその時は
「コラァァァァ!!ルーシーーーッ!」と怒るんです。
すると、いけないことをしてるという認識のあるルーシーはいそいそと冷蔵庫の上から飛び降りるんです。
しかし、私のかわりに旦那さんが言うと、一瞥してから、無視して食べ続けます。

そんななか、日曜、外出して帰ってきたら、うっかり出してしまっていたレトルトのキャットフード。。。
それがギザギザに噛みちぎられて、中身がなくなっていました。
しかもレトルトのパウチも半分くらいなくなっていて・・・
あたりを見回しても、どこをさがしてもありません。

ってことは・・・食ったか。。。

それから2ニャンズの体調はいつもとかわりがなかったので大丈夫だとは思うのですが、心配です。
Jun 15, 2005
痛いっっ
1118847016067363.jpg久々にやられました・・・。
遊んであげていたら、調子にのってこんなことに。。。
痛いのなんのって!!
今回の傷はかなり深い…。本当に痛い。
犯人は・・・  [続きを読む]
Jun 05, 2005
元気でね〜
1117954859639706.jpg今日は、リンちゃんを群馬のお家に、お届に行ってきました。
里親さんになってくださる方は、大学生の女の子。
先住猫のまぅちゃんがいるお家です。
まぅちゃんは一度、交通事故にあったそうで、奇跡の生還をしたそうです。
輸血もたくさんして、頑張ったそうです。
そんなまぅちゃんは私達夫婦を快く迎え入れてくれました。
もちろん、リンちゃんのことも、さっそく毛繕い!
とてもやさしいニャンコちゃんでした。
リンちゃんの新しいママさんは、若いのにとてもしっかりした方。
この写真は、里親様と、その彼とうちの旦那さん。
彼は中国の方で、うちの旦那さんと中国語で会話してました。
なんだかこれまた、不思議な光景でした。
あ〜国際人・・・標準語ですらまともに話せない私は恥ずかしい…。  [続きを読む]
Jun 04, 2005
ルシリン
1117954348523958.jpg今日はリンちゃん、我が家での最後の日。
そう、群馬に里親希望の方がいらっしゃったので、今日で、アビルシリンの生活は終わりなんです。
知ってか知らずか、リンちゃんは大の字のなって寝ています。
そういう姿を見ていると、なんだかとても切なくなります。  [続きを読む]