PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/01/20
 
 
『 高〜いにゃよ 』
スポンサード リンク


通販で購入したクローゼットの上、高さは180cmくらいだろうか。
・・・埃だらけなのに(泣)。

最初は 降りられなくて うにゃうにゃと呼ばれた(汗)。
脚立を持ってきて救出(ついでに掃除 苦笑)。



向かって右は登るところ


勉強机の本棚に一旦上ってからジャンプしてるらしい。


その後、自分ひとりでも降りてきた。
どうやら机に着地したらしい。
私の背後での出来事で見られなかったけど。

もう・・覚えちゃったね。
これからは ココもちゃんと掃除しなくっちゃ(汗)。



トイレ:
その他:生後5ヶ月



この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1137754248911707



この記事への返信
最初に「うにゃうにゃ」と呼んだのは、ほんに救援を求めてだったですかにょ?
【対抗】「見て見て。一人でこんな高いところ登れたんだ。ほめて〜〜♪」
【穴】「ここ登ってよかった? ここにいてもいい?」と確認を求めてた。
【大穴】「何故クローゼットに登るにょか? そこにクローゼットがあるからだにゃん♪」
Posted by かずもぐ | 00:04:54, Jan 21, 2006
高いところに乗っているトムさん。
なんだかとっても得意そうですね。
ネコってうまいこと登るんですが、降りるのは
意外に下手なんですよね。トムさんはもう覚えた
んですね。
Posted by ちゃとみ | 00:23:25, Jan 21, 2006
う〜〜む、私としてはやはり【対抗】ですかね、かずもぐ様。
多分、ぢるサンに自慢したくて呼んだンだと思います。
トムさん小さいのに凄いなあ・・・。
ウチの子達は猫のクセにアクティブではないのです(笑)
でもアレですよね「ああ・・・そんなトコ入って・・・掃除してないのに・・・」(←主にベッドの下(爆))ってトコに好んで行くのは何処のニャンコも同じ???(笑)
Posted by 白雪 | 00:48:55, Jan 21, 2006
1:「降りてきて」と手を出すも逃げてった。 
2:暫くほっておき、再度チャレンジするも逃げてった→同じ部屋居たし ほっておいた。
3:うにゃうにゃ言う。見ると一番手前の端っこ(角:登った場所)に居て、手を伸ばしても逃げなかった。
4:脚立に乗り抱っこ。おとなしく降りた。

っていうふうだったんです。
3に至るまでは鳴いてなかったし、ひとりで上でくつろいでました(埃まるけになって 泣)
Posted by ぢる | 08:30:38, Jan 21, 2006
そう言えば、ちゃとらんくんもお外の木に登ったけど、
ちゃとみさんが石に乗って抱っこで降ろした・・って日記がありましたね!

もう覚えちゃいましたね・・今朝もその部屋のドアを開けると一番最初にコレをやってました・・。
Posted by ぢる | 08:32:41, Jan 21, 2006
「行かんといてぇ〜〜」って所へ行きたがるんですよね・・。
ちゃんと掃除してない自分があかんのですけど(苦笑)。

トムさん、何かして欲しい時によく鳴くんですよ。
私がPCやってる時、膝に乗りたいと 
まず背後にあるお-ちゃんの椅子に乗ってから来るんですけど
その椅子が机の下にしまわれてると鳴く。
出してやると一旦登り、それから私の膝へ降りてくる・・最初から膝に乗ればいいのにね(笑)。
自慢しに来るのは 私が投げたおもちゃを咥えて持ってくるときです。
また投げろっていう催促も含まれているようだけど・・。
Posted by ぢる | 08:45:45, Jan 21, 2006
トムさんも、新しい縄張りを発見しましたね!
猫って、落ち着くっていうか、
定期的に好みの場所が変わりませんか?
この前まで、よくこの場所にいたのに、最近は
新天地を発見してそこばっかり。。って思っていると、
また、戻ってきたり。。
でも、常に新天地を開拓しますよね。
トムさんの縄張りも、これからどんどん増えそうですね。
Posted by てん | 08:48:30, Jan 21, 2006
新しい縄張りかぁ・・。
今も上から 私のしてることを監視してますよ(苦笑)。

うちは何処の部屋へも行けるようにはしてないんですよ。
私が一緒の時は別の部屋へも入れるけど、大抵リビングと その続きの間のお-ちゃん部屋(PCもここにある)の二間なんです。
だから縄張りも少ししかないんですね。

掃除もしたし、これからは乗ってもいいよ〜って。
お-ちゃんにも「着地の時に危ないから、常に机の上は片付けておくように」と言っておいた。
キレイになっていいかも?(苦笑)。
Posted by ぢる | 09:15:55, Jan 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :