PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お帰り、トムさん


『 やっぱりお家がいちばんだにゃ 』

スポンサード リンク



午前の早い時間に お迎えに行ってきた。

連れて来られたトムさん、キャリーの中でうにゃーうにゃーっていっぱい鳴いてた。
声をかけつつ覗き込むと、トムさんもこっちを見てた。
元気そうでほっとした。
が、「ごはん、あげたんですけど・・夕べも今朝も全く食べてません」って。
いつものフードを1回分ずつ小分けにして持ってってたのに。
以前、1泊した時は食べたのに・・ 今回は痛かったから? 不安だったから?

とにかく帰って、まずごはんをあげることに。
でもトムさん・・ごはんよりも気になることがあったみたい。
部屋中のにおいをくんくんして廻ってた(何も変化はないはずなんだけど)。

その後、ちょび食べしながら 念入りにグルーミング。
落ち着こうとしているの? それともリラックスしているから?
おまた辺りをペロペロしてるんだけど・・微妙。
あんまりたまたまを舐めたらダメだって言われてるんだけど・・
舐めてる部分が毛だらけで、何処を舐めてるんだか(汗)。

耳がぬくぬく・・ 眠いんだね。
と思ったら↑、珍しく日向ぼっこで寝ているよ!

・・でも5分もしないうちに↓、やっぱり日陰に移動してた(苦笑)。



ぐっすり眠ってから、今度は私がグルーミング。
季節的なものもあるんだろうけど、1日していないだけでスゴイ!

おまたの辺りは怖いので、恐る恐る慎重に・・。
その時に 毛を掻き分けて見てみた。



赤くなってるね・・・。
それでも元気はあるし、早く傷口が完治するといいな。

とりあえず、大仕事が終わったって感じ。
よく頑張りました、えらいぞ トムさん!


トイレ:
その他:


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1141726876169595



この記事への返信
お帰り。。トムさん!頑張ったねぇ。
もうお家だから、ゆっくりやすむんだよぉ〜(^.^)
トムさん、病院で緊張しっぱなしだったんでしょうね。
初めてもお泊まりみたいなもんですもんね。
でも、無事に終わって何よりです。
抜糸とかあるんですか?
ちょびは、帰ってきてから、糸が気になったみたいで
しょっちゅう引っ張ってました。
で、2日ごくらいには自分で取ってました(>_<)
痛くないんでしょうかねぇ。。
Posted by てん | 21:22:29, Mar 07, 2006
トムさんお帰り〜!
お疲れさまです。ほっとしますよね。
これでいろんな意味で安心ですね。
一枚めの写真の毛布?の柄がトムさんに
ぴったりはまってますね!
Posted by ちゃとみ | 01:01:10, Mar 08, 2006
トムさん・・・改めて見ると本当にモフモフですね♪
長毛種のニャンコ、欲しくなったかも♪
あ・・・こんなノンキな事言ってる場合じゃないですね☆
トムさん、お疲れ様&おかえりなさい♪
お家に着いて安心してるから大丈夫ですね。
中身の無くなったの・・・初めてみました!!
ウチは女の子ばかりだし、以前友達の家で見た男の子は去勢前なので・・・シャムなんだけど、タマタマだけ黒毛だったです☆彡
Posted by 白雪 | 11:57:48, Mar 08, 2006
トムさん、お帰りなさい。
病院ではやっぱりつつじもマリーもご飯を食べなかったそうです。
怖いし不安で猫も食欲がなくなるんでしょうね。
でも、もうおうちに帰ってくればいつものトムさんに戻りますよ。

「おまたの辺りは怖いので、恐る恐る慎重に・・。
その時に 毛を掻き分けて見てみた。」
のところ、下にスクロールするのドキドキしました(笑)
Posted by まきっころ | 16:02:31, Mar 08, 2006
トムにゃん、お疲れ様でした〜^^
無事帰ってこれてよかったにょ^^
元気が出たらいっぱいぢるしゃんに甘えましょう〜w

・・・かきわけ写真、にゃにがどーなってるのやら( ̄ー ̄?).....??
Posted by かずもぐ | 19:28:29, Mar 08, 2006
がんばったね♪
トムさんも・・ぢるちゃんたちも・・

私も 2晩預けたから、あのときの 虚無感といえば・・

あの子も寂しかったろうが、私も かなーり寂しかったもの。
本当に何も手がつかなかった・・
しかし・・
感動の再会はなくって・・怒りの再会だったのよね(苦笑)
怒ってたのよ・・・お嬢は!

女の子と違って 開腹してない分 元気になるのは早いと思うけど やっぱり・・しばらくはゆっくりさせてあげなきゃね・・
こういうときに 甘え癖がついちゃって、後々 大変になったりするんだけど(苦笑)
Posted by ぐっさん | 20:53:10, Mar 08, 2006


■■てんさん■■

抜糸はないです・・縫ってませんから(汗)。
縫わないと聞いたとき驚いたんだけど、「そんな縫うほどは切らないから」って。

ネコは痛みを感じにくいと何処かで読んだけど・・でも痛そうよね(汗)。


■■ちゃとみさん■■

うん、大仕事が済んでほーっとしてるよ〜(私も、きっとトムさんも 苦笑)。

>一枚めの写真の毛布?の柄がトムさんにぴったりはまってますね!

あはは、ほんとに〜(笑)。
直接見ると もう少し色の違いがわかるんだけど、写真だと「ウォーリーをさがせ」みたいだよね(苦笑)。


■■白雪さん■■

1〜2日は元気が無いかもしれませんって先生に言われてたけど
そんなでもなさそうです(ほっ)。

中身は無くなったけど、きっと はれてるんだろうね。
この時は 今までのと あんまり大きさの違いがわからなかったもん。

切る前に、たまたまの毛を剃ってます。
トムさんも普段は黒っぽい毛で覆われてました。


■■まきっころさん■■

そっか、つつじちゃん:マリーちゃんも ごはん食べられなかったんだ。
トムさんも 通常に戻ってきました。
でも、部屋にヒトの姿が無いと、凄く鳴くようになりました。

あはは、ドキドキさせちゃった(苦笑)。
実は私も掻き分ける時、ドキドキしてました。
でも痛々しさは少なかったので ほっとしました。


■■かずもぐさん■■

写真、アップにしすぎちゃったね(汗)。

えーっとね、向かって左下がしっぽ、右上がおしり(内股?)、
真ん中のちょっと赤い丸いのが 右のたまたま になります。

2枚目の写真の格好の時に掻き分けて 写したんですよ。


■■ぐっさん■■

嬢ちゃんは2晩も入院だったんだねぇ・・。
そら、心配だし寂しかったわなぁ。。。

でも、嬢ちゃんは感動の再開じゃあなかったんだ(笑)。
でもうちもそうだったかなぁ・・ 。
お迎えの時はすごく鳴いてたけど、私を見てって感じではなく、
『また何処かへ連れていくにゃかー!』って感じだったもん(汗)。

甘え癖・・  トムさんは相変わらずマイペースでっせ(苦笑)。
Posted by ぢる | 14:39:25, Mar 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :