PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




む-び- 『にゃっ にゃっ』 ・・・No.11
鳥さんをみつけて・・





スポンサード リンク


この記事への返信
トムさん。興奮してるねぇ。
今、会社で覗いてるから、泣き声が聞けないのが残念。
もう一度、家に帰ってきいてみぃ〜よぉっと!
これって、歳をとるとだんだんなかなくなるのかな?
今の家から、鳥さんも見れるんだけど、
「カッカッ!」って鳴く姿は、みれなくなったなぁ。
Posted by てん | 12:54:48, Apr 05, 2007
聞きようによっては「わんわん」とも聞こえるような・・・。
友達のおうちのワンコは「にゃおーん」って鳴くんだよ。
Posted by すう | 14:53:37, Apr 05, 2007
トムさん、鳥の鳴き真似してるのかな??
カワイイね〜〜〜
うちのブタちゃんは鳥を見ると…窓越しなのに 何とかして捕まえようと意気込みが伺えます(汗)まったく…
外に出すと、スズメだけじゃなくカラスまで捕まえてくるからねぇ…
そして見せにきやがる…やめてくれ〜〜(滝汗)
Posted by kitty | 15:44:41, Apr 05, 2007
なんとも言えず、可愛い♪
すうさんも書いてるけど、私もなんとなくわんわんと聞こえてしまいました。^^;
でも普通にニャ〜とも鳴くんだよね。
kittyさんの話・・・似たようなのを聞いたことがあります。
猫は飼われていても野生的ですね。。。
Posted by ゆめみ | 17:09:27, Apr 06, 2007
トムさん、ニャニャって言ってる〜。
鳥さんを見ると、いつもこういうのかな。
つつじはこう鳴いてるの、一度も見たことがないです。
マリーは、おもちゃを狙うとき、こういう感じの鳴き方をするけど(笑)
そして、トムさん、ひげが長いね〜。
Posted by まきっころ | 17:27:29, Apr 06, 2007

■■てんさん■■

毎朝必ずってほどこんな感じでコーフンしてるよ(笑)。
歳をとると? う〜ん・・どうだろう? でも子供の方が反応はあるかも?(謎)。
ちょびくんは あんまり見られなくなっちゃったんだ。
でも ちび紐やビニール袋で遊ぶもん、まだまだ歳じゃないよ!




■■すうさん■■

そう? わんわんって聞こえる? (私ももっかい聞いてみよ!)
へ〜、わんこが「にゃおーん」って?? それも聞いてみたいねぇ♪
トムさんは「にゃわん」って鳴く事があるよ。
鳴いてる途中であくびが出たのか??(謎)。





■■kittyちゃん■■

あーいう鳴き方は、獲物を狙ってるときのものだと思うよ。
レオくんは あんなふうに鳴いたことって無かった?
鳴いてるよりも 捕まえたい気持ちのほうが早かったのかな?
あ〜、うんうん、勝利品を見せに来るってあるらしいねぇ。
あんまり見せてくれんくても(汗)って思っちゃうね(苦笑)。




■■ゆめみさん■■

たぶん、ゴロちゃんもあんなふうに鳴いてると思うよ!
あれ、ゆめみさんにも わんわんと?(笑)。
kittyちゃんちのレオくんは上手に狩りが出来てたけど、
トムさんはどうだろうなぁ・・ 
飛んでっても取り逃がして・・って感じがするな(苦笑9.





■■まきっころさん■■

うん、鳥さんを見ると いつもこうだよ。
姿が見えず鳴き声だけがってときは、一生懸命探してるし(笑)。
つつじちゃんは鳴かないんだね。
マリーちゃんはおもちゃでも鳴くんだ! それも珍しいかも〜!
トムさんのおひげ、相変わらず長いでしょ(笑)。
Posted by ぢる | 19:17:10, Apr 06, 2007