PROFILE
ぢる

猫飼い歴2度目。子供の頃、MIXの迷い猫を保護したのが1度目。長毛種は初めて。              

===================

我が家で生まれ育ったシマリスを老衰で亡くした悲しみから救ってくれたのがトムさんでした。

===================

お-ちゃん・・長男(ヒト 小4 ♂)トムさん・・・次男(ネコ ♂)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/12/20 (生後4ヶ月)
 
 
『 こいつ、キライにゃっ 』
スポンサード リンク


駆虫薬を飲ませた。
(お? 一発でできた?)なんて思ってたら
いつの間にか吐き出してて 尻尾に付いてた(汗)。
私が下手っぴなので、何度もトムさんに嫌な思いをさせちゃったよ。
その後ですわ・・ 薬の入った袋にがぶがぶ攻撃してたのは(笑)。

ご機嫌取りに 午前中はたくさん遊んであげることに。
・・・ってのは半分で、もう半分は午後からぐっすり眠って欲しかったから(苦笑)。

バタバタ続きで、年末の掃除にまだ取り掛かっていなかった我が家。
(もう流石にやらにゃぁアカンやろ・・)ってことで。

でもねぇ〜、ゴソゴソやってるからか あんまり昼寝してくれなかった。
トムさんが居ると はかどらないんだよねぇ(汗)。
ケージに入れたり、姿の見えないところでやってたりすると
すご〜〜〜〜〜く悲しそうな声で呼ぶの(汗)。
なんとなく罪悪感?
でも洗剤とか使うし、来たら困るんだよねぇ・・・。
みなさん、どのようにして やってらっしゃるんだろう?

とりあえず ちょちょーっとだけやってみたけど、
お-ちゃんの冬休みに突入してからの方が落ち着いてやれそうかなぁ。



トイレ:pm元気うんち
その他:駆虫薬半錠


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tomsan0820/rtb.php?no=1135074578424012



この記事への返信
お嬢は、掃除機嫌いだから(笑)かけ始めると、その部屋から逃げていく(笑)
拭き掃除は やりがいがないしーっ(笑)
さすがに 掃除機のように、どいてもくれない(笑)汚している犯人なのにねっ(笑)

トムさんはまだまだ子供やもんなぁ 構って欲しいやろから、掃除しててもまとわりつくやろし・・

洗剤! ほんまに これは気を使うようになったよ!
だから 人や動物にも無害っていう オレンジ洗剤とかにしてるし・・

お風呂場で使う カビキラーとかは、しつこいほど流すわ!
もしも 間違って入ったりしたらと思うと・・(子犬のハスキーが留守の間に、お風呂場にあった除菌剤舐めて、死んだって話聞いてるから なお更・・・)
神経使うよね・・
Posted by ぐっさん | 21:46:45, Dec 20, 2005
トムさん、お薬にもじゃれるんですねえ^^。
ほんとに嫌い!って攻撃してたりして!
お掃除、うちもまったくまだやってません。
ぎりぎりにならないとやれないんですよね〜。
猫たちはいつもおかまいなしにコタツの中に入って
出てきません。わたしひとりで寒い中、窓拭きしたり
必死です。猫の手も貸してくれ〜って叫びながら(笑)
やってます。猫は知らん顔で大あくびです^^。
Posted by ちゃとみ | 01:44:13, Dec 21, 2005
うちも最初は掃除機の音にビビって逃げてたけど、最近は前ほどじゃなくなったなぁ。
座って見てるギリギリまでヘッドを寄せても動かなくなった。
(どいて・・)って感じだけど(苦笑)。
拭き掃除はアカンわ・・雑巾を狙ってどこまでぇ〜〜〜も着いて来る(邪魔っ!)

洗剤・・やっぱ怖いよなぁ。
うちも昨日の風呂掃除でしつこいほど流したわ。
人間でも目がしみるほどのにおいなのに、舐めちゃったんだね、ちびっこハスキー・・・(泪)。
Posted by ぢる | 08:50:12, Dec 21, 2005
これは飲ませた後なんだ。
だから袋の切り口がベロベロしてて 余計に気になったのかも。
このあと、加えて洗面所へ逃げてった。
何しでかすかわかんないんで、取り上げたけど(苦笑)。

ちゃとみさんは働く母でしょ? 
なかなか大掃除に取り掛かれないのは仕方が無いですよ。
私なんて・・殆ど毎日家に居るのに・・(汗)。

ちゃとみさんちのにゃん'sさんたちは おこたでおとなしくしててくれるですか。
うらまましいです・・・。
ネコの手! ちゃとみさんちなら たくさんあるのにねぇ(笑)。
Posted by ぢる | 08:53:38, Dec 21, 2005
トムさん、おなかに虫がいたんですか。
薬を飲ませるのは苦労しますよね。
おいしくないしね。

掃除は一人でいるときは、なかなか難しい気がします。
私も洗剤を使うときは気を使いますね。
そういうときに限って邪魔しに来るし。
誰かに見張ってもらってやるのが一番いいでしょうかねぇ。
Posted by まきっころ | 16:33:56, Dec 21, 2005
おなかに虫はいませんよ〜。
予防? あれ? みんなそうじゃないの?!(汗)
・・予防接種に行ったときに「今月のぶん」みたいな感じで当然のように出されたんですけど(汗)。
最初のとき、予防接種で元気なくなっちゃったから いただいてもすぐには飲ませなかったの。
だからその日から数えて1ヶ月くらい経ったから また飲ませたんだ。

掃除・・やっぱひとりのときは難しいよねぇ。
まきっころさんちはつつじちゃんとマリーちゃんで遊んでてくれるのかなって思ったけど
やっぱり「にゃに?」って寄って来るんですね。
Posted by ぢる | 17:04:00, Dec 21, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :