PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




年末年始4日間
 
 
『 正月も終わったにゃ・・ 』
スポンサード リンク



=== 30日 ===



明日からトムさんを2泊3日 病院に預ける為
今日はなるたけ一緒に居る時間を・・と思いながら過ごした。
無邪気に遊んでる姿、何も知らず寝ている姿、
これらを見ると 可哀相に思えてならなかった。
私自身もトムさんと一緒に居られないのは寂しいと・・。

するとおっとが言った。
『あんたたち、ふたりで留守番しとき?』

冬休みに入ってから、トムさんの心が休まる日が無かった。
それは朝から晩まで毎日お-ちゃんが居て、
追いかけられ 弄繰り回されの日々だから(汗)。
そんな状態で、狭いケージに入れられ
誰も知らない人ばかりの病院に預けるのは おっとも心が痛んだらしい。


トイレ:am元気うんち




=== 31日 ===



朝起きたお-ちゃんに とおと2人で新幹線で帰省することを告げると
『ぼくも行かない〜』と泣いた(汗)。
暫くぐずぐずしてたけど、なんとか上手いこと(?)言って納得させ
そして午後から元気にでかけた。

見送りから戻ると(その間30分くらい)、トムさんは爆睡だった。
これはいい! と、その間に針仕事を始めた私。

トムさんは私の膝にしか入らない。
それをとても羨ましがる お-ちゃん。
で、お-ちゃんが昔使ってた かいまき毛布を改造(?)し、
カンガルーぽっけのように 前抱っこできるものを作ろうと思っていたのだ。
(とても簡単なものだけど 苦笑)。

トムさんは4時間以上も昼寝。
一旦起きるも それからまた更に4時間以上寝た(驚)!

その間に、おっとの実家に帰省しなかった侘びの電話を入れ
年末最後の仕事(?)を済ませた感の私も ほっと一息。
これで年が越せる・・ 
そんな感じ?(笑)


トイレ:pm元気うんち




=== 元日 ===



朝はいつもどおりトムさんには起こされたけど
夜中 お-ちゃんに起こされず、久々に熟睡って感じ!

起きてからも 何をしなくちゃいけないってこともなく、
(とりあえず掃除と洗濯はしたけど)
殆どの時間 ずっとトムさんとべったり♪

帰省する予定だったので 家の中には正月らしい雰囲気はないものの
の〜んびりなのは まさに正月気分。

あ゛−っ! ひとつだけ驚いたことがあった。

洗濯しようとスイッチを入れたとたん
『ふぎーっ!!』と今までに聞いたことの無いトムさんの声が足元から!
驚いてスイッチを切り、足元を見ると・・・ 寝転ぶトムさんが居た。
一瞬、なんで鳴いてるのかわからなかった。
が・・ 洗濯機の下の隙間に 左後ろ足の踵辺りまでが隠れていた。
出たいのに出られなく 足も痛かったのか・・・。
とりあえず 引きずり出すようにして救出。
(がぶがぶされた 汗)

その後の様子を見るも 足は大丈夫だったみたい(ほっ)。
でも、なんであんな格好で挟まったのか・・ 謎だ。


トイレ:pm元気うんち
その他:正月なので かつぶしをトッピング




=== 2日 ===



朝から私の膝で毛づくろいをするトムさん。
こんなにリラックスしてる姿、初めてかも?!
んん〜・・・ 至福の時♪ (ちょっと重いけど 笑)

でも こんな時間も今日の夕方までなのよ。
夕方になれば・・ お-ちゃんが帰ってくるからね(苦笑)。
2日間会えなかったぶん、『可愛がり攻撃』がスゴイかも。
・・トムさん、それまではふたりでのんびりしようぞ・・。


トイレ:am元気うんち



この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1136193101432232



この記事への返信
明けましておめでとうござります^^
カバン入りトムさんがお気に入り〜σ(^^
小学校二年生じゃまだ動物との距離感が判らないですかにょ? はやくトムさんがひざに乗ってくれるよう、「控えめな愛情表現」を身につけてね〜^^>息子さん

今年もよろしくでございます〜m(^^)m
Posted by かずもぐ | 19:15:44, Jan 02, 2006
新年からきゃわいいトムさんににんまりさせられちゃいましたw
しかしおっきくなったね〜。もっとなるんだろうけど・・・。
今年もかわいいトムさんをたくさん見せてね(* ^ー゚)ノ
Posted by すう | 08:15:29, Jan 03, 2006
おめでとうございます。m(__)m
お正月はトムさんとまったりできたんですね。
気になってたんですよ。トムさんが病院で宿泊すること。
猫によっては、ストレスでご飯も食べず水も飲まず…
って子もいるらしいから。。
本当に、自分の思うがままの生活を4日間過ごせたんですね。
トムさんも、ゆっくりまったり出来たことでしょう。。
本当に無邪気な寝顔。。癒されます。。
今年も宜しくお願いいたします。
Posted by てん | 11:32:26, Jan 03, 2006
年末年始はトムさんと二人きり。
水入らずだったのね。
トムさんもゆ〜っくりできたかな。
今回の選択は正解でしたよね。
トムさんのためにとってもよかったと思います。
それでは、今年もトムさんのお話
楽しみにしていま〜す^^
Posted by まきっころ | 14:26:05, Jan 03, 2006
あけましておめでとうございます。
今年もトムさんの素敵な写真を楽しみにしてます^^。
トムさんとふたりっきりで年末年始を迎えられたのですね。
トムさんは満足だったに違いありません!
最後の写真のトムさん、幸せそう〜〜^^。
Posted by ちゃとみ | 17:52:02, Jan 03, 2006
こちらこそ今年もよろしゅうに!

ネコは何にでも入りたがりますね(笑)。
このカバンは空っぽだったからよかったけど、中身が入ってるものはキケンだわ!
なんにでもがぶがぶしまから(汗)。

小2どころか・・中1の姪でさえ、自分の都合で可愛がりますからねぇ・・。
トムさんは大変です(汗)。
Posted by ぢる | 23:11:22, Jan 03, 2006
おっきくなったと思う?? おっとも そう言ってたわ〜。
自分で抱っこして体重計に乗ってたけど、トムさんが動くから
結局細かいメモリは読めなかったみたい(苦笑)。

「これだ!」っていう写真はなかなか撮れないけど、
たまにはあるかもしれないし・・ また覗いてね♪
ミッキーさんの写真も楽しみにしてますぞ!!
Posted by ぢる | 23:13:54, Jan 03, 2006
気にしてくれててありがとう(嬉)。
今年もどうぞよろしゅうに♪

お友達んとこのわんこが 他所じゃ食べてくれないって聞いたことがあります。
トムさんは最初の予防接種の時に具合が悪くなって1泊だけ病院に泊まったことがあるんです。
その時は食べたと聞いてましたが、持ってったフードは少し残って戻ってきました。

思うが侭の生活は2泊3日ぶんでした。
それでも充分 トムさんも私ものんびりできました♪
Posted by ぢる | 23:17:28, Jan 03, 2006
まきっころさんもありがとう♪
やっぱり留守番は正解でしたよね。
義父母は「一緒に連れてこればいい」と言ってくれましたが
距離も長いし(車で渋滞すれば6時間はかかるんです・・)、
連れて行っても 畳やふすまをぐじゃぐじゃにしそうだし(汗)。
なんと言ってもトムさんの気が休まりませんからね・・。

おっとの一言に感謝でした。
Posted by ぢる | 23:20:38, Jan 03, 2006
はい、ふたりっきりで のんびりまったりなお正月でした♪

最後の写真は、座った私が装備したカンガルーぽっけに入ってるところです。
幸せそうに見えますか? だとしたら嬉しいです!
Posted by ぢる | 23:24:14, Jan 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :