PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/02/07


『 カエルさん 』

スポンサード リンク



↑、2ヶ月ほど前の写真。
このカエルさんを見かけなくなって暫く経つ。
(きっとソファーの下に居るんだ)
そして先日、
おっとに手伝ってもらって ソファ下の掃除をした。
カエルさん居なかった。
・・何処へ行ってしまったんだろ・・


==========


4日の夜、『トムさん、布団でしっこしてなぁい?』と おっと。
「うん、今年に入ってから大丈夫だよ♪」
なんて言ってたら・・ 『あっ!!』
おっとの布団の上で怪しげな格好をしていた(汗)。


翌晩、寒かった。
自分が寝る前に(久々にペットヒーターを使うかな)と思ったけど、
ケージに入れると すぐにトイレへ直行。
(これなら大丈夫かも?)と思い切って一緒に寝てみた。
(前日怪しかったのに・・ 私ってチャレンジー??)
それから3晩、一緒に寝ている。
やっぱり一緒は嬉しいね。

しかし、寝付く前までは大運動会(汗)。
ドドドドド・・・(走り回る音)。
バババババ・・・(布団に猫キックしてる音)。
・・・・バシュっ! (寝ている私に飛び掛ってくる音)。
これらを何回かやってから 「・・・うにゃぁ〜ん」
やっと寝てくれるらしい(笑)。

ゴロゴロゴロゴロ・・・ (嬉しい喉の音)。
がぶっ!


嬉しいのに、なんで 「がぶ」 するかな?(汗)。




トイレ:5・7日げんきうんち/6日はナシ
その他:


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1139352733317442



この記事への返信
トムさんがまた外人になってる(笑)
カエルさん・・・何処へ行ったんでしょうね・・・(爆)ウチも兎の毛ネズミさんが何匹か、きっとTVの下にいるハズ(笑)
トムさんと一緒に寝てるのですか〜〜???
イイなあ〜〜♪トムさんフサフサで気持ち良さそう♪
ゴロゴロゴロゴロ・・・かぶっ!!
しますよね、ウチもモモは齧りつきます・・・★(笑)
Posted by 白雪 | 08:03:27, Feb 08, 2006
一緒に寝てくれるのは、とてつもなくうれしいですよね。
ちょびも冬になって、寒くて仕方ないときは、
夜中でも、私の顔あたりを手で「ちょい!ちょい!」っと
開けてぇ。。の合図をしてきます。
それにしても。。かえるさん??どこに持っていったんでしょうね。
この写真のトムさんもかえるさんに、あつい視線を注いでますね。
トムさんも、どこに隠したか覚えてないでしょうね。
Posted by てん | 13:46:47, Feb 08, 2006
以外な処から・・カエルさんは・・いつか・・・出てくるんだろうなぁ(苦笑)

どうして・・嬉しいのにガブするんだよっ(笑)
にゃんこの愛情表現は激しいもんだす(苦笑)

わんこも激しいんですけど(苦笑)
Posted by ぐっさん | 15:22:56, Feb 08, 2006
てけさんの場合・・・
外にいるときは、埋めちゃうことが多かった。
3年ぐらいたって、土色になったおもちゃが出てきたことがあったなぁ〜〜〜
今は、几帳面に絨毯の下にしまいます・・・
すぐわかるけど・・・

てけさんは、ガブはしないけど、べろべろなめてくださいます。おまたのお掃除したあと、私の顔に直行されると・・・・ちょっとなぁ〜〜〜
Posted by てけのはは | 17:23:20, Feb 08, 2006
トムさんも一緒に寝てくれてるんですね!
わたしもいまちゃとらんと一緒に寝てます。
なぜかわたしの顔のそばで丸くなって寝てる
んです。顔にちゃとらんのぬくもりを感じながら
寝ています。いっしょに寝られるってうれしいですね。
寝る前に暴れるところは子猫ちゃんですね!
Posted by ちゃとみ | 01:13:49, Feb 09, 2006
■■白雪さん■■

ほんと、何処へ行っちゃったんだろ カエルさん・・・。
Tvの下なんかは日々の掃除で確認済みだったから、てっきりソファーの下に居るとばかり思ってたんだけどね。

最初の頃はトムさんと一緒に寝てたんだけど、チビるようになってから寝てなかったの。
再開できて嬉しいよ〜♪
 


■■てんさん■■

「ちょい!ちょい!」・・嬉しいよねぇ♪
トムさんは布団の首元に鼻を突っ込んでくるのがサインなんだ。
でもものの数分で出てくるの、暑いのかな?
その後は枕元でまぁるくなって寝ます。

カエルさんの隠し場所・・トムさんが一番知りたがってるんだろうな(笑)

 

■■ぐっさん■■

捨ててはいないから・・「いつか」「何処からか」出てくるんだろうけど・・
ソファの下でないとしたら、全然検討がつきまへん(汗)。

そか・・「激しい愛情」だったのね(笑)。
じゃあ我慢するしかないのかな・・
でも痛いのは嫌にゃよ・・・。


■■ははさん■■

絨毯の下ならスグにわかるね〜(笑)。
わんこは・・隠したことや場所って、覚えてるもんなんでそか??
(リスは忘れちゃうらしい=ソレが発芽して木となり森となるとか)

あはは! おまた舐めた直後じゃねぇ(笑)。
ネコが、トイレをさばくった後の手で寄ってくるのと同じだね(苦笑)。


■■ちゃとみさん■■

一緒寝 再開です〜♪(嬉)。
今朝はけっこう早起きさんで、朝からババババ・・・っと走り回ってました(汗)。
寝返りを打ったお-ちゃんの脚にがぶして、「あぅぁ〜!」と 変な声を上げて目覚めてましたよ(笑)。

大人になったら、寝る前の運動会って無くなるの? トムさんもそうだといいなぁ。
Posted by ぢる | 10:33:42, Feb 09, 2006
カエル、どこにいったんでしょうね。
洗濯機の下とか、どこかの隙間にあるんでしょうね。

ぢるさんは風邪をひいていませんか?
いつも更新されてる方が、休んでいると風邪とか具合悪いことが多いので
もしかしてぢるさんも、そうかなと思いました。
Posted by まきっころ | 17:38:54, Feb 09, 2006
あぅあぅ・・ ご心配おかけして申し訳ない(陳謝)。

風邪、ひいてません 大丈夫です。
ちょっとPCでやりたいことがあって、初めての分野だったので四苦八苦してました。
(いや、まだ完成とまでは行ってないんですが、もう当に自分の理解の限界を超えているので そろそろ妥協する頃かな・・)
それでPCを開けてる時間がそっちに費やされていたのです・・。
ここの日記だけ書いて、レスやご訪問ができないのは心苦しかったので日記の書き込みもしてなかったと言うわけです。

でも逆にご心配をさせていたとは(汗)。
考えてみれば、自分もお友達が書き込みをされてなかったら(どーした?)って思うわね(反省)。
来週からは、たぶん以前のように・・と思ってます。
Posted by ぢる | 07:16:57, Feb 10, 2006
行方不明のかえるさん、いつか思わぬところからひょっこり出てくるんでしょうにゃ^^
にゃんこがかじり付くのはれしいからですじょ〜^^ ・・・わらしも寝ながら齧られたい^^;
Posted by かずもぐ | 00:23:56, Feb 12, 2006
ひょっこり・・ 何処から出てくんねやろ〜・・。
私自身も気に入ったおもちゃだったんで、寂しいです・・。

>にゃんこがかじり付くのはれしいからですじょ〜^^
でもね、かなり本気噛みに近いのよ、そのくらいがぶっとくるのよ。
痛いのよぉぉぉぉぉ!!
たぶん・・「それ以上は撫でまわさんといてっ」っていうことなんだと。
私はそう解釈しているんだけど・・。
Posted by ぢる | 08:51:12, Feb 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :