キジトラアビーとサバトラルーシ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
susie

ABBEY&LUCY’SROOM : http://www.geocities.jp/abbey_susie/
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




心配なこと、勃発
私は今日で仕事収めです。
今日付けで会社を辞めます。
そんな中、風邪をひいてしまい、会社を休んでいた&雨続きだったので、自転車置き場は久々でした。

そして、今日、久々にリンちゃんの兄弟たちを見ました。
茶トラくん。元気に走り回っていました。
が、近づくと、すごい勢いで威嚇してきます。
保護は無理かもしれません・・・。

そして、サビトラちゃん。
スポンサード リンク
サビトラちゃんの右目の様子がおかしい・・・
近づいてみてみると、膿んでしまって、目は開いているものの、目玉が見えない状態になっています。
どうしよう・・・。どうしよう・・・。
今日は仕事収めの日・・・どうすることも出来ずにそのまま仕事に来てしまいましたが。。。

けんかして、怪我でもしたのでしょうか。
それとも、あのオバハンが投げてきた石にでも当たってしまったのでしょうか。
すごい状態でした。
今日は会社最後なので、カメラを持っていたのですが、撮るのもかわいそうなくらいで、躊躇するくらい。
躊躇してる間に逃げてしまいましたが・・・。

そして私は、今日から1週間ほど、関西に帰らなくてはいけないんです。
帰ってくるまでに、どうもなってなかったらいいのですが、、、

関西から帰ってきたら、軍手を持って、(引っかかれ防止)保護に行こうと思います。

皆さんも、サビトラちゃんが無事であることを一緒に祈っていてくださいね。

サビトラちゃん!!頑張れ!!

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/abbey_lucy/rtb.php?no=1119591608370798



この記事へのトラックバック
ミュージカル・バトン♪ by にゃんこ日和。 | 15:33:53, Jun 26, 2005


この記事への返信
サビトラちゃんの目、心配ですね。
子猫はよくウイルス性の結膜炎を起こします。
それがこじれても目が開かなくなる場合があるので外傷性とは限りません。
ただ、生後2−3ヶ月というと、お母さんのミルクからもらった免疫が切れて
一番感染症に弱い時期なので、二次感染を起こして、眼球摘出や失明にならないかが心配です。

子猫達、引っ掻くだけでなく噛むとは思いますが...susieさんも頑張って下さい。
Posted by SUZUNA | 17:22:59, Jun 24, 2005
susieさん。お仕事お疲れ様でした。
これからは、自分の時間を有意義に過ごしてくださいね。

サビトラちゃんの目は心配ですね〜
仔猫同士のじゃれ合いで、傷つけたんでしょうか?
SUZUNAさんが言ってる事ですが、
うちのらいあも3ヶ月ごろに結膜炎になり、抗生物質を飲んで治しました。
サビトラちゃん。。。自己治癒力で治る事を祈っています。

susieさん、関西であんまり気にしない様にして下さいね。


Posted by kakko | 00:06:10, Jun 25, 2005
susieさん、仕事納めだったのですね。
お仕事お疲れ様でした!

仔猫ちゃん。。学習能力が身についてきて
人間に対して警戒心を抱くようになってしまったのでしょうか。。
サビトラちゃんは、目の様子が少し違ったのですね。。心配ですね。。
無事に保護出来ると良いですね。

前回のルーシーちゃんの食欲ですが。。
ミミィの場合は、決まった量をあげて、それからは次のご飯までひたすら我慢してもらっています。
やっぱり、コントロールするのはそれ位しか出来ないかな。。と思いまして。
もちろんお腹が減ったら鳴きますが、辛いけどこちらも我慢するしかありませんよね(;_;)

