PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




06/01/08
 
 
『 じっとするにゃよ 』
スポンサード リンク


おっとのお正月休みが短かった為、私の実家へは行ってなかった。
それで今日 行くことに。
トムさんが我が家に来てから、長い時間家を開ける事がイヤだったので
近いにもかかわらず 実家へ行くのも2ヶ月ぶりだった。
(今頃トムさん、何してるかなー・・・)とか思いつつ 
7時間弱お留守番してもらった。

家に着き、お-ちゃんが「お手紙来てないか見て来る!」と言うので
私も一緒に着いて行った。
その間に おっとは一足早く家に入った。

「トムさんどーだった?」と聞くと
『寝てたかもしれないけど、ドアをあけたら起きてたよ』と。
「トムさ〜ん」と声をかけると うにゃーと寄ってきた。
その後も着いて歩いたり、ふと姿を探すように鳴きながら歩き回ったり。
こんなに長い時間 ひとりでお留守番したこと無かったもんね。
ごめんね。

実家に行く前に寄ったコンビニで買ったおもちゃ↑で遊んだ。
ネジを巻くと、じじじじー・・・と振動するもの。
カーペットの上では音も動きも少ないけど
フローリングの↑ではそれらが大きく、トムさん最初驚いてた。
ちょっと恐々? 
手が届いていませんけど??(笑)。



トイレ:pm元気うんち
その他:



この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1136766489986023



この記事への返信
トムさん、小さいのに7時間もお留守番してましたか!
おりこうさんですね。こうして慣れてくるんでしょうね。
でも、寂しかったんでしょうね。
帰ってきてからは、かなり甘えてきたみたいで。
おもちゃ、喜んでくれてよかったですね。
買ってきた甲斐がありましたね。
Posted by てん | 10:52:46, Jan 09, 2006
トムさん、一人でお留守番偉かったね〜。
私も数時間留守にするときって、やっぱり心配です。
寝ているんだろうけど、何してるかな、さびしくないかなって
気になっちゃいますよね。
トムさんはお土産も買ってきてもらって、ご満悦かな。
Posted by まきっころ | 15:31:01, Jan 09, 2006
トムさん、お留守番でおりこうさんでしたね!
かわいいお土産もらえてよかったね!

昨日のコメントのケージに話し掛け、ですが、
ごめんなさい、もしもケージに入れてたら、の話です^^;
うちは留守でもネコは自由にしてあります。ただちゃとらんとるなに限り、です。一切なにもいたずらしない子たち
なので、キッチンとつながった居間だけど、放って出かけ
ます。もしもケージに入れてて、入ってばっかりのネコ
さんがいたら、邪魔かもしれないけど、話かけてばっかり
いるでしょうね!すみません、誤解させてしまいました^^;
Posted by ちゃとみ | 18:27:23, Jan 09, 2006
22時ちょっと前に帰宅して、2時まで遊んでしまいました(汗)。
こっちが眠さに負けて「・・寝よ?」と(苦笑)。
それでも部屋を暗くしたら 割と早くベッドに入ったので 私も安心して眠れました。
Posted by ぢる | 19:25:43, Jan 09, 2006
普段が買い物くらいにしか出かけないので、こんなに長い留守番は初めてでした。
ケージの中だからキケンなことも少ないけど、それでもやっぱり気になりました。
こうしてますます出不精になるのかしら(苦笑)。
Posted by ぢる | 19:28:09, Jan 09, 2006
そーいうことでしたのね、理解できなくてごめん〜〜(汗)。
ケージなしでお留守番できるなんてエライわ〜、羨ましいわ〜。
昔飼ってた猫はケージなしで大丈夫な子だったんです。
テーブルにも流し台にも乗らないし、鉢植えをイタズラしたりも無かったし。
トムさんはやりたい放題になってしまいそう(汗)。
Posted by ぢる | 19:33:32, Jan 09, 2006
ぶわはははっヾ(≧◇≦)ゞ 手が届かないかと思ったら、こわごわだったんですにゃ?w
いわれてみれば横目で睨んでる表情もちょっとこわごわ?w

かつて漫画で、数日家を空けるとにゃんこはご主人様忘れちゃうって読んだことあるけど、ほんとかなぁ??
やっぱ初めてのお留守番は心細かったかにょ?^m^>トムさん
Posted by かずもぐ | 23:33:51, Jan 09, 2006
足の方までは写ってないけど、逃げ腰っぽくない?(苦笑)。
きっと音にビビったんだと思うよ。

漫画、なんだろう?
でもご主人様を忘れちゃなんて・・悲しい(泪)。
Posted by ぢる | 19:55:20, Jan 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :