PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




【お散歩デジカメ倶楽部 : 9/26】


【公園の木のてっぺんに居たスズメ 】

スポンサード リンク


先日、私の健康診断の予約を入れてきて ふと思ってみた。
運動は長続きしないんで散歩でもしてみようか?と。
それをお-ちゃんに話すと 『ぼくも行く!』という返事がきた。

早朝、外に出てみると ちょうどいい気候ってこともあって気持ちがいい。
(こんなところに こんなお店があったのか〜) とか
(この道はココに繋がってんねや〜)とか。

自転車や車とは違って、歩いているといろんなものが目に入ってくる。
(ここ、写真に写すといいかも)なんて風景もあったりした。
そんな話をしていると お友達のキチンさんが
「お散歩デジカメ倶楽部」を始めようかと提案してくれた。
散歩中の収穫を見せあいっこしようってもの。

散歩を初めて今日で5日だけど、中休みがあって実際歩いたのは今日で3回目。
カメを持って歩いたのは 今日が初日。
お楽しみがあれば、毎日ではなくても長続きするかもな〜。







【初めて見たお花】

直径2センチも無い、星のような形の小さなお花。
これを見ていると、見知らぬおばちゃんが「おはよう」と声をかけてくれた。
ゴミ出しの帰りの様子だった。
今日は出発時からパラパラと雨が降ってたけど、そのまま出かけていた私たち。
おばちゃんが「傘、いい?(傘、貸してあげようか?)」と言ってくれた。
何処の誰かも知らない私たちに・・・。

私は、このお花のあるお宅の人だと思ったので 写真に写したいことを言うと
「これ、朝鮮朝顔って言うんだよ。種が出来たらちょっと貰ってって植えるといいわ」と。
・・・おばちゃん、このお宅の人じゃなかったんだ(苦笑)。

この写真はお-ちゃんが写した。







【ゴーヤ】

去年はたくさん食べたけど、
今年は「もずく」にハマってたから ゴーヤは食べてなかったなぁ・・・。







【彼岸花】

・・・だよね? 
赤いのしか見たことなくて こんな色のは初めてだった。






以上、今日の収穫は4枚