ところでこんな時にお願いするようなことではないかな、、と思ったのですが
susieさんに是非参加して頂きたいものがあるのです。
ミュージカル・バトンというものなのですがご存知でしょうか?
音楽に関する5つ質問にブログ上で答えて、5人にバトンを渡すというものです。
お忙しいかと思いますが気分転換に参加しませんか?
もちろん参加するのはいつでも構いません(^-^)
参考までにTBさせて頂きますので、宜しければご参加下さい♪
Posted by sa | 15:52:44, Jun 26, 2005
仔猫ちゃんのお目目・・・心配ですね。
ラナやシンバが野良だった小さい頃、二匹も片目が開かないくらい目やにでぐちゃぐちゃになっていました。
その頃の2匹はさわる事が出来ず、(私も威嚇されてた)キャットフードで気をそらして人間の目薬を上からさしていました。
距離が遠くってなかなか目に入らないし、びっくりして逃げられるし大変だったけど、何度かやっていたら治りました。

それから、仔猫の捕獲の時、軍手もよいですがキッチンで使う、『ゴム手袋』もお勧めです。
シンバの母を病院に連れて行くときに使いましたが、手に傷は残りませんでしたよ。

神戸に帰ってきてるのですね〜。一度お会いしたいですね〜。(アビ・ルシちゃんも!)
Posted by ほっと | 22:17:13, Jun 29, 2005
皆様へ。

久々に見たら、すっかりよくなっていて、元気になっていました。
どなたかが、私が実家に帰ってる間に病院に連れていってくださったのか、それとも自然治癒だったのか。
どちらにせよ、治ってよかったです。
しかし、母親が痩せているせいか、仔猫たちはガリガリちゃんになっていました。
ごはんあげないと・・・。
これまたごはんをあげることはいいことなのか、悪いことなのか分かりませんが、、、

SUZUNAさんへ。
いつもいつも、たくさん色々教えてくださってありがとうございます。
SUZUNAさんのカキコにはいつも助けられています。
また分からないこととかあると思います。そのときは色々教えてくださいね☆

kakkoさんへ。
ありがとうございます。
らいあちゃんもそうだったのですね。外ニャンコでも心配なのに、自分のニャンコがそうなってしまうととても心配ですよね。
でもらいあちゃんも、サビトラちゃんも治ってよかったぁぁ!!

saさんへ。
そうなんですよねぇ。すっかり警戒して・・・。
あの威嚇の仕方は相当なもんです。リンちゃんが家にきたときも、そーーっと手を出すと「シャー」と威嚇していたのですが、だんだん人間は怖くないということを覚えてくれて、最後には甘えてくれることもありました。
残ってるニャンコを外でそこまでなれさせるにはちょっと大変。。。
ごはん・・・ミミィチャンも我慢してるのですねぇぇ。
その我慢させるのが、飼い主としても我慢なのですよねぇ。
かわいい声で「ごはん食べたいよぉぉ」と鳴かれるととても辛いですっっ。
ミュージカルバトン、答えさせていただきました。
おもしろいですよねぇ。なんだかんだ2時間くらいかかって答えちゃいました。
でも楽しかったです。ありがとうございますっ。

ほっとさんへ。
お久しぶりですっ☆
ラナちゃんとシンバくんもそうだったのですね!びっくり。しかも、一生懸命治療されたほっとさん、尊敬しますっ!
でも、威嚇してたのに、あそこまでなれてくれて。それはほっとさんの優しさがニャンコにも伝わったのでしょうね。
捕獲のときのゴム手袋。なるほど。結構、厚いですもんね。教えてくださってありがとうございます!
神戸、よかったですよぉ。楽しかった。でも帰るたびにかわってるようでびっくりです。
ほんと!私もお会いしたいです。ニャンコは3日以上滞在時には連れて帰ってるのでニャンコと一緒に☆
ニャンコたちも仲良くしてくれるといいですねぇぇ。
Posted by susie | 07:23:57, Jul 08, 2005
susieさん、仕事納めだったのですね、遅くなって申し訳ありませんが、お仕事お疲れ様でした!

茶トラちゃん、その後見つけられましたか??
心配ですよね・・・元気でいることを祈ってます。
Posted by ミルママ | 13:09:27, Jul 09, 2005
ありがとうございます!!
いやぁ、すっかりぐうたら生活です…。

仔猫たちは元気でした。しかし、痩せているのが心配です。
近隣の方がごはんをたくさんあげてくださっているのですが。
Posted by susie | 00:32:13, Jul 13, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :